《D16》面接行ってきました!
職安行った帰りに受ける会社の
場所を確認しに行きましたが
入るところがわからず…
反対側のインターホン押しちゃった(笑)
事務所の入り口は裏側の目立たない所
事務所とも書いてないしわからんよ!
おばちゃんが出てきたんだけど
その人何故か首にコルセット
おかま掘られちゃったのかな?笑
15分くらい待って担当者が来たんだけど
長めのパーマにてっぺんハゲでした
見た目若かったのに(笑)
質問を何個かされて~
前の会社をやめた理由を聞かれたけど
結婚したからと言っときました
本当は流産手術をしてから
精神的にも落ちてたし
身体的にも全然回復しなくて
休みすぎて行きたくなくなっただけ(笑)
そんなん言えるわけ無い(笑)
子供は居ないってのに
突っ込みがなくてよかったー!
面接では採用と言われましたが
本社に履歴書送ったりしてから
また電話で連絡くれるそうです!
これで不合格って言われたら
泣いちゃうよ
お弁当箱買おっかなー
これから妊活については
ブログを書くことが少なくなりますが
暖かい目で見てもらえれば嬉しいです
《D13》みそじ
今日、友達が三十路になりました
地元の同級生の中で1番ですね!
その友達は20代前半で
デキ婚して今は3児の母です
羨ましい限りだわ
先週金曜日に職安に行って
次の仕事を見つけてきました
火曜日に面接です
職種は前と同じ製造業
新しい仕事覚えるの無理だから
やっぱり慣れてる方が良いと思って
同じ内容かどうかは分からないけども(笑)
9時から15時でたまに残業あり
ただ時給がめっちゃ安い
まぁしょうがないか…
食費代と家賃くらいは払えるかな?
家賃と言うか土地代なんだけども
こないだ地主さんに
土地代の値上げを言い渡されました
うちのところは1600円値上げらしい
地主ってさ
なにもしてなくても毎月お金が入るのに
値上げってどーなん?って思うのですが
しょうがないですね
今月から食品も値上げだしね…
旦那も転職に向けて頑張ってます!
専務は怒ってるみたいだけど
あんなとこ早く辞めて欲しいです(笑)
《D7》HNバトンいただきました
チラ見したブログで
このバトンを知りましたが
まさか私に回ってくるとは
tarumamaさん
ありがとうございます
私のHN「類(るい)」の由来は
漫画「花より男子」の
花沢類から勝手にいただきました(笑)
この漫画が大好きで
全巻持ってましたし
ドラマも見てました
花沢類役の小栗旬が好きでしたし
(今はそこまででもない(笑)
んで、旦那はなんと!
道明寺と同じ名前なんです
あ、名前バレちゃった(笑)
こないだコンビニに行ったら
レジ前に「道明寺」って書いてある
おまんじゅうを見付けて
「俺じゃん
と、言ってました(笑)
あとtarumamaさんからのご質問で
「夫婦間の呼び名」
うちらのあだ名は
一文字違いなんです
なので良く聞かなきゃ
どっちを呼んでるのか分からなくなる(笑)
結婚してからのあだ名ではなく
どちらも昔から呼ばれてます
夫婦間の呼び名とか言ってるけど
私…旦那を呼ぶのが未だに恥ずかしい
なので「ねぇねぇ!」と呼んで
名前は滅多に言いません(笑)
早く「パパ」って呼びたいな
次にバトンを回す方は…
くまみんさん

お願いしまーす
今日はD7
いつもD6くらいには終わりかけてるけど
まだ終わらん…

私の腕の中で寝る2匹
重いんだよなー