半醒半睡。 -4ページ目

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

ここのところGWは初夏の装い・・・ってな感じの北海道だけれど

今年の春はなんとなく肌寒い日が続いている感じ。

まぁ、本来の北海道はこんな気温なのよ。

家の中では年中半そでだった私も

歳を取ったせいなのか春になったというのに長袖+カーディガン。

 

夏よ来い!!!

早く来い!!!

 

 

それでも天気はまあまあの本日。

天気がいいと窓の汚れが気になる。

かと言って、網戸を洗ったり窓拭きしたり・・・なんぞ

進んでしたいという気温でもないし(╭☞˙-˙☜╮).。oO(ドーシタモノカ)

 

そんな心の中での葛藤をしているところに

上階の方から山菜をいただいた。

蕗と山ウドと根曲がり竹。

 

「少しだけど・・・」と申し訳なさそうに仰るけれど

一人暮らしの身には十分な量よ~(*´∀`艸)

 

 

早速下拵えにかかる。

 

タイミングよくバナナパウンドケーキが焼きあがったので

出来が悪くて、お口汚しになるかもだけど・・・・と恐る恐る進呈。

 

なんだか物々交換っぽくて笑っちゃう。

 

 

 

先日近所のスーパーでバナナが安かったので5袋購入しちゃった。

3袋は冷凍して、アイスバナナ(๑´ლ`๑)フフ♡

 

このところは、こんな感じで食べてばかりなんだよねぇ~

間違いなく太る・・・(。-`ω-) .。oO(問題だナ)

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどUPし終わって、ふと気づいた。

 

l||l(›ଳдଳ‹)l||l

 

お彼岸だった・・・よ・・・・・

 

 

体調悪くて頭が働いていなかったのか?

 

先週までは頭の中にあったんだよ。

それなのに、すっかり消え去っていた。

 

 

今。

慌ててお花を購ってきた。

あと、おはぎも・・・

お菓子も・・・

 

 

 

おとーしゃん、ごめんよぉ~

 

 

新しいお花の香りが漂って、ホッとするわ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

 

 

数日前からちょっと風邪気味。

 

ここのところ睡眠不足再発。

風邪気味なのは、そのせいかもしれない・・・・・

眠たいのだけれど眠れなくて。

寝るのもなんだか大変・・・大変っていうのもなんだけれど。

 

そんな昨夜っていうか今朝のこと。

 

4時に突然、寝室の常夜灯が点灯。

 

(๑° ꒳ °๑)?

ベッドの中で動画を観ていた私。

決して寝ぼけていたわけではない。

 

部屋が明るくなったことに驚きはしたものの恐怖はなかった。

まぁ、不思議なことは昔からちょくちょく起こる。

私の理解の及ばないところで起こることについては

不思議がっていても仕方ないので、危害が及ばない限り慌てない。

何より私には各分野に関してなんの知識も持ち合わせていないから

あれこれ考えても無駄だということを十分理解しているから

ただただ、不思議なことがあったら

あったことだけを私の中の抽斗にしまい込む。

 

 

けど・・・( ಠ_ಠ )・・・明るいと眠れないじゃないか。

 

ベッド横にライトがあるので寝るときは照明を殆どつかわないので

照明のリモコンはちょっと離れたところにある。

 

リモコン取りに行かなきゃならないじゃん(︶︹︶)

 

と、・・・ベッドから起き上がって、ふと考える。

(´⊙ω⊙`)・・・なんでだ?

誰が点けた?

家電のよくあるバグか?

 

何度も言うが、わからないことを考えていても仕方ないので

深く考えず、消して布団に潜った。

・・・が、一度消したものの数分後にまた点灯。

 

そこでまころんさんは考えた。

3回目は起き上がらなくてOK~なように( ๑>ω•́ )ﻭ✧

と、3度目が来るだろうことを予測して

リモコンをベッド脇に待機させることにした。

 

案の定。3回目点灯。

 

これが何度も続いたら照明器具を買い替えなければならないかも・・・

なんてことを考えているうちにしっかり夜が明けた。

 

怪異は3回で終わったようで

買い替えなくて済んだことにホッとした。

って、ホッとするのはそこじゃないだろーに!

 

 

一体、何だったんだろー

 

 

 

 

まぁ、深く考えないでおこう。

私には理解できないのだから・・・・・

 

 

 

 

 

 

夫だったのかな・・・・・・・?

 

わざわざ電気つけなくてもいいよ。

姿を見せてくれたらそれでいいのに。