半醒半睡。 -7ページ目

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

 

気が付くと25日だし。

世間はクリスマスで賑わっていたんだろうなぁ。

( ̄▽ ̄;)..。o(寒くて外にも出ていない)

 (๑→‿ฺ←๑) ..。o(ケーキもチキンも食べてない)

 

今年も行けなかった・・・大通公園のミュンヘンクリスマス市。

今日は21時までやってるけれど、寒いからパス。

来年こそは・・・って言っちゃぁ・・・鬼に笑われるね。

 

 

さて!いくら何でも腰を上げるか!

・・・と僅かに気合を入れて、年賀状を書き始めた。

 

その昔は表書きは手書きだったけれど

裏も手書きなんて・・・生まれて初めてなんだよね。

 

今迄、印刷を外注するという選択肢をもったことがない。

・・・と言わず外注してみりゃいいのに、それもせず。

こういう時、プリントごっことかがあったら助かる。

その昔は版画とかガリ版とか・・・やってたわ。

でも・・・今それらが手元にあったとしても

PCの便利さに慣れてしまっている私は

間違いなくPCに頼ってしまうんだろうなぁ~

 

来年はこのようなことがないようにPC購入検討。

いや・・・間違いなく必要なんだけど。

 

 

PCがお釈迦になって(おシャカって死語か?)

古いノートパソコンを引っ張り出してきて使ってるんだけど

プリンターに繋いでもうんともすんとも言わない。

以前みたいにあれこれ弄ってみる気力もない。

10歳、いや5歳若かったら迷わず購入している・・・と思う。

高齢者という枠の中に入ってから、

新しいものを購入するのに躊躇してしまう。

 

新しいのを買ったのはいいけれど

果たして来年も元気で過ごしていられるだろうか・・・と。

 

元気なつもりで毎日を過ごしているけれど

そんな、情けなくも弱気な私が時々顔を覗かせる。

 

 

いやいや。

そんなことを言っていても始まらない。

先が短かろうが病を得ようが

最大の愉しみを100%諦めるほど老いてはいない・・・ハズ。

テレビは、なくても見ないからOKだけれど

PCは、ないと両腕をもがれた感覚になる。

認知症の不安もよぎる。

(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!!

数年間だけだったとしても・・・いいじゃぁないか!

 

天気の良い日にPCコーナーを眺めてくるとしよう。

 

 

日本中が年末年始の支度で大忙しなのに

私は家電売り場でぶーらぶら。

 

それもまたദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )ヨシ・・・ダヨネ

 

 

 

 

 

ピンポーン♬

 

ゴミ出しの後、二度寝したオバチャン。

 

慌てて跳ね上がった髪をナデナデ(≧⊥≦)ハズカシ!

 

この地域の配送順なのか、宅配便は大体8時台に来る。

 

非常に焦る・・・のである₍₍ฅ;꒪ꈊ꒪;ฅ₎₎

 

まぁ~二度寝していた私が悪いんだけど(-"-;A ...

 

 

 

送り主は東京の娘から。

先日会ったばかりなのに。

 

クール便・・・・・なんじゃろ?(・ิω・ิ)?

 

期待する

・・・・・オシャレなスィーツかも~?٩(◕‿◕。)۶

 

 

開けてみる

(。´・ω・)ん?

 

珍しいチョイスだ!近江牛だと!!!

 

 

朝からLINEもなんだけど

取り敢えずありがとうのメッセージ。

「お正月にでも食べて。あんまり食べてないみたいだから」

だと。

 

料理も誰かが食べてくれると張り合いもあるけど

独りだと何事もテキトーになっちゃうんだよ・・・

それじゃぁいけないって、わかっているんだけどね。

 

 

高級肉を一人で寂しく食べるのもなんだよねぇ・・・

と言いつつ、一人すき焼きとでもいきますか。

2026年のお正月は明るいよ~!

 

って、まだ20日もあるケド!(๑→‿ฺ←๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のことなんだけど。

 

動画鑑賞中にスマホから突然の警報音。

 

直後・・・揺れた・・・(ಥ ͜ʖಥ)

 

それも真夜中に・・・

 

震度は4だったか・・・まぁ大きくはなかったけれど

 

真っ暗な中、パジャマから着替え

無意識に玄関までの動線を確認して

余震に備えてそのままベッドでおとなしくしていた。

氷点下の屋外に出てみるほどの勇気はなかった:;(っ>~﹏<。);:❄

 

 

午前中に二度ほどの余震。

私の体感・・・なのでもっとあったかもしれないけど。

 

 

地震大国ニッポンに住んでいる以上は揺れに耐えるしかない。

ただ、冬場の・・・それも真夜中は・・・勘弁してぇ~(人ω<`;)