ここのところGWは初夏の装い・・・ってな感じの北海道だけれど
今年の春はなんとなく肌寒い日が続いている感じ。
まぁ、本来の北海道はこんな気温なのよ。
家の中では年中半そでだった私も
歳を取ったせいなのか春になったというのに長袖+カーディガン。
夏よ来い!!!
早く来い!!!
それでも天気はまあまあの本日。
天気がいいと窓の汚れが気になる。
かと言って、網戸を洗ったり窓拭きしたり・・・なんぞ
進んでしたいという気温でもないし(╭☞˙-˙☜╮).。oO(ドーシタモノカ)
そんな心の中での葛藤をしているところに
上階の方から山菜をいただいた。
蕗と山ウドと根曲がり竹。
「少しだけど・・・」と申し訳なさそうに仰るけれど
一人暮らしの身には十分な量よ~(*´∀`艸)
早速下拵えにかかる。
タイミングよくバナナパウンドケーキが焼きあがったので
出来が悪くて、お口汚しになるかもだけど・・・・と恐る恐る進呈。
なんだか物々交換っぽくて笑っちゃう。
先日近所のスーパーでバナナが安かったので5袋購入しちゃった。
3袋は冷凍して、アイスバナナ(๑´ლ`๑)フフ♡
このところは、こんな感じで食べてばかりなんだよねぇ~
間違いなく太る・・・(。-`ω-) .。oO(問題だナ)

