元不登校児の娘の通信制高校編★まとめ記事 | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは。

 

 

 

 

櫻井雅子です。
 
 
私の娘は中学2年で不登校に
なりました。
 

 

 現在、元不登校児の娘は

4月で心理学科に通う

大学2年生になります。

 

 

 

 

一年前、大学の入学式にて

 

 

不登校は終わりが来ましたが、

まだ色んな事があります。

 

 

 

その色んな事が起きる事、

全てに意味がある事だと

不登校を経てわかりました。

 

 

これからも意味のある事が起こる度に

理解して学び立ち向かって行きます。

 

 

 

 

 

約4年間の不登校をどうやって

乗り越えていったかを

今、現在、不登校でお悩みの

親御さん、お子さんに少しでも

勇気や気づきになって頂ければと

いう思いで過去を振り返って

います。

 

 

 

私は結婚と同時に同居が始まり
娘が生まれ、そこから、
ストレス人生の始まりだと

思っていました。

 

 

 

でも、違っていました。

 

 

 

娘は私に何の学びをする為に

私を選んで生まれて来てくれたのか・・・

 

 

 

行きついた答えは

周りの目や評価なんて

どうでもよくて、

 

 

 

私は私であること。

 

 

 

どんな状況においても

自分らしく生きること、

本当の自分で生きることだと。

 

 

 

本当の自分に戻る為に

まだまだ進化中です。

  
 
 
 *✳︎✳︎☆ 。*✳︎✳︎☆ 。
 

 

 

 

 

LINE @始めました。
よかったら繋がってください ♪
 
 
 
お茶会やセッションなどの
お知らせも致します。
 
 
プライベートも発信して
行きたいと思います。
 

          友だち追加