人生振り返り物語 元不登校児の娘の高校生編③ | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは。

 

 

 

 

櫻井雅子です。
 
 
 
少しずつ不登校児だった娘の事、
私の自己価値が低くて
他人軸でストレスだらけの
人生を振り返っています。
 
 
娘が生まれ、これが私の
ストレス人生の始まりでした。
 
 

♡前回の記事

 

元不登校児の娘の高校生編②

 

 

 
 
*✳︎✳︎☆ 。*✳︎✳︎☆ 。
 
【 ダンス部退部 】

 

 

順調に送るはずの高校生活に

ダンス部の強いリーダーとの

一件で、娘はダンス部を

辞めたいといい出しました。

 

 

 

 

 

 

特別に上手い訳ではないけれど、

踊る事が好きで、

頑張って行っていた

ダンス部でしたが

部活に行く気力を無くして

部活を休みがちになりました。

 

 

文化祭に向けて、

ずっと練習して来ました。

 

 

文化祭では、体育館の舞台で

数曲踊るのですが

その中で1年生だけで踊る

曲もあり、その曲は1年生同士で

振付けも考えて練習するのですが、

ずっと練習して来て、

リーダー格の強い子が

ずっと苦手だったそうです。

 

 

HSP

が最も苦手とする

威圧的な人。

 

 

そして、その威圧的な人の

ターゲットになってしまう

HSP

 

 

 

 

そして、夏休みの出欠席の件で

ラインの既読無視が

決定打となりました。

 

 

その一件で、何日か

寝込んでいました。

 

 

 せっかく今まで練習して来たから 

文化祭までは頑張ると

言っていましたが

夏休み空けた9月か10月頃

ダンス部を辞めました。

 

 

そこから、学校へ行くのも

体調を崩し始めました。

 

 

そして体調を崩しては

ちょくちょく休みがちに

なりました。

 

 

新しく買った通学用自転車も

使わなくなり、

3学期はほぼ、私が高校まで、

送り迎えをしていました。

 

 

まずいな…

このままでは、

又、中学の繰り返しになる。

 

 

私の心は穏やかでは

ありませんでした。

 

 

次回元不登校児の娘の高校生編④

 

へ続きます。

 
 

 

 

 
♡振り返り人生過去のブログ・・・・・・・・