=GYMS= まっくのプレスプログ -11ページ目

=GYMS= まっくのプレスプログ

ニュースや音楽・映像など日々の生活を題材としたお役立ち(?)情報。
たまに、ニュースを題材としたプレスブログ。

米葬儀業者、244遺体を犯罪集団に提供していたと認める
 [フィラデルフィア 2日 ロイター] 亡くなった人の体の一部を違法に売ったとして起訴されていた米フ..........≪続きを読む≫


遺体から、骨や皮膚、臓器などを採取するなんて、ひどすぎます!!!


しかも、遺体にはHIVや肝炎などの患者も含まれており、

フィラデルフィア周辺の少なくとも5つの病院で移植に使われていたなんて・・・・・・・・・・


言葉もありません。



ところで、話しは変わりますが、


リストラされたチェリストの男性がひょんなことから遺体を棺に納める「納棺師」の仕事に就き、

生と死に向き合いながら人生や家族について考え直すというストーリーの映画、

「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が、

カナダで開催されていた第32回モントリオール映画祭でグランプリを受賞しました。


主演は、本木雅弘、そして、妻役に末広涼子、

ちょっと気になる映画です。



「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!

投票お願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


もうお済みですよね、「プレミアメッセージR」登録


こんにちわ!!今日は、ドコモユーザーなら見逃すことの出来ない、「ドコモプレミアクラブ」の「プレミアメッセージR 」の魅力をご紹介します。


「ドコモプレミアクラブ」とは、入会するだけでドコモのポイントがアップしたり、いろいろなお店で使えるクーポンなど、おトクが盛りだくさんのドコモユーザー向けの会員サービスのことです。
そして、今日ご紹介する「プレミアメッセージR 」とは、そんなプレミアクラブの最新特典情報をケータイにお届けするサービスのことで、ドコモプレミアクラブ会員なら誰でも登録が可能で情報料が無料で利用することができます。


しかも今なら抽選で1,000ポイントが当たる、「プレミアメッセージR でポイントGET!キャンペーン」実施中。
ドコモユーザーでまだ「プレミアメッセージR 」を登録していない方は、ぜひこの機会に登録をおススメします。



「プレミアメッセージR」に登録してもっとおトクに

それでは、これから「プレミアメッセージR 」の魅力をご紹介しちゃいますね。

まず、ひとつめにあげなければならないのは、登録した人に届けられるおトクなクーポン情報の数々!!
クーポンの種類は、グルメやエンターテイメント、旅行やショッピングなど実に豊富で、きっとあなたのご期待に応えてくれるはずです。例えばドトールのドリンクサイズアップのクーポンがあったり、タワーレコードの割引クーポンなど、最新の人気クーポンランキングでチェックして、あなたがお探しのクーポンをゲットすることが出来ます。


それから、ドコモポイントを効率よく増やす方法を伝授する、活用術の配信サービスなんていうのもあります。
ドコモポイントが、携帯電話の購入や素敵なアイテムとの交換に使用できるっていうことは、もうご存じですよね。でも、意外と、ポイントが毎月の利用料金に応じてたまるだけじゃなく、ショッピングやアンケートなど、いろんな方法でふやせるというのは、あまり知られていませんよね!!そんな、お得なポイントの獲得術と活用術を配信してくれる、ウレシイ配信サービスなんです。


しかも、何度もいっちゃいますが、今なら「プレミアメッセージR 」に登録すると、ポイントをさらに効率よくふやせるラッキーな「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」まで実施しています。

配信登録後、アンケートに回答いただくと抽選で1,000ポイントが毎月10,000名様に当たるチャンス!

ここで、一気にポイントをふやすチャンスもゲットしちゃいましょう!!



さあ!!「プレミアメッセージR」登録しちゃいましょう


オトクな情報がケータイに届く「プレミアメッセージR 」に登録し、

おトクな情報を逃さず、ラクラクゲットしちゃいましょう!!

