半醒半睡。 -2ページ目

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

ひゃぁ~~なんてこった!

 

投稿済だと思っていたら下書きのままだった(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

 

数日前のことをちょっとばかり修正してUPしますわ。

 

 

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.

13日の話

 

最近、友人やご近所さんとお茶会やらランチやら家飲みやらの

機会が多くなった感が。。。

 

本日友人来宅。お昼近かったし、おやつだけじゃちと寂しいので

私謹製、冷蔵庫内在庫限定『アルモンデ弁当』

まぁ、大体いつもこんな感じで特別なもてなしはしないけどね。

 

私にとっては一人で食べるより複数で食べられるのが嬉しいから

ちょっとばかり巻き込んでる感がしないでもない(*≧艸≦)

 

 

 

こうして一緒に食べる彼女らも皆一人になった人だから

時間さえ許せば私の犠牲になってくれる(๑′ฅฅ‵๑)フフフ

 

若いうちに一人暮らしの経験をしておけばよかったよ~

って・・・今更だけど(*´罒`*)

でもこうしてお喋り仲間ができているだけでも有難いことよ。

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.

 

 

 

それにしても、最近はなんか忘れっぽい。

 

 

(ദ്ദി ๑>؂•̀๑)...今日はちゃんとポチっと確認!

 

 

 

 

 

 

朝は青空が広がっていたので

(๑و•̀ω•́)وよっしゃー!と気合を入れて

各部屋の押し入れから取り出した調湿炭を

期待を込めて天日干し。

 

 

期待したものの正午前から怪しくなってきた空模様。

「蝦夷梅雨なんじゃない?」

なんていう人もいるけれど今年はちょっとヘン。

いや、ここ十数年の暑さが異常だったのか?

 

まぁどっちでもいいや!

私なんぞがあーだのこーだの愚痴っても晴れる訳じゃなし(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

 

とにかく濡れてしまっては一大事とさっさと取り込むことに。

とても「干せた」「乾いた」と満足のいく状態じゃないので

仕方なく明日に持ち越し( -`σд´-)ケッ

ほんっとスッキリしない日が続く。

 

長期出張されてます?太陽さん・・・・・

 

 

 

仕方ない、おやつにするか!(๑´ლ`๑)フフ♡

六花亭の『公園林』

新商品みたいだったので迷わず購入。

 

コーヒーにも紅茶にもぴったんこ。

 

 

 

 

 

梅雨もなく台風襲来も稀な

今が一年で一番過ごしやすいはずの北海道。

・・・・・のはずなんだけれど。

このところ、連日すっきりしない空模様。

気温も十数度・・・寒くてもうイヤ!ヾ(≧Д≦)ノ))ヤダヤダ

 

できることなら暖かいところに移住したい。

 

 

 

昨日、友人から思いがけずお花を頂きまして・・・

お花って貰うとうれしいよね。

ばーさんだってこういう時は乙女のように喜んじゃう(ฅ∀<`๑)フフフ

 

昨日は花瓶に投入したままだったので

今日はちょっとばかり長さを整えてみました。

居間が明るくなってうれしい限りです。

 

お花とともに頂いたお菓子。金箔羽二重餅。

今日のおやつにいただきました。

 

 

おやつに関しては年齢を重ねても相変わらず食いしん坊のまころんです。