1才半健診
先週1才半健診に行ってきました。
成長は順調でした
ただ、問診のところで
育児が辛いと思ったことがある
という質問で
全くない訳じゃないので〇をつけたら
今さっき、健診の説明の時にうちの子が一番グズッて泣いていて、その辺うろ②して話が聞けないから
おんぶしてたんです。
そのことを保健婦さんに
「辛いなら、手を抜けばいいじゃない
さっきも
おんぶしてたけど
他の人誰もしてませんよ
子供は泣いててもほっとけば諦めて泣きやむものだから大丈夫。
そんなに後をついていかなくても目が届く所にいれば大丈夫。
と言われました。
でも、私だって
では常にずっと見ている訳じゃないし
手が離せないときや、疲れているときは
泣いててもほっときますよ
ただ、外に出ると
心配なんですよ。
人の目も気になるし
私の場合、年齢が若いというのもあって
親が若いからという理由をつけられたくないんですよね
勝手にプレッシャー作ってるとこあるんですが
スゴイ気にしちゃうんです
自分なりに一生懸命だったのもあってか
正直、ちょっと否定された感がありました
次に歯科健診…
成長は順調でした

ただ、問診のところで
育児が辛いと思ったことがある
という質問で
全くない訳じゃないので〇をつけたら
今さっき、健診の説明の時にうちの子が一番グズッて泣いていて、その辺うろ②して話が聞けないから
おんぶしてたんです。
そのことを保健婦さんに
「辛いなら、手を抜けばいいじゃない
さっきもおんぶしてたけど
他の人誰もしてませんよ
子供は泣いててもほっとけば諦めて泣きやむものだから大丈夫。
そんなに後をついていかなくても目が届く所にいれば大丈夫。
と言われました。
でも、私だって
では常にずっと見ている訳じゃないし手が離せないときや、疲れているときは
泣いててもほっときますよ
ただ、外に出ると
心配なんですよ。
人の目も気になるし
私の場合、年齢が若いというのもあって
親が若いからという理由をつけられたくないんですよね

勝手にプレッシャー作ってるとこあるんですが
スゴイ気にしちゃうんです

自分なりに一生懸命だったのもあってか
正直、ちょっと否定された感がありました

次に歯科健診…
花粉症
私、小学生の時から
花粉症なのですが
大人になってからは
徐々に良くなってきました

でも、結婚して地元に帰ってきてからは
激しく再来

特に今年ヤバいです

旦那も花粉症なのに
私だけヒドイんです

彼曰く
『俺は、ハナクソでガードしてるから
』
と、いかにも対策済みのように語っていました
きたね
私、ちょっとでも鼻に異物を感じると
イヤなんですよね
だから、余計刺激されるんだと思います
鼻かみ過ぎて
ヒリヒリと痛いです
花粉症なのですが
大人になってからは
徐々に良くなってきました


でも、結婚して地元に帰ってきてからは
激しく再来


特に今年ヤバいです


旦那も花粉症なのに
私だけヒドイんです


彼曰く
『俺は、ハナクソでガードしてるから
』と、いかにも対策済みのように語っていました

きたね

私、ちょっとでも鼻に異物を感じると
イヤなんですよね

だから、余計刺激されるんだと思います

鼻かみ過ぎて
ヒリヒリと痛いです

付け加え☆
ランマちゃんと松さん
イメチェン
してました
始め、誰だかわからなかったです

夏にツアーがあるみたいです

行けたらいいな~

でも、やまちゃん
土曜日、お泊まりで預かってもらったんだけど
夜泣き&強制抱っこ攻撃

が凄かったみたいで

実家の母始め、弟達、父
日曜日に迎えに行ったら
疲れでぐったりしていました



みんな、ごめん

そして、ありがとう

おかげで楽しかったです

そういう事あったので…
しばらくは 無理かも


予行練習の時は大丈夫だったのに