故ダイアナ妃のウェディングケーキ、20万円で落札
 [キャンベラ 29日 ロイター] 英国のチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式で使われたウェディン..........≪続きを読む≫


これって、27年前の英国チャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式で使われた公式ウェディングケーキの一切れのお値段なんだそうな・・・・・・。


ケーキを27年間も屋根裏に保管していたというのも驚きですが、結婚式に「公式ケーキ」というものがあるのも、ある意味驚きでした。


それにしても、故ダイアナ妃って、もう亡くなられてから何年も経つのに何かと話題の絶えない方ですね。

いまでも英国民に愛され続ける、本当に魅力的な方だったんでしょうね。


我が国にも、何かと話題の絶えない雅子妃殿下って方がおられるようですが・・・・・・・。





「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!

投票お願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 こんにちわ!!突然ですが、現在、皆さんのインターネット環境は何ですか?

 私は、パソコンをはじめてかれこれ30年くらいになりますし、インターネットをはじめてからも、10年近くになると思います。当然、インターネットを始めたころは、電話回線を使ったダイヤルアップ式で、データの送受信には時間がかかるし、料金がどの位かかるのかも不明で、毎日がストレスとの戦いの日々でした。

その後、私のインターネット環境は、ISDN、ADSL、そしてCATVへと変わってきましたが、その時々のブロードバンドサービス選びで私が重視してきたポイントは、やはりスピードがあり、大容量のインターネットで、なにより料金が安いということ。そこで、私が最後にたどり着いた納得のブロードバンドサービスは、光ファイバーの「フレッツ光 」というわけです。


 皆さんも、最近「光はいいよね」と耳にすることが多いのではと思いますが、実際何が良いのか、ピンときますか?そう、やはり、誰もが良いと言いうのには訳があるのです!まず、光ファイバーなら大容量の映像コンテンツが楽しめますし、更に、加入者だけが見ることのできるコンテンツも充実のラインナップです。それに、超高速・大容量のインターネットなのでページの切り替えもテキパキ行えますし、音楽のダウンロードも秒単位で簡単に取得可能な、ストレス知らずの高スピードです!そして、光ファイバーならではのIP電話。IP電話であれば電話代も大変お得になります。また、電話回線とは別回線を引くので、大容量のデータのやり取りする企業にも即時加入が可能なんです!メリットをあげたら切りがないほど、気になる料金もその高スピードと質を考えれば、お得!


 今回、ご紹介するラスポシステムは「フレッツ光 」の正規代理店なので、安心のサービスが大変充実しています。お申し込みが面倒と思う方、パソコンが苦手な方にもサイトでの簡単な入力か、お電話での確認でできちゃいます。また、プロバイダもあなたのお好みに合わせて選ぶことができるのです。


現在ラスポシステムではキャンペーンを実施中!

ラスポシステムで「Bフレッツ」をお申し込みをいただいた方には、お得な特典が!
2種類の特典よりどちらかをお選び頂けます。

※お申込内容により特典の対象が変わります。
※本キャンペーンは8/31までのキャンペーンですが、9/30まで継続する事が決定!

●特典その1●

「29,800円パソコン」をGet!!
限定200台、日本hpのノートパソコン(69,800円)が40,000円引きの
29,800円(代引き手数料込、税込)にて買えてしまいます!(Windows Vista)

※こちらの特典は、限定数量が終了し次第、終了致します。

詳細はこちら>>http://hikari-com.net/
(最新パソコンを光と同時に導入希望の方はこちら!をクリック)

●特典その2●

「最大30000円キャッシュバック」をGet!!
お申込内容に応じて、なんと最大30000円のキャッシュバック!

詳細はこちら>>http://hikari-com.net/

今がチャンス!この機会に是非「フレッツ光 」に申し込んでみては!!






