いたちごっこ | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!







先日ケアマネT03号氏から電話をいただいて訪問診療の話をしたと書いたが、

元々電話をいただいたのは別件でのことだった。


あーちゃんがテレビのリモコンを自分で隠して見失い、結局テレビ本体のコンセントを抜き差ししてテレビをつけていることは何度か書いた。


そして、そのせいでせっかく設置したアレクサのコンセントまで抜いてしまうことも頻発し、何度も娘達から怒られたあーちゃん。

今度はテレビのアンテナプラグを触ってしまったらしい。


無理やり引っこ抜いたのか何をしたのか、恐らくこの芯線の部分が曲がってしまったらしい。

(画像はこちらのHP↓よりお借りしました)


確かに何度もコンセントを抜いた事であーちゃんを怒ったし、「ぬかない!」って沢山シールを貼っておいたから、


今度はこっちなら良いと思ってテレビのアンテナプラグに手を出したのかもしれない。


曲がってしまった芯線は、今回はペンチで何とか角度を直してくださったようだが、

今後同じような事をしたら壊れてしまうかも…という話だった。


なんかもう、

何かを正せばまた何か別のことをやるので、いたちごっこ。

永遠に続く…。


とにかくコンセントを引き抜かないように大元ふたつをこういうので覆ってロックかけて、


コンセント穴を増やした分には

こういうカバーをつけてロックするしかないのかな。


でも、またコロナ感染者が増えて来ちゃったからしばらく部屋の中には入れてもらえないだろうしなー。 

本当に参るわ。



癒しのラベンダースクワランは数量限定!

気になる方はお早めに♡



紫外線だけではなく、近赤外線やブルーライトからもプロテクトしてくれる優秀な化粧下地です。

これ+パウダーだけで快適!



ワフウフと一緒に年齢に抗いませんか♡

フェイスとスカルプ、両方に使えます!



離れて暮らす高齢者の見守りに!

様子が見れるので安心です。



↑に加えてこちら↓で室温管理も!


フォローはこちらからお願いします!
 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング