半醒半睡。

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

   Wёιсοмё。+゚*(w´∀`w)*゚+。Wёιсοмё

平成から令和を駆け抜ける昭和のお馬鹿なオバチャンの呟きブースへようこそ。

最近、引き籠りに癒しを感じ始めてきたせいか日々の生活は単調そのもの。
有難いことに元気だけが取り柄というだけの暮らしには特別変化などある筈もなく
どうでもいい事ばかりか恥話が殆どのお耳汚しお目汚しのブログでございます。

特にここ数年は(年寄りアルアルの)昔を懐かしむ話が多くなってきた感が否めなく
為になる話はおろか、面白い話なども全くございません・・・・・が
そこのところは年寄りの戯言・世迷言と思って勘弁してくださいましね~州´∀`*州


   ☆━ ドウゾ (_ _*(・ω・*)三(*・ω・)*_ _) ヨロシク ━☆

以前は

「携帯電話はいつも身近に置いておきなさいね」

不携帯電話じゃん!なんて娘に注意されるほど

携帯電話に注意を払っていなかった・・・っちゅうか

携帯電話の便利性より縛られてる感が強かったんだと思う。

 

そんな私でも今では就寝時にスマホをベッド脇に待機させている。

本を読み飽きたら動画鑑賞・・・で、また読書に勤しむ。

緊急な連絡はほゞほゞないので日々そんな感じ。

まぁ独居老人の必須アイテムとなったってことで・・・

 

 

 

・・・・・・で、今朝の話。

 

手を伸ばせば届くサイドテーブルの上にあるはずのスマホが

 

 

(。´・_・`)。oO(ぇ・・・)

 

 

ない・・・・・・・・

 

 

布団に紛れたか?

 

ベッドの下に落としたか?

 

 

起き上がってベッド下を見たけれど

 

 

ない・・・・・・・・

 

 

布団を全部剥いでみたけれど

 

 

ない・・・・・・・・

 

 

(((;꒪ꈊ꒪;)))どこに消えた?

 

 

 

 

固定電話からかけてみる。

( -᷄ω-᷅ ).。o(固定電話を解約してなくてよかった)

 

 

着信音が鳴っているけれど

どこよ!どこよ!!

 

 

₍₍ ( ºωº Ξ ºωº ) ⁾⁾

 

探しまくること数分。

 

 

夫が使っていた隣のベッドの下に鎮座しておりました。

 

 

 

 

(๑˃̶͈̀∇˂̶͈́)و⁾⁾良かったぁ~~

 

 

 

 

目覚まし時計をみると5時9分

 

 

ひとまず良かったことは良かったんだけど

朝っぱらから何やってるんだか(つ ͡ꈍ ͜ʖ̫ ͡ꈍ )

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所さんとカラオケボックスへ。

 

カラオケボックス、いつ以来だ?

σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

記憶では、ン十年前に高校生だった娘と行ったのが最後だったかと・・・

 

当時とどう変わっているのかよくわからないけれど

なんだかとても新鮮だったわ(๑´ლ`๑)フフ♡

ジジババばかりで新鮮も何もあったもんじゃないけどね(o_ _)ノ彡☆

 

年齢が近いせいか懐かしい曲ばかり

最近の曲はよくわからんお年頃のメンバーだし(*≧艸≦)

歌うのが疲れたらお喋り・・・

喋り疲れてドリンク調達・・・

思い出したようにまた歌う・・・

 

そんなこんなで、あっという間に3時間。

 

 

 

たまにはこんな日があってもいいかもねぇ~

 

 

 

 

良い天気~*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

 

・・・ということで

 

今日は朝からお尻叩いて気合入れて( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

窓と網戸を洗って、ベランダの床もゴシゴシして

家じゅうのカーテン引っ剥がして

後は我が家の僕の洗濯機に任せて今日の予定ほゞ終了。

 

昨年一度しか洗っていなかったんだ。。。カーテン(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

だから勿論のこと窓回りも・・・言わずもがな・・・で。

段々手の抜き方が半端なくなってると自覚せざるを得ない。

 

このところ、なんかさぁ~やる気が起きなくて(超言い訳)

いろいろとあって・・・身体が言うこときかなくて・・・とかさ(超超言い訳)

こうやって醜い言い訳しながらグータラ主婦(主婦モドキだけど)に

拍車がかかっていくんだよね。

・・・・・( ಠ_ಠ )困ったもんだと、心から自覚している。

 

 

 

頑張ったご褒美のおやつ

頑張らなくても何だかんだ理由付けして食べるけど(๑¯◡¯๑)フフフ

 

ラグノオささきの『いのち』檸檬

先月食べたメロンも美味しかった。

 

 

(╭☞˙-˙☜╮).。oO(もうちょっとエネルギー補充したい)

 

 

最近ホワイトチョコは避け気味だったんだけど

新発売っぽかったので試しに購入。

 

も~んのすごく美味しかった!(❁´ω`❁)

 

 

 

さて!

一休みして午後からは何するか?

 

 

(*´罒`*)・・・・・・キットダラダラシテルトオモウ