【ご感想】発酵の奥深さを知りました♡発酵アドバイザー | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

発酵の仕組みや
腸内細菌の働きを知ると



発酵食品
を作ってみたくなったり、


スーパーでの買い物1つの意識も変わる


と私は感じています。


 
 
お料理苦手でもできる発酵生活
 
インナービューティープレスマネージャー
中嶋円香です(*´▽`*)
 
 
 

発酵調味料の工程や

発酵の仕組み


だけでなく


ヒトの体の中で起こる発酵
を担う


腸内細菌の種類と働き



まで深められる


発酵アドバイザー







発酵常備ダレレッスン


をキッカケに興味を持ってくださる方


も多いのがこの講座です。









発酵常備ダレレッスン
では


10種類のタレをデモンストレーションで作り
ますが、



発酵アドバイザーでは


さらに5種類の発酵常備ダレ
のレシピも手に入ります。







ご参加いただいた皆さまの
ご感想です。






実際の調理手順も拝見出来て参考になりました



ありがとうございます🙇‍♀️



ディプロマ付き
を選んでもらうと


発酵常備ダレレッスン
を開催するための
レッスン準備の方法や


レッスン開催の注意点
などもお伝えしていきます。







1日を通して



みっちり学んでいただくので


結構頭は沸騰気味
になられる方も多いかと思います🙇‍♀️笑




しっかり知識を落とし込んでから
取り入れたい
 
 

という方には
ピッタリな講座です






日々に活用したいと思います!




実際ご家庭でも

実践力が素晴らしい✨お方だと




タレをどんなお料理に使おうかしら?😍



といったアイデアがポンポン湧いてこられるみたいです❤️







実際お料理にしても
食べてもらいますが



ぜひ、家で実践されてみてください❣️






皆さんの実行力、考え方、素晴らしいと思いました



参加者の皆様からも
刺激をもらえるのも対面レッスンの良さ


だったりしますよね✨



同じように

お子様のアトピーやアレルギー


旦那様のダイエット


などに悩まれる家族の悩み
なども、情報交換たくさんされていて…



とっても楽しい雰囲気の回✨
の皆さまでした🥰








毎日のご飯が楽で助かってます!



すでにプランナーでもあられる



ご自宅でできた自家製野菜と
これまた自家製発酵常備ダレ


を組み合わせたお食事を
毎日食べてらっしゃるので…




腸内フローラ検査
の話の時も、



バッチリ👍な結果だった✨



毎日ごはんの大切さについても
教えてくださりましたよー💕



オンラインでの
ご参加、ありがとうございました🙇‍♀️💕






次回開催などは

公式LINEで最初に配信させていただき

決めていきますので、


気になる方は


登録されてみてください🙇‍♀️💕



 
 
レッスン情報・申込
 
次週の心がけと共に
毎週土曜日20時配信
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 

 
 


 


 
 


 

 
 
YouTube
》》こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
インスタグラム
日々の食事やポップに学べる美腸栄養学
#大人の食育メモ を配信中✨
》》こちら