あけましておめでとうございます
令和八年睦月朔日は大安~♬
新年早々大安だなんてワクワクしますね~。
雪がチラチラ舞っている元旦です。
穏やかで素敵な一年になりますように。
歩み(更新)の鈍いブログですが
2026年も何卒よろしくお願い申し上げます。
2025年も残すところ8時間あまり。
一年って早いねぇ~
(*˘ーωー˘*)うーん...
このセリフ、毎年呟いている気がするよ。
「あっという間だったなぁ~」って。
たまには
「今年はコレを頑張った!」とか言ってみたいモンだ。
正直、ダラダラと過ごしている感は否めない。認める。
やりたいことは、いっぱいあって気にはなるが
ま、いっか・・・的な感じで何だかんだと言い訳して...
そんな自分を正当化している情けない自分にもちょっと嫌気。
罪悪感を棚の上に上げて鍵をかけて見えないようにしちゃってる?
歳を重ねて学んだことがどーもソレっぽい。
₍₍ฅ;꒪ꈊ꒪;ฅ₎₎...。。(キャーオソロシイ)
(๑•̀᎑<๑)و✧ま~2026年は常に己と向き合って
後悔しない日々を過ごしたいと....ゴホゴホ
(눈_눈)...(・・・ムリシテ、カッコエエコトイワンデヨロシイ)
(๑→‿ฺ←๑) こんなグダグダな呟きバーさんですが
来年も健康第一!でがんばります。
大晦日の午後、お煎餅と煎茶で
まったりしているまころんでした。
みなさま、よいお年をお迎えください。
主婦モドキの(・・・モドキでさえないケド)
まころんバアサンにとって年末年始は超退屈。
語り合う友人たちもそれぞれに忙しいし・・・
で、昨日は近所の家電売り場に足を運んでみた。
以前はほゞヨドバシカメラだったけれど
独りになってからは近場で済ますことが多い。
昔ながらの町の電気屋さんほどじゃないけれど
(町の電気屋さん・・・って( ̄▽ ̄;)シラナイヨネ・・・)
ご近所ならではの相談ができる。
店員さんとの近さもご近所ならではだと思う。
地域密着型ってヤツか(((uдu*)ゥンゥン
買い物ついでによく眺めてはいたのだけれど
今春にPCがそっぽを向いてからは、その回数が格段に増えた。
オバチャンの常で(・・・私だけか?)
お買い得はないか?と半年間売り場を徘徊。
独りになってからPC購入していないし
高齢者となって新しいものを購入することに躊躇してもいたし
(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!カウゾ!と決断する勇気が全くなかった。
これは先日もここで愚痴っていたよね(*´σ∀`)ェヘヘ
でもさぁ・・・見るたびに・・・微妙にだけれど
少しずつ価格が上がっていたんだよね。
暫く古いのを使って我慢するか・・・ってダラダラしていないで
春に買っておけばよかったんだよ!
・・・って今更愚痴ってもしゃぁないし・・・( ˘•̥ _ •̥˘ )
売り場のオッちゃん(失礼!私よりずーっと若い)と
あれこれPC談義して・・・・・
メーカー等はほぼ決めていたんだけれど
(あとはPC自体の能力・・・ね)
あれこれ悩んで・・・・・( ˘•ω•˘ ).。இ
結局購入してまいりました。
まぁ~春から検討・検討って迷っていたんだし
古いノートパソコンだって、いつまで保つか不安だし
ディスクトップタイプが希望だったんだけれど高いし
あれこれ迷ってモニター大きめのノートパソコンにした。
まぁ・・・かなり遅かった決断だったけれど
良くも悪くもこれが私の優柔不断さなんですわ༼ಢ_ಢ༽
気が付くと3時間近くも店内にいた₍₍ฅ;꒪ꈊ꒪;ฅ₎₎
迷惑な客だったのではないだろうか?
まぁ年末でクリスマス時よりはお客さん少なかったから
大丈夫だったかと・・・勝手に納得してる。
年が明けたら新しいPCで遊ぼ~~~
寂しいお正月から脱却だぁ~!!ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )
新しい5代目ノート・・・
さよならの前の記念に・・・
これは6代目だったか・・・7代目だったか・・・
ただ、付き合いは一番長かった(๑→‿ฺ←๑)