メキシコ、誘拐対策で体内に発信機を埋め込む人が増加
 [ケレタロ(メキシコ) 21日 ロイター] 裕福なメキシコ人のなかには、誘拐事件の増加を恐れて、多..........≪続きを読む≫


これは、とお~く離れたメキシコでのお話し。

メキシコでの誘拐件数は、04年から07年の間に約40%も増加しているそうだ。

いまや、メキシコは、紛争の絶えないイラクやコロンビアなどと並び、最も誘拐件数の多い国のひとつとなってしまったということ。


そういう訳で、裕福なメキシコ人のなかには、誘拐を恐れ、体内に注射器で米粒ほどの超小型の衛星発信機を埋め込む人たちがいるんだそうな。

これで、誘拐されても、衛星を頼りに見つけてもらうことができるから、もう安心というわけだ???

 
でも、それって、本当に大丈夫?逆に危険なんじゃないの!?

埋め込んでいることが分かったら、その場所、例えば、腕とか足とか、切り落とされちゃうんじゃないの?

そう思わない???



まぁ、これは、とお~く離れたメキシコでのお話しだから。

なぁ~んの心配もないよね????

大丈夫だよね????




「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!

投票お願いします。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ

 僕は、まるで、チカチカとぎこちない動きの古い記録映画でも見せられた時のように、苛立ちで目の奥がひどく痛くなり、煩わしさすら感じ始めていた。2階席からは、すべてから解放され、自由となり無防備となった少年・少女たちのダイビングが続き、苦しげに火を噴いた紙ヒコーキが次々と僕の頭上に失速しながら墜ちてくる。

 黄色い男共は歌い続ける。機械的に歪められたモノローグ風のボイス・シンセサイザー、エコーを必要以上に効かせたベースの音は響き渡り、金属を擦り合わせたようなエレクトリック・ギターの軋みが強烈に鼓膜に跳ね返る。少年たちの破壊は続き、少女たちの叫びは尾を引きながら、僕のすぐ側を駆け抜けてゆく。

 黄色い男共は演奏をやめない。暗く、重たげで、抑揚のない、機械的に歪められた黄色い男共の歌声は、確かに聞こえ続けている。そして、ふたたび僕に聞こえ始めるうなりのようなあの音。とてつもなく低いうなりのなかに、何かが混じり込んでくるような、漠然としたざわめきが始まる、その瞬間に聞こえてくるような音。あぁ、僕に聞こえ始めるあの音は、一体なになのだろうか。

 たどり着く先を知らぬ少年・少女たちの狂気。僕は、ただ眺めているだけだった。黄色い男共は、= エリア豪壱 =の至る所で繰り広げられている少年たちの騒乱を少しも気に止める様子もなく、その体をぴくりとも動かさず演奏を続けている。ステージ後方に幾重にも並び置かれた真空管のフィラメントのすべてには、いつの間にか鮮やかな灯りが点っている。まるで、美しく都市計画された街並みのように、たくさんの管球が人工的に制御された鮮やかな灯りを点らせている。

 先ほどから、ずうっと、一人の少年が巨大なマイクロフォンの真下で立ち止まり、その頂点をじっと見つめ続けている。一瞬、稲妻のような閃光が少年の横顔を照らし出すと、それが合図でもあったかのように、少年は自分が影となって消えてしまわぬうちに、巨大なマイクロフォンに飛び移り、ゆっくりと登り始めたのだった。



To be continued.



「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!

投票お願いします。↓


にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ

 もはや、誰にもこの流れを押しとどめることは出来ず、数多くの少年・少女たちまでもが、ステージ上での破壊に加わっている。すべてのものが崩れはじめ、大きな渦の中へ飲み込まれてゆく。眩い光も、轟音も、叫びも、呻きも、すべてのものがひとつの大きな渦の中へと、抗う術もなく、吸い込まれてゆこうとしている。

 少年たちは、彼らの目に映るすべてのものを手当たり次第に破壊し続け、粉砕しては、憑かれたように駆けずり回る。そうした少年たちの誰もが、快感に酔いしれた表情で、その体はエクスタシーの頂点に達した後の抜け殻のようにふらふらだ。募る狂気。常軌を逸した心も、また、次々と力なく吸い寄せられるように、大きな渦の中へと飲み込まれてゆこうとしている。

