元不登校児zoomお茶会開催 | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは!
 

 

学校だけが全てじゃないよ

を伝える

 

 

櫻井雅子です

 

 

 

 


 

 

 

昨日、元不登校児の娘が送る

 

HSPZOOMお茶会を開催しました

 
HSPとは
 
 
少人数制で皆さんが話せて
とてもいいお茶会になりました
 
 
ご参加下さった皆さま
本当にありがとうございました
 
 
性別、世代を超えて
全国から繋がって頂き
本当に感謝いたします
 
 
お茶会で感じた事は
元不登校児の娘は
HSPを受け入れ
自分を客観的に捉え
生きやすいように生きてるな~
と感じました
 
 
自分を知ることで
対応策をちゃんと知るって
大事だなぁと感じました
 
 

あるある話で盛り上がり

共感し合い、打ち解け

とてもいい時間でした

 

 

☆悩んでいたのは

自分だけじゃなく

同じような経験をしているだと

わかりました

 

 

☆不安がありながらも

みんな頑張ってるんだと

勇気をもらいました

励みになりました 

 

なとのご感想を頂きました!

 

 

第2回も是非、開催して欲しいと

ありがた過ぎるお言葉を頂き、

元不登校児の娘も

初めてのお茶会、

ZOOMではありましたが

開催してよかったと感じたんでは

ないかと思います

 

 

一歩を踏み出すことは勇気がいるけど

踏み出してみると

可能性がどんどん広がって

行くんですね!

 

 

 

 

♡元不登校児の娘編

 

元不登校児の娘の幼少期編★まとめ記事

 

元不登校児の娘の小学生編★まとめ記事 

 

 元不登校児の娘の中学生編★まとめ記事

 

元不登校児の娘の高校生編★まとめ記事

 

元不登校児の娘の通信制高校編★まとめ

 

 

 


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

LINE @始めました。

よかったら繋がってください ♪
 
 
 
お茶会やセッションなどの
お知らせも致します。
 
 
 
          友だち追加