半醒半睡。 -5ページ目

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

少しずつだけれど暖かくはなってきているんだよね~

嬉しいことですわ。

とはいえ、まだ暖房がなければ確実に凍え死ぬ。

 

 

今日は友人からサツマイモの差し入れがあったので

さっそく干し芋にしました。

昨年秋からのお気に入りおやつのひとつ。

国産の干し芋がなかなか手に入らないので

それならば!と作り始めたのがきっかけなんだけれど・・・

いつも見た目はイマイチ・・イマ2だけれど(๑´ლ`๑)フフ♡。

 

でも、今日は特別出来が悪いかもなぁ・・・(ᇂ_ᇂ|||)〣

 

でも、味には問題なし!

慣れてきたころ雑になる・・・そういう性格なのかもしれない。

気を付けよう(=ఠ్ఠܫఠ్ఠ =)

 

 

 

最近、思うのよね。

我が家に何かが足りない・・・って。

で、よぉく考えてみた。

 

『笑い』なんだよね。

まぁ一人で笑ってるってのもおかしな話だし

せいぜい友人たちと話す時くらいだもんね。

 

で、YouTubeのゲーム実況チャンネルを

日中のBGMにして思いっきり笑いを溢れさせることにした。

溢れている中にいると思わずつられて笑う・・・そんな感じ。

ぴよきんぐさんっていうんだけど、

これまで動画は散々観ているので聞き流し。

まぁ笑える!笑える!

笑いに飢えている方、是非ぴよきんぐさんのチャンネルを覗いてみてください。

 

超おススメ!

実況というか絶叫というか・・・発狂・・・というか(o_ _)ノ彡☆

 

 

 

今日のおやつは

ラグノオささきの『ポロショコラレアチーズ風』

 

風というところがミソ!よね(*´罒`*)

 

 

 

 

・・・・・・・3月ですね・・・・・・(๑*ө*๑)

 

漸く冬眠から目覚めたまころんです(ฅ∀<`๑)フフフ

 

熊さん並みです・・・イヤ・・・ほゞ豚さん(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

 

 

気が付くと、いつの間にか2月が過ぎ去ってしまっていました。

我が家のカレンダーには2月がなかったのかも💦

いつの間にか節分が過ぎ、桃の節句も終わっていました。

 

っつーか、1月3日から更新していないしo( ̄ー ̄)○☆(๑´ฅωฅ๑)

 

そんなどーでもいいような言い訳をしているうちに3月も4日。

見渡せばメインストリートの雪は完全に消えていました。

長らく冬ごもり(引き籠り?)している間に一歩一歩春に近づいているようです。

 

そうはいっても春色に染まり始めるのはまだまだ先。

もうちょっとの辛抱・・・なので、籠る・・・ことはしないで

春に向けてウォーミングアップといきますか。

 

 

 

今日のおやつは

山陰銘菓 どじょう掬いまんじゅう。

 

久々のおまんじゅう。

大変おいしゅうございました(❁´ω`❁)

 

 

 

 

 

独りだと、とにかく暇なんですわ。

冬場は寒いし転ぶのが怖いし

引き籠りだから当然外には目が向かないわけで。

 

暮れに購ったノートパソコンの設定と

メールのアカウントを整理しようとやる気にエンジンかけた。

 

プロバイダの契約等は、もうかなり昔の話。

当時のインターネット環境設定通知書なるもの

(見るからに時代を経たなぁ~っていう色合いになってた)を

ファイリングしてあるバインダーから引っ張り出してきて

ピコピコやってたんだけど

 

如何せんン十年も前の書類。

継続しているから顧客情報は生きてはいるんだけれど

変更する内容もなかったから十年は放置してたんだわ。

料金もほゞ変わらないから確認していなかったし・・・

そんなこんなで、HPから設定画面にはいるための

パーソナルIDだのパスワードだのが・・・・・( ˘•̥ _ •̥˘ )

画面も変わって、益々わからなくなって

とうとう電話しましたよ・・・1月2日から(o_ _)ノ彡☆

 

でもさぁ~

聞けたのはいいけれど昨日はごっちゃごちゃで進まなくて

今日改めてまたまた電話。

今日のスタッフさん、もの凄く丁寧だった(感謝です)

 

個人情報は今の状態に変更。

使ってないメールのアカウントも削除。

お陰様で全てスムーズに完了しましたわ。

 

( ˘•ω•˘ ).。o(もっと早くにやっておけばよかったよ)

 

 

 

格闘の痕

これでも書類等は片付けた~(=^‥^A アセアセ

おニューのPC、後ろのディスクトップに比べて

モニターは小さいけれど使い勝手は良さそう。

 

今日は、古いノートパソコンからデータのお引越し。

というほど大したデータはないけれどね~(n*´ω`*n)

 

 

 

まだ松の内なんだよねぇ~

 

一人お疲れさん会でもするか・・・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)وビールデイイカ!