#介護は根気よく笑いを交えて付き合おう | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

イベントバナー

 

アップこの話の続きアップ

 

先日T子さん(母)の山を場所確認に

息子ノン太も連れて行った

 

線路に蕨が生えてると

「カンカンとなったら

素早く逃げるんだ🏃❗」

などと言いながらN雄さん(父)は

おぼつかない足で蕨を採る

 

(あんたが一番危ないんだよ❗💦)

その場にいた全員が心の中で思ってた

 

よたよたとびっしり草の生えた土手に

登ろうとする

 

「危ないから💦

言って採るから」

といっても聞きはしない

 

終いには

「うるさい❗

うるさいムキー❗❗」

と、ふて腐れる始末

 

どの辺までが家の山なの?と

確認しようとすると

 

「あすこから、あすこまで

入らなくても見ただけでいいだろ」

なんて言う

 

福島くんだりまで来て

キチンと確認もしないで

帰れる訳ないだろうしょんぼり

 

とりあえずT子さんと入ったが

認知症気味なので

ちょっと怪しい爆笑

 

ザックリと確認して山を出ると

N雄さんは遠くから

なにやら手に持ち帰って来るところ

 

少しも待ってられないんだなぁ…ちょっと不満

 

帰りは那須により筍を採りたいと言う

仕方ないので那須に向かうことに

「287に出たらわかるから」

そう言われノン太は言われた通り進む

「287だけど、右?左?」

「左!」

自信満々のN雄さん

しばらく走り

「まだ真っ直ぐ?」

ノン太が聞くと

「…白河に来ちゃったら

ダメじゃない

那須に行かないと❗」

一同(;゚Д゚)唖然

N雄さんが言った方に来たんだよ…

「もう、筍はいい那須に行く」

じゃあどうする?と聞くと

「こんなとこどこだか

わからない❗任せる真顔

 

「那須に行くなら鹿の湯に寄ろうよ」

とわん子が言うと

「それはダメだ❗行かない❗

時間が無い」

とプンプンしてる

でもどぶろくも買うと言ってるんだから

鹿の湯通るし…

「ノン太いいよ

ナビに鹿の湯セットして悲しい

強引に行き先決定

 

下道と高速同じくらいだったし

戻るようなので

下道で行こうとすると

「高速乗るんだ❗」

などとまだ言っている

「こんなんじゃ日が暮れるむかつき

まだ言っていたが

時間通り鹿の湯につきまして

 

鹿の湯入って出て来ると

頭がスッキリしたのか

「あ~筍

この道上がったところだ✨❗」

と思い出した様子

 

入る前ならともかく

お昼も食べれてないので

諦めてもらった

 

結局初めから鹿の湯目指して来てたら

筍も採れて一石二鳥だったのに

 

何であの時

鹿の湯はダメ❗行かない❗

行ったんだろか?

 

それは本人にもわからない(笑)笑い泣き

 

「こんな道を間違うなんて恥だ…」

と車の中でぼやくN雄さん

 

でも…それが後遺症なんだよと

諭す

自分は何も後遺症ないと

思い込んでるけど

後遺症がわからないのも

病気の一つなんだよ

 

可哀想だけど…少しずつ

認識してもらわないと…ねあせる

 

ダウン続くダウン

 

 

フォローしてねポチっとしてねヘビ

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する