 あぁ、あそこに、黄色い男共から奪ったギターを滅茶苦茶に振り回し、壁や床に向け、一心不乱に叩きつけ、木っ端微塵になった後も止めようとしない少年がいる。そして、その向こうでは、大勢の少年たちが巨大な増幅装置に群がると、一瞬のうちに喰いあさるようにして、押し潰し、跡形もなく破壊し尽くそうとする姿が見える。

 少年たちは、狂喜でふらふらになった体を引きずりながら、ステージ上を虚ろにうろつき回り、破壊を続ける。彼らはあらゆるものを粉砕し、彼らはあらゆるものを残骸へと変えてしまう。そして、まるで分担されているかのように、彼らとは違った少年たちが、手際よく残骸に次々と火を放ち、それを眺める少年・少女たちが、異常な頭声を発しながら飛び跳ね続ける。

 そして、ふたたび、先ほどのとは違う、謎のような言葉が発せられる。

 ―――― こちらは 治安局です
        こちらは 治安局です
        いますぐ 破壊をやめなさい
        いますぐ 破壊をやめなさい ――――

 さらに、謎のような言葉が続く。

 ―――― これから = エリア豪壱 = を閉鎖します
        これから = エリア豪壱 = を閉鎖します
        閉鎖後 武装したセキュリティを突入させます
        閉鎖後 武装したセキュリティを突入させます ――――

 また、謎のような言葉は続けられる。

 ―――― いますぐ 破壊をやめて その場に 留まりなさい
        いますぐ 破壊をやめて その場に 留まりなさい
        これから 武装したセキュリティの突入があります
        これから 武装したセキュリティの突入があります ――――

 機械的で冷静な男の声が、場内に繰り返し流される。まるで、嘘のように、男の発する謎のような言葉が、もはや、どこにも届くはずのない、謎のような言葉だけが、空しく響き渡ってゆく。



To be continued.



「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!

投票お願いします。↓

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ

Crazy Thunder Road  

 今年に入って、続けざまにクエンティン・タランティーノ監督の「デス・プルーフ」とロバート・ロドリゲス版「プラネット・テラー」をDVDで観る機会があった。60~70年代のアメリカでは、低予算で暴力・ホラー・エロスなどに満ちた、荒唐無稽なB級映画を数本立てにして上映する映画館があっちこっちにあり、そうした上映館のことを総称して「グラインドハウス」と呼んでいた。

 この二作品は、そうした当時の安っぽい、猥雑さに満ちた雰囲気を再現することをテーマとしてつくられ、これに当時の映画予告を模したダミーの予告編を加えた一連の作品群を「グラインドハウス」として、アメリカでは公開されている。今回、そうした当時の雰囲気を再現することを目的としてつくられた作品群が分割されたことの是非は別として、ゾンビや人体改造、そして、エロっぽい映像を好む私にとっては、その意図も十分理解出来たし、楽しむことも出来た。

 何故か見終わった後には、昭和55年に公開された石井聰亙監督の「狂い咲きサンダーロード CRAZY THUNDER ROAD」のことを思い出してしまい、どうしても、もう一度見たいという衝動に駆られた。そして、長時間をかけて、埃を被ったレーザーディスクを探し出し、これまた、しばらく使用していないレーザーディスクプレーヤーを持ち出し、セッティングして暗い居間で一人して見てみた。

 幻の街サンダーロードを舞台として、道交法改正により解散させられた元暴走族「魔墓狼死(まぼろし)」の特攻隊長・仁の一派が繰り広げる荒唐無稽な反逆アクション映画。妙に懐かしさを感じる。

 今、見ても、シュールで幻想的でさえある映像と、仁を演じた山田辰夫の甲高い声、そして、音楽担当の泉谷しげるとパンタの熱唱が印象的だった。当時の上映館は、どこかしら小便臭く、そうした匂いや汗ばむような熱気とともに、まさに、日本版「グラインドハウスの夜」が、私の脳裏にあざやかに甦ってきた。

(写真は、私が所有する「レーザーディスク」のジャケットです。)


Crazy Thunder Road (1980) #2


「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!
投票お願いします。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

