ようこそ三浦家へ -30ページ目

オムツトレーニング始めました

うちのやまちゃんも1才半過ぎたので
オムツトレーニングを始めようと土曜日にアンパンマンのおまるを買いましたドキドキ
早速、日曜の朝
いつもやまちゃんは
朝イチでぬんちをするのでトイレに座らせようとオムツを脱がしたら

もうすでにしちゃってました汗


その日は旦那実家にお出かけして、次の日もバイトで預けたりと
中々、できませんでしたガーン(ごめんねダウン)

そして今日
朝イチで座らせてみると おしっこが少しだけニコニコ

それだけでも嬉しくてニコニコドキドキドキドキ
やまちゃん、スゴイねラブラブ!
トイレでおしっこできたねぇ長音記号1キラキラ今度はぬんちが出そうになったらママに教えてねにひひドキドキ

と言ったら嬉しそうに
『 うんニコニコ
とお返事してくれました。

その後
朝ごはんを食べてたら

トイレの方向を指差して
そっちの方に行きたそうに『うっうパー

と私に訴えかけてきたので
もしかして…あせる

急いでトイレに連れて行きアンパンマンに座らせたら

ぬんち出ましたキラキラキラキラキラキラ


とっても嬉しかったですラブラブ!音符
今日も昼からバイトだったため、トレーニングできなくてダウン
帰宅して、お風呂前にトイレに連れて行ったら、また②おしっこしてくれましたキラキラこの調子で頑張ろ~ね音符







旦那実家で

この間、姑と約束してしまったため汗
昼前から旦那の実家へ
来ています汗汗汗

旦那は朝から義父と2人で組み立て式の車庫を
作っているため


旦那実家に姑とやまちゃんと私の3人ですダウンダウン


疲れる汗汗汗






どうせ、旦那のことだから
『おと~、暇だろ?ちょっと手伝え!』

と偉そうなこと言ったに違いないはず…


ちなみに義父は70才にして現役大工ですキラキラ


お父さん優しいなぁ~得意げ



お昼はうどんをみんなで食べにいき、
(手伝ってくれたお礼に
旦那もち←私の命令)



やまちゃんはいい子に
お昼寝してますぐぅぐぅ


私は洗濯物を理由に

家に帰ってきましたブーケ1



午後から義姉家族も来るみたいなので

強制的に夜までコースになりますガーン

あ~頑張ろダウンダウンガーン




今晩はおうち焼肉☆

ようこそ三浦家へ-20090403184723.jpg
今日は奮発して

お肉屋さんのお高いお肉買いました☆



















というのはウソで↓


スーパーの特売で買った
お肉です(-_-;)

いちよ~筋切りしました!

節約②♪