花も団子も | 半醒半睡。

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

南の地方は初夏の装いなんだろうなぁ~

ここ北海道は漸く春・・・(私の肌感覚だけど)

春といえばイメージは桜・・・だけどとっくに散っちゃったし。

 

なかなか暖かくならない春ではあるけれど

花でも団子でも春を感じることができるオバサンなので

春ならではの旬の食材を目の当たりにして

漸く春が来たんだなぁ~って思えるようになった今日この頃です。

 

 

一昨日、友人からいただいた春の香り。

たっぷりのアスパラガス*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

こんなにたくさん!!

思う存分、旬を味わって鮮度が落ちないうちに冷凍保存(ദ്ദി ๑>؂•̀๑)

 

 

 

そして本日、上階の方からまたまたいただいた根曲竹。

 

 

もう一回は行くかも・・・という言葉を聞き逃さなかったよ(๑¯◡¯๑)フフフ

さりげなぁ~く期待してよ~(≧◡≦)

 

熊さんに遭遇しないことを祈ってますわ。