諺で『歯の根が合わない』ってあるよね。
まぁ、意味はわかる。
シチュエーションっつーか、どういうときに使うかもわかる。
ただ、この場合の歯の根ってどこのことを言うんだろう?
・・・・・・なんて、どーでもいいことを考えてしまった。
実は、歯の根が折れてしまって一昨日抜歯したんですわ。
虫歯にもなっていない丈夫だった歯なのに・・・(ಥ﹏ಥ)
ましてや奥歯。
カミカミするのに大事な歯。
自分の歯がどんどん減っていく何とも言えない悲しさ。
いつ折れた?
どれ程硬いものを食べたんだろーか?
卑しいからなぁ・・・・・(๑´ڡ`๑)ワタシ
歯だけでなく今の体力も含めて
いつまでも丈夫だと信じて疑わないポジティブさ。
何かあって老いという壁にぶち当たってることに気づくといった具合。
そして、ぶち当たる度に落ち込む(ᇂ_ᇂ|||)〣
今後は口に入れる前に硬さチェック必須だな(=ఠ్ఠܫఠ్ఠ =)
|ω・*).。oO(気を付けるのは歯ばかりじゃないけどね)
・・・・・・・と言いつつ、今日のおやつ
この程度の硬さは大丈夫であろうクッキー(*´罒`*)
|ω・*).。oO(これだから・・・・・)
抜いた歯の部分からコーヒーがたらーり・・・
百年の恋も一瞬で覚めるわ!
周りに誰もいなくて良かったよ!(⁎˃ᴗ˂⁎)
