元不登校児の娘の私立高校生編★まとめ記事 | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは。

 

 

 

櫻井雅子です。

 

 


少しずつ不登校児だった娘の事、
私の自己価値が低くて
他人軸でストレスだらけの
人生を振り返っています。

 
 
娘が生まれ、これが私の

ストレス人生の始まりだと

思っていました。

 

 


でも、違っていました。

 

 


娘は私に何の学びをする為に

私を選んで生まれて来てくれたのか・・・

 

 

 

行きついた答えは

周りの目や評価なんて

どうでもよくて、


 

 

私は私であること。


 

 

どんな状況においても

自分らしく生きること、

本当の自分で生きることだと。

 


 

本当の自分に戻る為に

まだまだ進化中です。

  


✳︎☆✳︎☆✳︎〜✳︎☆✳︎☆✳︎〜



不登校だったにもかかわらず

逆推薦という形で

せっかく入った私立の

普通校でしたが、

結果、辞める事に

なってしまいました。




娘には合っていない環境で、

とても傷つき、

不登校が再発し、

自信もさらに無くなり、

自分を責めた時間でした。




それでも、私は普通高校に

進んで良かったと思っています。




そこから先が、納得と感謝が

出来たからです。




そして、沢山の人との出会いが

あったからです。




その出会いが今後の娘の

人生にとても影響を

受ける事になったから。






 

私立高校生編★まとめ記事

 

元不登校児の娘の高校生編①

【 私立高校入学 】

 

元不登校児の娘の高校生編②

【 ターゲットにされるHSP 】

 

元不登校児の娘の高校生編③

【 ダンス部退部 】

 

元不登校児の娘の高校生編④

【 カウンセリング 】

 

元不登校児の娘の高校生編⑤

【 高2の新学期スタート 】

 

元不登校児の娘の高校生編⑥

【 もう一人の威圧的な人 】

 

元不登校児の娘の高校生編⑦

【 人が信じられない 】

 

元不登校児の娘の高校生編⑧

【 HSP衝撃!納得! 】

 

元不登校児の娘の高校生編⑨

【 HSPカウンセラー 】

 

元不登校児の娘の高校生編⑩

【 腹を決めた日 】

 

元不登校児の娘の高校生編⑪

【 通信高校を探す 】

 

元不登校児の娘の高校生編⑫

【 感謝 】

 

元不登校児の娘の高校生編⑬

【 負のエネルギーを断ち切る 】

 



次回に通信制高校編へ続きます。






LINE @始めました。
是非繋がってください ♪



お茶会やセッションなどの
お知らせも致します。



          友だち追加