飴と鞭 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!







なんだか連日愚痴っぽい話が続いてごめんなさいねえ。


おばちゃんは愚痴っぽくて嫌だわねえ。



あーちゃんの老人ホーム内での訪問診療を一度は受けようと決心したものの、気持ちが萎えてしまってから少しして、

今度はケアマネT03号氏から電話があった。


別件での電話だったのだけど、その時に

「訪問診療受けることにしたんですか?」

と言われたので


また諸々相談をしたのだが、ケアマネT03号氏は全く面倒臭そうにせずに話を聞いてくださった。


そして、


と言って下さった。



確かに、最初に話した時は失礼ながらこの人大丈夫かなと思った(ごめん!)ケアマネT03号氏だが

それからはキチンとあーちゃんを見て電話で状況を教えてくださっているし、とても良くして下さっていて、

ワフウフたちの中ではケアマネT03号氏の株は急上昇中↑なのだ。



それなら安心だしありがたいと思ったんだけど、

ただ…

ケアマネさんがしょっちゅう変わるからなあ。

その方がケアマネT03号氏と同じように対応してくれる保証はないもんなー。

それに、健診結果を知らせる書類はないっていわれちゃったし。

悩むなあ…。


それにしても、施設長さんとケアマネ03号氏で悪い刑事と良い刑事みたいに役割分担して、被疑者(なんの?老人ホームルールびん乱罪⁉︎)・ワフウフ姉妹を陥落させようという作戦なのかしら?

老人ホームから繰り出される飴と鞭にワフウフ姉妹、手のひらで転がされっぱなし。


あ、転がされてないか!

転がらないから面倒くさがられてるんだもんね。笑



癒しのラベンダースクワランは数量限定!

気になる方はお早めに♡



紫外線だけではなく、近赤外線やブルーライトからもプロテクトしてくれる優秀な化粧下地です。

これ+パウダーだけで快適!



ワフウフと一緒に年齢に抗いませんか♡

フェイスとスカルプ、両方に使えます!



離れて暮らす高齢者の見守りに!

様子が見れるので安心です。



↑に加えてこちら↓で室温管理も!


フォローはこちらからお願いします!
 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング