自分でも分からない | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!







コンセントは抜かなかったけれども、テレビのアンテナプラグを無理矢理抜いて曲げてしまい、

結局なーにゃんに怒られたあーちゃん。


いやー、

今テレビが見られなくなっても、修理の業者さんも中に入れないんだから本当に困るよね。


とどのつまりは

あーちゃんがリモコンを隠さずにリモコンでテレビの操作をすれば良いだけの事なんだけど、たったそれだけのことが出来ないわけで。


とはいえワフウフ達もやれる事はやって来たので


としか言えないのである。


なーにゃんがふと


と聞くと、


と答えるあーちゃん。

そうだよねえ、あーちゃん、カタカナ語は壊滅状態だもんねえ。



っていつも言ってるくらいだもんねえ。

「リモコンを隠さないで!」って言われても、何を隠しちゃいけないのかを理解できないのよねえ。(それなら「分かったわ!」って言わないでほしいけど…)


恐らくは「コンセント」も分からないであろうことは想像に難くない。

なので、あーちゃんに


と言う時は、


と言わなくてはならないのである。


えーと…

なんか、言葉の説明が多すぎて自分でも何を言ってるのかよく分からないや。

そりゃああーちゃんだってこんなのを理解できるわけないよねえ…。


あ、でもあーちゃん、「テレビ」はまだ分かっているんだよー!



癒しのラベンダースクワランは数量限定!

気になる方はお早めに♡



紫外線だけではなく、近赤外線やブルーライトからもプロテクトしてくれる優秀な化粧下地です。

これ+パウダーだけで快適!



ワフウフと一緒に年齢に抗いませんか♡

フェイスとスカルプ、両方に使えます!



離れて暮らす高齢者の見守りに!

様子が見れるので安心です。



↑に加えてこちら↓で室温管理も!


フォローはこちらからお願いします!
 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング