オムツトレーニング始めました | ようこそ三浦家へ

オムツトレーニング始めました

うちのやまちゃんも1才半過ぎたので
オムツトレーニングを始めようと土曜日にアンパンマンのおまるを買いましたドキドキ
早速、日曜の朝
いつもやまちゃんは
朝イチでぬんちをするのでトイレに座らせようとオムツを脱がしたら

もうすでにしちゃってました汗


その日は旦那実家にお出かけして、次の日もバイトで預けたりと
中々、できませんでしたガーン(ごめんねダウン)

そして今日
朝イチで座らせてみると おしっこが少しだけニコニコ

それだけでも嬉しくてニコニコドキドキドキドキ
やまちゃん、スゴイねラブラブ!
トイレでおしっこできたねぇ長音記号1キラキラ今度はぬんちが出そうになったらママに教えてねにひひドキドキ

と言ったら嬉しそうに
『 うんニコニコ
とお返事してくれました。

その後
朝ごはんを食べてたら

トイレの方向を指差して
そっちの方に行きたそうに『うっうパー

と私に訴えかけてきたので
もしかして…あせる

急いでトイレに連れて行きアンパンマンに座らせたら

ぬんち出ましたキラキラキラキラキラキラ


とっても嬉しかったですラブラブ!音符
今日も昼からバイトだったため、トレーニングできなくてダウン
帰宅して、お風呂前にトイレに連れて行ったら、また②おしっこしてくれましたキラキラこの調子で頑張ろ~ね音符