それ梅雨のせいかも?!3つのポイントで対策する肌のかゆみ、むくみ、その頭痛… | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

 
 
\ 心からの笑顔を食からつくる /
 
✨自家製調味料で解決✨
オトナ女子の体質改善を
解決する
インナービューティーダイエット
を分かりやすく解説する
美腸栄養士の中嶋円香です(*´▽`*)



 

梅雨に入ると


じとーっと
まとわりつく湿度。









30歳を超えてくると、
季節による体調変化
も感じやすくもなってきて、




今の時期、





体感がよろしくない。





という方、

私以外にもいますか?笑




暑い😵💦と汗かきながら動画撮影(笑)





特に私は


☑︎むくみ
☑︎ダルさ
☑︎疲労感


を感じやすくなるのですが、



梅雨の時期は


湿気がある分、


体の中の水分も
体に溜まりやすく



火照りなどで、
体感温度も高くなってくると、



代謝も下がりやすくなります。





ドキリ💔










冬より夏の方が
代謝は下がりますので、



これからの季節意識したい3つが





1.カリウム




水分補給も大切ですが

特に大切にしたいのが

カリウムも一緒にとること。



以前にも記事にしています▼


果物・乾物・野菜






を意識して
食べていきたいですよね😊✨








果物や野菜は



を意識すると👍💕




夏野菜や夏のフルーツは
自然とカリウムが豊富なものが


多いのです。



2.クエン酸




疲労回復の代謝

にはビタミンB1も大切ですが、



クエン酸もとっても重要な働きをします✨



疲れを感じやすくなってきたら


お酢・梅干し・柑橘類



を意識したいところ♡



最後は、



3.香り成分




食品の〝香り成分〟は

私たちの体調を良くする効果

が期待できる〝栄養成分〟



でもあるので、


大葉・みょうが・ハーブ



といったものを活用して


調子を整える
力もかりるとより効率的です∩^ω^∩






お食事は


どうやって食べるか


の手段を知っていると


調子が悪くなった時に
本当に役立ちます✨









絶対疲れません!
とは言えませんが、




あれ?😳今年あまり体調崩してないかも〜😲💡


と感じられただけでも

嬉しくないですか😍⁉️💕





ハッピー💕







そんな体調の学びも盛りだくさんなのが


インナービューティーダイエットアドバイザー


です♡






ダイエットアドバイザーだけは、
対面のみの開催です🙇‍♀️💦


ご都合合う方はぜひ♡


 
 
 
レッスン情報・申込
 
次週の心がけと共に
毎週土曜日20時配信
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 

 
 
《3月のベストセブン記事》
 
 


 



 













 
 
YouTube
》》こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
インスタグラム
日々の食事やポップに学べる美腸栄養学
#大人の食育メモ を配信中✨
》》こちら