病気には意味がある | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは。

 

 

 

 

櫻井雅子です。
 
 

私は、今から7年前に
余りの腹痛で動けなくなり、
救急車で2回も運ばれ
ました。


そして2回目で病名は判明し
卵巣膿腫。



卵巣摘出手術で9日間ほど入院を
しました。








元不登校児の娘がまだ
不登校になる前でしたが、
その頃は、中1でちょくちょく
休みがちな時期でもありました。


私は毎日が同居と子育ての
ストレスでいっぱいでした。



そのストレスさえも
気付かずに生きていました。



全身麻酔の開腹手術でしたが
術後の痛みより開放感が
とても幸せでした。


普通の市民病院でしたが 笑


初めての感覚、
改めて窮屈だった生活に
気付きました。


今まで我慢ばかりして
生きて来ていたんだと。


家に戻ったら
もう我慢は辞めて
好きな事を沢山しよう。


と思いました。


でも、家に戻ったら
又、前の生活に戻っていました。




病気になるって、
今のままじゃ駄目だよ。


っていう、お知らせだと思います。


自分じゃなくても、親や夫、子どもが
なってもです。


相手は自分だから。
映し鏡だから。



私の母も、13年前に
乳癌で亡くなりました。


やっぱり、そのメッセージは
我慢を辞めて自分らしく生きなさい
と言うメッセージだと思っています。


自分や大事な人が病気になった時
今の生活を見直すチャンスだと
思います。


実は最近、
メタトロンっていう
健康診断的な物を受けました。


日本では医療として認可されて
いませんが。


頭にヘッドギアみたいな
装置を付けて
頭のから足の先まで細かいデータが
出て、体の悪いところが
一発でわかります。



私はコレステロール値が異常に
高くて、ずっと遺伝だと思って
いましたが、実はストレスだった
事が判明しました。


ストレスでコレステロール値が
高くなっているのです。


逆にストレスを無くせば
コレステロール値は下がるのです。


なるほど〜。


今、私は自分の生き方に
向き合っている途中です。



この先が楽しみなのです🎵



 

 
 *✳︎✳︎☆ 。*✳︎✳︎☆ 。
 
 
 
♡振り返り人生過去のブログ・・・・・
 
 

約4年間の不登校をどうやって

乗り越えていったかを

今、現在、不登校でお悩みの

親御さん、お子さんに少しでも

勇気や気づきになって頂ければと

いう思いで過去を振り返って

います。

 

 
 

 

 

元不登校児の娘の通信制高校編★まとめ記事

 

 

LINE @始めました。
よかったら繋がってください ♪
 
 
 
お茶会やセッションなどの
お知らせも致します。
 
 
プライベートも発信して
行きたいと思います。
 

          友だち追加