 激しく点滅する光の反射に浮かび上がる黄色い男共。彼らはじっと動かず、彼らの間近で起こっている少年・少女たちの騒乱を少しも気にかける様子もなく、嘘みたいにポップな躍動感にあふれた演奏を繰り広げている。

 少年たちの暴走は、もはや誰にも止めることが出来ない。抑圧され続けたいらだちは、凄まじい爆発のように、強烈な勢いで噴出し始め、次々と連鎖するように拡がってゆく。僕は、方々で燃え上がる炎と意味もなく正確に点滅を続ける照明によって照らし出された少年・少女たちを追い続ける。

 少年たちは、揉み合いながら殴り合いを続け、少女たちは、訳の分からぬ叫びを上げながら逃げまどう。あらゆる動きが嘘みたいに動きだし、あらゆる叫びが嘘みたいに叫ばれだす。崩れ落ち始めた壁面の巨大なモザイク画の亀裂から洩れる光のなかを、二階席のエプロンから、一人の少年が両手を大きく広げダイブする。それは影となって、クオーツコントロールされた僕のスコープ・ファインダーに見事に収まる。

 嘘みたいに叫ばれる言葉。嘘みたいに大きく叫び始められる謎のような言葉がある。すでに何人かの少年は、ステージに上がり、そこに設置された巨大な増幅装置などの機材を破壊し始めている。大勢の少年たちも、強烈な磁力にでも引き寄せられるように、先を争いながらステージへと駆け上がってゆく。

 僕のスコープ・ファインダーは、押し寄せる少年たちの体でふさがれ、あるいは奇妙に歪んだ少年たちの顔が、次々と向こう側から僕を覗き込む。そして、手。それが、僕に向けて一斉に伸ばされる。硬直して、小刻みに震える手が、僕のスコープに向けて一斉に伸ばされ、剥ぎ取ろうとする。僕のメカニック。僕のマシーン。

 僕は、必死になって少年たちの手を妨げ、かわそうとするが、そんなことは最初から無駄だと分かっていた。すぐさま奪い取られる僕のボディー。ステージに上がった、一人の少年の手に僕のボディーは握られ、下から眺める大勢の少年・少女たちに向かって、誇らしげに掲げて見せつける。

 少年はその両手を横一杯に広げて見せ、たっぷりと時間をかけ、その瞬間を味わうかのように、波打つような大きな横揺れを心地よさそうに繰り返す。少年によって、僕のボディーに記憶された時間は失われ、1/2000secは無限にまで拡大される。そして、水晶振動子の心地よい揺れは、やがて、黄色い男共の狂ったリズムに合わせて踊り出し始め、少年に奪い取られた僕の小さなボディーは、少年の硬直して小刻みに震え続ける手の中で押し潰されてゆくのだった。


To be continued.



「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!

投票お願いします。↓

にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
カナダで大気汚染に関連した死者数が増加=調査
 [トロント 13日 ロイター] カナダでの大気汚染に関連する死因での死者数が今後20年間で70万人..........≪続きを読む≫


これって、北京オリンピックで全世界注目の中国の話しではありません。

なんと、信じられないことに大自然がいっぱいのイメージがあるカナダのことなんです。


カナダは世界で二番目に大きな国土を持ち、人口も確か三千万人位で少なく、

中部から北部にかけては広大な針葉樹林帯と氷雪帯が広がり、ロッキー山脈もあるし、それがどうして深刻な大気汚染に悩まされているのかよく分かりません。


ただ、五大湖のあたりは、アメリカの下請け工場的な役割も果たしているようだし、

確かに、二酸化炭素排出量なんかは、

14.7t/人(95年)と日本の9.0t/人(95年)を上回ってはいるんだよね。


ちょっと気になるニュースではあります。。。。


ところで、以前、北京オリンピックに派遣される日本選手団に

炭坑用(?)の簡易防塵マスクが配布されるという話しがあったはずだけど、

あれってどうなったの????




「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!

投票お願いします。↓


ブログランキング・にほんブログ村へ