マタニティライフ私のツワリ対策
落ち着いたと思えば
また、体調が悪い日が
続いています

私の場合、
寝る前、夜中、朝
に吐き気、頭痛が襲ってきます
幸い、吐かないので
体重は減りませんが
吐けないのも、辛いです
妊娠中は薬が飲めないだけに
(医者によっては処方してくれますが)

冷却シート
あとは
テンオンコウ
という、肩こりに効く小さいシート
これを
こめかみと首、肩に貼ると
私の場合大分楽になります
気持ち悪い時は
やはり、酸っぱいもの

グレープフルーツ

ゼリー
あとは、具合悪い時は
横になるのが一番ですね
私、食欲ないと
お茶漬け、麺類三昧です
栄養を考えるとよくないですが
食べないよりは
マシ
と思って
サプリを毎日飲む。
忘れっぽい私には向いてませんが
思い出した時に
なるべく飲んでます

葉酸。
特に、妊娠初期に飲んだ方が良いみたいですよ
また、体調が悪い日が
続いています


私の場合、
寝る前、夜中、朝
に吐き気、頭痛が襲ってきます

幸い、吐かないので
体重は減りませんが
吐けないのも、辛いです

妊娠中は薬が飲めないだけに
(医者によっては処方してくれますが)

冷却シート

あとは
テンオンコウ
という、肩こりに効く小さいシート
これを
こめかみと首、肩に貼ると
私の場合大分楽になります

気持ち悪い時は
やはり、酸っぱいもの


グレープフルーツ


ゼリー

あとは、具合悪い時は
横になるのが一番ですね

私、食欲ないと
お茶漬け、麺類三昧です

栄養を考えるとよくないですが

食べないよりは
マシ
と思って
サプリを毎日飲む。
忘れっぽい私には向いてませんが
思い出した時に
なるべく飲んでます


葉酸。
特に、妊娠初期に飲んだ方が良いみたいですよ

遊びに来るのは構いませんが……せめて連絡を…
昨日マタ友に送った電報
ちゃんと届いたみたいです
よかった

先ほど、お礼
来ました
今月末に
彼女の旦那さんと
うちのパパも一緒に
焼肉
に行く予定なので
楽しみです
やまちゃんには
悪いけど
おばあちゃん
でお留守番してもらって
大人だけで……
肉




楽しみです





このblogを編集時
ピンポン……
ピンポン、ピンポン、ピンポン、ピンポ~ン
誰だよ

鳴らすなら一回にしてくれ
と思って
誰か覗いて見ると……
少しは予想してましたが
やっぱり
姑でした


てか
いない時もあるから
連絡一本して欲しい
と、言っているのに
聞いてないのか
忘れているのか
いつも、突然

しかも、私が調子悪くて
ゆっくりしているとき
もしくは、寝てたりしてるときに限って

突然、やってきます

お願いだから
電話をください

ちゃんと届いたみたいです

よかった


先ほど、お礼
来ました
今月末に
彼女の旦那さんと
うちのパパも一緒に
焼肉
に行く予定なので楽しみです

やまちゃんには
悪いけど

おばあちゃん
でお留守番してもらって大人だけで……
肉





楽しみです






このblogを編集時
ピンポン……
ピンポン、ピンポン、ピンポン、ピンポ~ン

誰だよ


鳴らすなら一回にしてくれ
と思って
誰か覗いて見ると……
少しは予想してましたが

やっぱり
姑でした


てか

いない時もあるから
連絡一本して欲しい

と、言っているのに

聞いてないのか
忘れているのか
いつも、突然


しかも、私が調子悪くて
ゆっくりしているとき
もしくは、寝てたりしてるときに限って


突然、やってきます


お願いだから
電話をください


食べたいのに…
今日は海の日で世間は祝日ですが
我が家はパパが仕事なので
いつもと変わらなく過ごしています
今日は
最近また仲良くなったマタ友の結婚式です
おめでとう
幸せになってね
の気持ちを込めて
ディズニーの電報を送りました
もぉ届いたかな
最近、ツワリが落ち着いてきたと思ってたのに…
今日は久しぶりに
吐き気と頭痛、いつもの熱っぽさがあり
食欲もなくて
朝は頑張って、ヨーグルトだけ食べました
そろ②お昼の時間ですが…
お腹は空いてるのに
食べたいのに…
特にこってりした物
気持ち悪くて
食べれない


昨日は、土用の丑の日だから
近所のうなぎ屋さんに行って
うなぎ茶漬け
ってものを食べたので
栄養は十分採れたはずだから
大丈夫かな
(笑)
ちなみに
うなぎ茶漬けは
名古屋名物の(大好物
)
ひつまぶし
とは違って
ただ、うなぎとさんしょうがのってるご飯に
だしがかけられてるという
名前の通りでした
味は普通に美味しかったです(笑)

見た目もシンプル
我が家はパパが仕事なので
いつもと変わらなく過ごしています

今日は
最近また仲良くなったマタ友の結婚式です
おめでとう
幸せになってね
の気持ちを込めてディズニーの電報を送りました

もぉ届いたかな

最近、ツワリが落ち着いてきたと思ってたのに…
今日は久しぶりに
吐き気と頭痛、いつもの熱っぽさがあり
食欲もなくて

朝は頑張って、ヨーグルトだけ食べました

そろ②お昼の時間ですが…
お腹は空いてるのに
食べたいのに…
特にこってりした物

気持ち悪くて
食べれない



昨日は、土用の丑の日だから
近所のうなぎ屋さんに行って
うなぎ茶漬け

ってものを食べたので
栄養は十分採れたはずだから
大丈夫かな
(笑)ちなみに
うなぎ茶漬けは
名古屋名物の(大好物
)ひつまぶし
とは違ってただ、うなぎとさんしょうがのってるご飯に
だしがかけられてるという
名前の通りでした

味は普通に美味しかったです(笑)

見た目もシンプル
