ようこそ三浦家へ -25ページ目

1才半健診

先週1才半健診に行ってきました。

成長は順調でしたニコニコ


ただ、問診のところで
育児が辛いと思ったことがある
という質問で

全くない訳じゃないので〇をつけたら


今さっき、健診の説明の時にうちの子が一番グズッて泣いていて、その辺うろ②して話が聞けないから
おんぶしてたんです。

そのことを保健婦さんに
「辛いなら、手を抜けばいいじゃないニコニコさっきも
おんぶしてたけど
他の人誰もしてませんよ
子供は泣いててもほっとけば諦めて泣きやむものだから大丈夫。
そんなに後をついていかなくても目が届く所にいれば大丈夫。

と言われました。

でも、私だって家では常にずっと見ている訳じゃないし
手が離せないときや、疲れているときは
泣いててもほっときますよ
ただ、外に出ると
心配なんですよ。

人の目も気になるし
私の場合、年齢が若いというのもあって
親が若いからという理由をつけられたくないんですよねしょぼん

勝手にプレッシャー作ってるとこあるんですが
スゴイ気にしちゃうんですダウン


自分なりに一生懸命だったのもあってか

正直、ちょっと否定された感がありましたダウン


次に歯科健診…

花粉症

私、小学生の時から

花粉症なのですが



大人になってからは

徐々に良くなってきましたニコニコニコニコ















でも、結婚して地元に帰ってきてからは


激しく再来ショック!ショック!


特に今年ヤバいですあせるあせる



旦那も花粉症なのに
私だけヒドイんですダウンダウン



彼曰く

『俺は、ハナクソでガードしてるからニコニコ


と、いかにも対策済みのように語っていました汗

きたねショック!


私、ちょっとでも鼻に異物を感じると

イヤなんですよねダウン


だから、余計刺激されるんだと思いますしょぼん



鼻かみ過ぎて

ヒリヒリと痛いですしょぼん


付け加え☆


ランマちゃんと松さん

イメチェンキラキラしてましたショック!

始め、誰だかわからなかったですガーン




夏にツアーがあるみたいですニコニコ

行けたらいいな~ラブラブ!


でも、やまちゃん

土曜日、お泊まりで預かってもらったんだけど

夜泣き&強制抱っこ攻撃ドンッ
が凄かったみたいで汗


実家の母始め、弟達、父

日曜日に迎えに行ったら


疲れでぐったりしていましたダウンダウンガーン

みんな、ごめんガーン

そして、ありがとうドキドキ

おかげで楽しかったですドキドキ


そういう事あったので…

しばらくは 無理かもしょぼんしょぼん

予行練習の時は大丈夫だったのにしょぼん