気が付くと25日だし。
世間はクリスマスで賑わっていたんだろうなぁ。
( ̄▽ ̄;)..。o(寒くて外にも出ていない)
(๑→‿ฺ←๑) ..。o(ケーキもチキンも食べてない)
今年も行けなかった・・・大通公園のミュンヘンクリスマス市。
今日は21時までやってるけれど、寒いからパス。
来年こそは・・・って言っちゃぁ・・・鬼に笑われるね。
さて!いくら何でも腰を上げるか!
・・・と僅かに気合を入れて、年賀状を書き始めた。
その昔は表書きは手書きだったけれど
裏も手書きなんて・・・生まれて初めてなんだよね。
今迄、印刷を外注するという選択肢をもったことがない。
・・・と言わず外注してみりゃいいのに、それもせず。
こういう時、プリントごっことかがあったら助かる。
その昔は版画とかガリ版とか・・・やってたわ。
でも・・・今それらが手元にあったとしても
PCの便利さに慣れてしまっている私は
間違いなくPCに頼ってしまうんだろうなぁ~
来年はこのようなことがないようにPC購入検討。
いや・・・間違いなく必要なんだけど。
PCがお釈迦になって(おシャカって死語か?)
古いノートパソコンを引っ張り出してきて使ってるんだけど
プリンターに繋いでもうんともすんとも言わない。
以前みたいにあれこれ弄ってみる気力もない。
10歳、いや5歳若かったら迷わず購入している・・・と思う。
高齢者という枠の中に入ってから、
新しいものを購入するのに躊躇してしまう。
新しいのを買ったのはいいけれど
果たして来年も元気で過ごしていられるだろうか・・・と。
元気なつもりで毎日を過ごしているけれど
そんな、情けなくも弱気な私が時々顔を覗かせる。
いやいや。
そんなことを言っていても始まらない。
先が短かろうが病を得ようが
最大の愉しみを100%諦めるほど老いてはいない・・・ハズ。
テレビは、なくても見ないからOKだけれど
PCは、ないと両腕をもがれた感覚になる。
認知症の不安もよぎる。
(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!!
数年間だけだったとしても・・・いいじゃぁないか!
天気の良い日にPCコーナーを眺めてくるとしよう。
日本中が年末年始の支度で大忙しなのに
私は家電売り場でぶーらぶら。
それもまたദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )ヨシ・・・ダヨネ


