微妙なズレ | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!


ケアマネT03号氏と話したこと。


①先日あーちゃんがかなり臭った。

お風呂に入れて(はいれて)いるのか。


②それにしては臭ったし、髪の毛もベタベタでフケがついていて汚かった。お風呂に入っても頭を洗えていないのでは?


③今までは着替えができないあーちゃんのために着替えセットを2〜3セット預かってもらって、あーちゃんが入浴中に脱衣所に用意してもらっていたが、

それは現在でもやっていただけているのか。


④本人が盗られると思ってリモコンを隠してしまい、寒くても暑くてもエアコンをつけられず困っている。以前にリモコンを探せるようにキーファインダーを付けて、キーファインダー用のリモコンを預けてあるがご存知か?


⑤リモコンを隠すせいでエアコンが使えないことが続いており、命に関わるため夏前にスマートリモコンを設置したい。


⑥主治医にあーちゃんは要介護1の状態ではないと言われた。区分変更を考えている。


なんて言うか…

こちらはあーちゃんのことを聞いているのだけど、ケアマネT03号氏の答える内容はあーちゃんのことではないのよ。

この微妙なズレ、分かるかしら。


引き継ぎが上手く行っていないのか、引き継ぎされているのにケアマネT03号氏が把握できていないのかは分からないし、
4月から勤務されたばかりの方なので入居者のことを把握出来ていなくても仕方ないのだろうけど…。

とにかく清潔だけは保ちたい、
入浴も洗髪もさせたい、
歯ブラシもいつも隠してしまうので歯磨きもまったく出来ていないのでせめて口腔ケアは受けさせたい、
本人の抵抗があってもこれらはなんとか出来るだけお願いしたい、必要があれば電話をいただけれたらこちらからも説得するからなどと
切々と訴えたんだけど…

いや、そりゃそうなんだけども!


そしてこれだけの要望を伝えたのに、話している間中彼は仁王立ちのままでメモひとつ取らず。

把握もしていない入居者の、家族からの要望をメモも取らずに覚えられるんだろうか。



フォローはこちらからお願いします!
 



スクワランのお試しセット内容が豪華になりました!

高品位スクワラン10mL
Gローション30mL
スクワクレンジング20mL
薬用ホワイトレディ8mL

クレンジングから化粧水、スクワラン、美白ケアまで入り、これだけでお手入れ完了できるセットとなっています。

高品位スクワランはお試しサイズでたっぷり2ヶ月分!

この機会に是非お試しくださいね♡


​糖質カット炊飯器で無理なく健康生活送りませんか♡


スタイリッシュで機能的な調理家電の​象印STAN.シリーズ

ワフウフ愛用のホットプレートはこちら


ワフウフが今欲しいのはこちら


レチノール配合クリーム


ヒト型セラミド配合化粧水


​花粉の季節でゆらぎ中のワフウフ肌にこの2点購入してみました!


こちらのショップは魅力的な成分が高配合なのに、とても良心的なお値段設定なので続けやすいです‼︎
定期購入じゃなくて単品購入なので色々試してみたい!


​縫い目ゼロでストレスフリーなインナーシリーズ




締めつけが苦手な方に!


ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング