【お菓子をやめたい】お菓子と上手に付き合うために必要なこととは? | インナービューティープランナー®︎という生き方 中嶋円香

インナービューティープランナー®︎という生き方 中嶋円香

健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動する様子など書いております(*^ω^*)
インナービューティーダイエット協会のことやインナービューティープランナーのことを気になっている方のお役に立てれば嬉しいです


お菓子をやめたい


この一言の中にも
色んなパターンがあると
私は思います。


時々は楽しみながらも
普段は自然派のもので満足できる
自分になりたい
 

という方や


お菓子を食べなくても
良い自分になりたい


という方。



ちなみに私が
インナービューティーダイエットを
始めた時は



後者を目指していて


お菓子ゼロにしなきゃ!


と思ってました。



最初からゼロにはできないから


を意識しよう❣️と


今まで食べてたお菓子の代わり
を自然派のものに変える



ということからスタートです😊







取り組んでいくうちに


味覚の変化
を感じ始めたんです😳




白砂糖多めのチョコを食べて
味しないな…🤔


スナック菓子を食べて
こんな味濃かったっけ?!😳



そうなると




選ぶものが自然と

変わっていき




考え方も




お菓子はゼロにしよう

と思っていた私から




本当に食べたいものを食べよう

という意見に変わりました😊








ここからが本題です❤️




お菓子と上手に付き合うまでに

必要だったなぁ



と思うことがあるんです😊✨




それは




シフトできるものを探す

ということです😊✨




言い換えると



お気に入りを見つける✨







お菓子ゼロスタートの最初



めちゃくちゃ

苦しかったんです🥺💨



今思えば



今まで食べてたお菓子から


・ドライフルーツ

・あたりめ

・ナッツ


など



ハードルいきなり

上げてましたッ🤣笑




今までお気に入りだったものを

いきなりお気に入りじゃないものに

シフトしても



続かないですよね💦



最近では

市販のものでも



✅米粉スイーツ

✅米粉パン



たくさん販売されてます🥺💕




その選ぶものから変える




私は




それだけでもスゴい❣️




と思います❤️






少しずつ



自分でも作ってみようかな🤔✨


もっとシンプルでも良いかも😋✨



と変化する自分に出会えるはずです❤️



作るのにも

簡単すぎるおやつ本

あります😍💕







まずは



行動するところから❤️



もっと気持ち高めたい方は



インナービューティーダイエットアドバイザー


もしくは



みっちりお食事アドバイスもしていく

インナービューティーダイエット基礎プログラム




お越しください♡





オススメ記事












\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)

 

 


1.




 
 💛レッスン情報

▪️季節のランチ会
~春を感じるお弁当ランチ会~
 
・3月1日(水)10〜14時 大阪府箕面市開催


 
 
▪️IBダイエットアドバイザー 2日に分けて開催
・2023年3月9日(木)10〜14時 🈵
・2023年3月16日(木)10〜13時🈵
 
 
▪️IBダイエット基礎プログラム
 
5月スタート❤️水曜日クラス
3月21日20時〜
メールマガジンより先行案内❤️
 
 
 
 
問い合わせ
 
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕
 
 
自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
🍽インスタグラム
 
》》こちら