恐怖ふるさと紀行、ナビの3重案内…君ならどれを信じる!?Mission1 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

 

 

 

今回のN雄さん(父)の実家山形を訪ねて

 

 

【ミッションその1】

 

  親戚に挨拶巡り(久々にお線香をあげたい)

 

 

親戚めぐりも聞いてた数とちょっと違い

お土産の数が足りなくなった

 

N雄さん(父)たちの分は足りているが

そこは都会と違って

一緒だからいいや♫ってわけにもいかず

 

那須SAで餃子が喜ばれると言うので

購入する事に

「お父さんはもう大丈夫だよね?」

と念のため確認

「2個、○○さんとこの分買ってくれ」

とN雄さん

足りてたはずでは?と思いつつ

足りないと困るので餃子を2個購入

 

ナビをセットしようとすると

ナビなんてセットしなくてもいいと

怒るが無視してセット

 

前回のお墓参りも

左右間違えて長距離ドライブになったもん

 

 

寒河江インターまではなんとか着き

 

 

叔母さんの作業している

だい(屋号)にむかった時は

しっかりしていてくれて助かった

 

(わん子にも懐かしい風景だが

場所まではハッキリ覚えてないから汗うさぎ💦)

 

そこで先ほどの餃子を差し出す

 

家にはおじさんが待っているので

続けてお土産えを届けに行く

 

ついて先ほどの餃子が1個のこっているので

どこのお土産か聞くと

 

「そんなもの  

買ってない!!」

とN雄さん

Σ(゚Д゚)

(まじか………ネガティブ

買ってから3時間だよ?N雄さんびっくり

仕方ないのでおじさんの家に

世話になるので差し上げたショボーンDASH!

 

と、ここまではいいんだけど

 

次に同級生のお家に挨拶についた時

驚きの言葉を発する

 

続くよ車

 

フォローしてね!ポチっとしてね🍒

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する