南の地方は初夏の装いなんだろうなぁ~
ここ北海道は漸く春・・・(私の肌感覚だけど)
春といえばイメージは桜・・・だけどとっくに散っちゃったし。
なかなか暖かくならない春ではあるけれど
花でも団子でも春を感じることができるオバサンなので
春ならではの旬の食材を目の当たりにして
漸く春が来たんだなぁ~って思えるようになった今日この頃です。
一昨日、友人からいただいた春の香り。
たっぷりのアスパラガス*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
こんなにたくさん!!
思う存分、旬を味わって鮮度が落ちないうちに冷凍保存(ദ്ദി ๑>•̀๑)
そして本日、上階の方からまたまたいただいた根曲竹。
もう一回は行くかも・・・という言葉を聞き逃さなかったよ(๑¯◡¯๑)フフフ
さりげなぁ~く期待してよ~(≧◡≦)
熊さんに遭遇しないことを祈ってますわ。

