オムツトレーニング始めました
うちのやまちゃんも1才半過ぎたので
オムツトレーニングを始めようと土曜日にアンパンマンのおまるを買いました
早速、日曜の朝
いつもやまちゃんは
朝イチでぬんちをするのでトイレに座らせようとオムツを脱がしたら
もうすでにしちゃってました
その日は旦那実家にお出かけして、次の日もバイトで預けたりと
中々、できませんでした
(ごめんね
)
そして今日
朝イチで座らせてみると おしっこが少しだけ
それだけでも嬉しくて


やまちゃん、スゴイね
トイレでおしっこできたねぇ
今度はぬんちが出そうになったらママに教えてね

と言ったら嬉しそうに
『 うん
』
とお返事してくれました。
その後
朝ごはんを食べてたら
トイレの方向を指差して
そっちの方に行きたそうに『うっう
』
と私に訴えかけてきたので
もしかして…
急いでトイレに連れて行きアンパンマンに座らせたら
ぬんち出ました


とっても嬉しかったです

今日も昼からバイトだったため、トレーニングできなくて
帰宅して、お風呂前にトイレに連れて行ったら、また②おしっこしてくれました
この調子で頑張ろ~ね
オムツトレーニングを始めようと土曜日にアンパンマンのおまるを買いました

早速、日曜の朝
いつもやまちゃんは
朝イチでぬんちをするのでトイレに座らせようとオムツを脱がしたら
もうすでにしちゃってました

その日は旦那実家にお出かけして、次の日もバイトで預けたりと
中々、できませんでした
(ごめんね
)そして今日
朝イチで座らせてみると おしっこが少しだけ

それだけでも嬉しくて



やまちゃん、スゴイね

トイレでおしっこできたねぇ

今度はぬんちが出そうになったらママに教えてね

と言ったら嬉しそうに
『 うん
』 とお返事してくれました。
その後
朝ごはんを食べてたら
トイレの方向を指差して
そっちの方に行きたそうに『うっう
』と私に訴えかけてきたので
もしかして…

急いでトイレに連れて行きアンパンマンに座らせたら
ぬんち出ました



とっても嬉しかったです


今日も昼からバイトだったため、トレーニングできなくて

帰宅して、お風呂前にトイレに連れて行ったら、また②おしっこしてくれました
この調子で頑張ろ~ね