不登校が認められる時代 | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは。

 

 

 

 

櫻井雅子です。
 
 
 
最近、元不登校児の娘と
夜、ウォーキングを
週3ペースでしています。
始めて1ヵ月くらいになりました。
 
 




ウォーキングしながら色々な話を
しますが、
昨日のネタは
どうして順位を
付けるのかとう話。
 

 
ちょうど、大学の単位評価の
結果が郵送で送られてきたので
その話題になりました。
 

 
大学は、教科ごとの評価が
S,A,B,Cと出るのですが
順位は出ませんが
高校までは出るんですよね。



そもそも、内申が全てだから
順位っているぅ?
 

順位なんかで
人間を判断して
欲しくないよね〜。
と。
 


これからの時代は人工知能AIの
時代になってきます。


頭のいい人はほんの少しだけ
いればいい時代です。


孤の時代です。


だって、みんな大学出て
みんな同じネクタイ、黒いスーツ
来て、みんなそれぞれ沢山
資格取ってて、


AIの時代に突入して
人の頭はそれほど要らなく
なる時代になって、

 

機械の頭の方が断然
有能だし、



となると孤だと思うんです。



個性的でどれだけ目立つか
どれだけ人と違ってるか。



みんなと同じじゃない人。


今までは、不登校は
みんなと同じ事が出来なくて
白い目で見られてたけど。


不登校でも認められる
時代来るんじゃないかな、
って思っています。 

 

 
 *✳︎✳︎☆ 。*✳︎✳︎☆ 。
 
 
 
♡振り返り人生過去のブログ・・・・・
 
 

約4年間の不登校をどうやって

乗り越えていったかを

今、現在、不登校でお悩みの

親御さん、お子さんに少しでも

勇気や気づきになって頂ければと

いう思いで過去を振り返って

います。

 

 
 

 

 

元不登校児の娘の通信制高校編★まとめ記事

 

 

LINE @始めました。
よかったら繋がってください ♪
 
 
 
お茶会やセッションなどの
お知らせも致します。
 
 
プライベートも発信して
行きたいと思います。
 

          友だち追加