オムツトレーニング始めました
うちのやまちゃんも1才半過ぎたので
オムツトレーニングを始めようと土曜日にアンパンマンのおまるを買いました
早速、日曜の朝
いつもやまちゃんは
朝イチでぬんちをするのでトイレに座らせようとオムツを脱がしたら
もうすでにしちゃってました
その日は旦那実家にお出かけして、次の日もバイトで預けたりと
中々、できませんでした
(ごめんね
)
そして今日
朝イチで座らせてみると おしっこが少しだけ
それだけでも嬉しくて


やまちゃん、スゴイね
トイレでおしっこできたねぇ
今度はぬんちが出そうになったらママに教えてね

と言ったら嬉しそうに
『 うん
』
とお返事してくれました。
その後
朝ごはんを食べてたら
トイレの方向を指差して
そっちの方に行きたそうに『うっう
』
と私に訴えかけてきたので
もしかして…
急いでトイレに連れて行きアンパンマンに座らせたら
ぬんち出ました


とっても嬉しかったです

今日も昼からバイトだったため、トレーニングできなくて
帰宅して、お風呂前にトイレに連れて行ったら、また②おしっこしてくれました
この調子で頑張ろ~ね
オムツトレーニングを始めようと土曜日にアンパンマンのおまるを買いました

早速、日曜の朝
いつもやまちゃんは
朝イチでぬんちをするのでトイレに座らせようとオムツを脱がしたら
もうすでにしちゃってました

その日は旦那実家にお出かけして、次の日もバイトで預けたりと
中々、できませんでした
(ごめんね
)そして今日
朝イチで座らせてみると おしっこが少しだけ

それだけでも嬉しくて



やまちゃん、スゴイね

トイレでおしっこできたねぇ

今度はぬんちが出そうになったらママに教えてね

と言ったら嬉しそうに
『 うん
』 とお返事してくれました。
その後
朝ごはんを食べてたら
トイレの方向を指差して
そっちの方に行きたそうに『うっう
』と私に訴えかけてきたので
もしかして…

急いでトイレに連れて行きアンパンマンに座らせたら
ぬんち出ました



とっても嬉しかったです


今日も昼からバイトだったため、トレーニングできなくて

帰宅して、お風呂前にトイレに連れて行ったら、また②おしっこしてくれました
この調子で頑張ろ~ね
旦那実家で
この間、姑と約束してしまったため
昼前から旦那の実家へ
来ています


旦那は朝から義父と2人で組み立て式の車庫を
作っているため
旦那実家に姑とやまちゃんと私の3人です

疲れる


どうせ、旦那のことだから
『おと~、暇だろ?ちょっと手伝え!』
と偉そうなこと言ったに違いないはず…
ちなみに義父は70才にして現役大工です
お父さん優しいなぁ~
お昼はうどんをみんなで食べにいき、
(手伝ってくれたお礼に
旦那もち←私の命令)
やまちゃんはいい子に
お昼寝してます
私は洗濯物を理由に
家に帰ってきました
午後から義姉家族も来るみたいなので
強制的に夜までコースになります
あ~頑張ろ



昼前から旦那の実家へ
来ています



旦那は朝から義父と2人で組み立て式の車庫を
作っているため
旦那実家に姑とやまちゃんと私の3人です


疲れる



どうせ、旦那のことだから
『おと~、暇だろ?ちょっと手伝え!』
と偉そうなこと言ったに違いないはず…
ちなみに義父は70才にして現役大工です

お父さん優しいなぁ~

お昼はうどんをみんなで食べにいき、
(手伝ってくれたお礼に
旦那もち←私の命令)
やまちゃんはいい子に
お昼寝してます

私は洗濯物を理由に
家に帰ってきました

午後から義姉家族も来るみたいなので
強制的に夜までコースになります

あ~頑張ろ



