ガールズトーク☆
今日は
高校の時の友達が
GWで地元帰って来たので
もう一人近々結婚控えている妊婦の子も一緒に
大人3人+やまちゃんでご飯行きました
やまちゃん連れだったので定番のファミレスに行きました
久しぶりに会って
話がつきないこと
4時間
あっという間でした

あ~もっと語りたい
子供連れだと、10時が限界なので
仕方なく、帰りました
寂しくなるな

今度はお盆かな~
高校の時の友達が
GWで地元帰って来たので
もう一人近々結婚控えている妊婦の子も一緒に
大人3人+やまちゃんでご飯行きました

やまちゃん連れだったので定番のファミレスに行きました

久しぶりに会って
話がつきないこと

4時間

あっという間でした


あ~もっと語りたい

子供連れだと、10時が限界なので
仕方なく、帰りました

寂しくなるな


今度はお盆かな~

相変わらず、アホな夫婦
土曜日。
氣志團ギグ前に
時間があるので
の中昼は六本木を探索


夜は渋谷の居酒屋で
夫婦で打ち上げしました


その後、近くのラブホにでも泊まろうとしましたが
高い所しか空いてなくて

ネットカフェに
泊まってしまいました


遊びに来た訳ではなくて
寝るためです



私、寝るために来たのは初めてで
ネットカフェ難民の方の
大変さが少しだけですが
分かりました

日曜日から喉が痛くて
咳がでます


風邪ですね

昼間子供とお昼寝したり、
あまり出歩かずに過ごしたら、
大分良くなりました

私が良くなったと思ったら
今度は旦那が

喉痛い

とか言い出しました

次はちゃんと安くてもホテルに泊まりたいと思います


カップルで始発待ちとかならともかく

夫婦でネットカフェ泊まりって……

そのことを母に話したら
爆笑されました

歯科健診&栄養指導
悩みのお菓子の与えすぎ&歯磨きイヤ②について
歯医者さんに
『おかしは目の届かないところに置く!歯磨きは無理矢理でもやる』
と言われちゃいました
(ごもっともです
)
無理矢理は良くないかな
と思っていましたが
子供のためですよね
頑張って、格闘したいと思います。
栄養指導で
おやつはお菓子より
おにぎりとかサンドイッチなどご飯的な物の方が良いと言われました
雑誌にも書いてあって知っていましたが
つい、お菓子がラクなんですよね
(大人しくするためのアイテム
)
簡単に作れるおやつレシピを頂いたので作ってみようと思います
指導してくれた保健婦さんが、健診中や栄養指導中もずっとグス②で
私の周りを抱っこされながら、まとわりついていた子供をみて
『お母さん、頑張ってますね
お子さん、こんなに素直に感情を出せるのは
お母さんが答えてくれるからですよ
今は、一番大変な時期ですけど、今頑張れば中学生くらいの難しい時期になっても、親子の関係が上手くいくと思います
今は、お母さんが試されてるんですよ
そう言ってくださって、泣きそうになりました
これからも、良いママになれるよう頑張ろ

歯医者さんに
『おかしは目の届かないところに置く!歯磨きは無理矢理でもやる』
と言われちゃいました

(ごもっともです
)無理矢理は良くないかな
と思っていましたが子供のためですよね

頑張って、格闘したいと思います。
栄養指導で
おやつはお菓子より
おにぎりとかサンドイッチなどご飯的な物の方が良いと言われました

雑誌にも書いてあって知っていましたが

つい、お菓子がラクなんですよね

(大人しくするためのアイテム
)簡単に作れるおやつレシピを頂いたので作ってみようと思います

指導してくれた保健婦さんが、健診中や栄養指導中もずっとグス②で
私の周りを抱っこされながら、まとわりついていた子供をみて
『お母さん、頑張ってますね
お子さん、こんなに素直に感情を出せるのはお母さんが答えてくれるからですよ

今は、一番大変な時期ですけど、今頑張れば中学生くらいの難しい時期になっても、親子の関係が上手くいくと思います

今は、お母さんが試されてるんですよ

そう言ってくださって、泣きそうになりました

これからも、良いママになれるよう頑張ろ

