不登校児に多いHSP | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんにちは。

 

 

不登校児のお母さんの応援団

櫻井雅子です。

 

 

我が娘が不登校になった時

ネットで色々調べました。

 


どうして不登校になってしまったのか・・・

がどうしても知りたかったから。

 


確かに学校で不登校の

きっかけになるような出来事は

沢山ありました。

 


でも、それをいちいち気にしていたら

これからの人生どうやって生きて

行くんだ!

 


ということばかりでした。

 

 

 

真面目で小さい頃から

手の掛からなかった我が娘。

 


普通からはみ出ることが嫌いで

きちんとこなす娘が

何で一番嫌いな事をやっているんだ?

 


調べた結果、HSPに辿り着きました。

 

 



 

 

原因はこれだったのかと

ストンと入り小さい頃かの出来事が

全て腑に落ちました。

 


そして、私は娘を連れてHSPの対処法を

学ぶため、東京でHSPカウンセラー

ベーシックコースを受講しました。

 


ここ2,3年でHSPはかなり

浸透してきましたが

当時はまだ、

あまり知られていない頃です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

HSPは日本人の5人に1人はHSPと

言われています。

 

レ点 自分を取り巻く環境の微妙な

変化によく気づく

 

レ点 他人の気分に左右される

 

レ点 痛みにとても敏感である

 

レ点 忙しい日が続くと、

ベットや暗い部屋などプライバシーが得られ、

刺激から逃れる場所に引きこもりたくなる

 

レ点 カフェインに微妙に反応する

 

レ点 明るい光や強い匂い、

ザラザラした布地、サイレンの音などに

圧倒されやすい。

 

レ点 豊かな想像力を持ち、空想に浸りやすい

 

レ点 騒音に悩まされやすい

 

レ点 美術や音楽に深く心動かされる

 

レ点 とても良心的である

 

レ点 すぐにびっくりする

 

レ点 短時間にたくさんのことを

しなければならない時、

どうすれば快適になるかすぐに気づく

(電灯の明るさを調節したり、席を変えるなど)

 

レ点 一度にたくさんのことを

頼まれるのが嫌だ

 

レ点 ミスをしたり、

物を忘れたりしないように気を付ける

 

レ点 暴力的な映画やテレビ番組は

見ないようにしている

 

レ点 あまりにもたくさんのことが

自分の周りで起こっていると不快になり、

神経が高ぶる

 

レ点 空腹になると、集中できないか

気分が悪くなるといった強い反応が起こる

 

レ点 生活に変化があると混乱する

 

レ点 デリケートな 香りや味、音、音楽を好む

 

レ点 動揺するような状況を

避けることを普段の生活で最優先している

 

レ点 仕事をするとき、競争させられたり、

観察されていると緊張し、

いつもの実力を発揮できなくなる

 

レ点 子どもの頃、親や教師は自分の事を、

「敏感だ」とか「内気だ」とか思っていた

 

 

12個以上の質問にあてはまったら、

おそらくHSPだと

考えれらえます。

 



我が娘はほぼ全て当てはまりました。


 

自分がHSPだったんだと

知ることが一番

楽になれるはずです。

 


そんな自分を認めてあげることです。

本人も苦しんでいるはずだから。

娘は自分を知り、そんな自分に

オッケーを出して変わりました。

 


HSPを知らない先生の

心療内科では、発達障害と間違われ

やすいのでご注意を。



1月末までのお申込みに限り

お年玉企画も残り4日です‼︎


人生が好転する

潜在力活性セッション
90分 15,000円→7,500円
(ケーキセット込み)
 
 
場所は名古屋駅周辺の
ホテルラウンジ
 
 

 

  

 

 

メニュー

ハート 人生が好転する

潜在力活性セッション
90分 15,000円→7,500円
 
場所は名古屋駅周辺の
ホテルラウンジ
 



ハート 思い描いた人生にする

1dayドリームマップ講座

10時〜17時     受講費 10,800円 

 

 vol.1          vol.2       vol.3

 vol.4          vol.5         vol.6
 

 

ハート 人生を好転させる

潜在意識マインドトレーニング講座