半醒半睡。 -3ページ目

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

梅雨もなく台風襲来も稀な

今が一年で一番過ごしやすいはずの北海道。

・・・・・のはずなんだけれど。

このところ、連日すっきりしない空模様。

気温も十数度・・・寒くてもうイヤ!ヾ(≧Д≦)ノ))ヤダヤダ

 

できることなら暖かいところに移住したい。

 

 

 

昨日、友人から思いがけずお花を頂きまして・・・

お花って貰うとうれしいよね。

ばーさんだってこういう時は乙女のように喜んじゃう(ฅ∀<`๑)フフフ

 

昨日は花瓶に投入したままだったので

今日はちょっとばかり長さを整えてみました。

居間が明るくなってうれしい限りです。

 

お花とともに頂いたお菓子。金箔羽二重餅。

今日のおやつにいただきました。

 

 

おやつに関しては年齢を重ねても相変わらず食いしん坊のまころんです。

 

 

 

 

 

出来立てだって!

そりゃぁ~できるだけ早めに頂きますわ(๑´ლ`๑)フフ♡

 

 

出来立てが届くとのことで予約してあった・・・のが届いた。

缶ビールの出来立て・・・って、どれほど味が違うのかな?

本音としては生ビールが最高なんだけれど贅沢は言わない。

 

 

春の宵・・・一人で飲む缶ビール。

もう春じゃないけど・・・北海道は肌寒い。

 

 

なんか・・・ちょっとだけ寂しい

味の違いがわからないオバちゃんの一人呑みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南の地方は初夏の装いなんだろうなぁ~

ここ北海道は漸く春・・・(私の肌感覚だけど)

春といえばイメージは桜・・・だけどとっくに散っちゃったし。

 

なかなか暖かくならない春ではあるけれど

花でも団子でも春を感じることができるオバサンなので

春ならではの旬の食材を目の当たりにして

漸く春が来たんだなぁ~って思えるようになった今日この頃です。

 

 

一昨日、友人からいただいた春の香り。

たっぷりのアスパラガス*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

こんなにたくさん!!

思う存分、旬を味わって鮮度が落ちないうちに冷凍保存(ദ്ദി ๑>؂•̀๑)

 

 

 

そして本日、上階の方からまたまたいただいた根曲竹。

 

 

もう一回は行くかも・・・という言葉を聞き逃さなかったよ(๑¯◡¯๑)フフフ

さりげなぁ~く期待してよ~(≧◡≦)

 

熊さんに遭遇しないことを祈ってますわ。