お料理の基本とダイエット栄養学を1日で網羅♡IBダイエットアドバイザー | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

 
 

\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
 
大人の食育クッキング主催
美腸栄養士の中嶋円香です(*´▽`*)





栄養士の資格を持っていると


食事のことは完璧そう…

お料理上手なんでしょ???

食のこと詳しそう…



と思われがち。確かに、



そうならなきゃ💦


と頑張ってた私


がいたことは事実です🙇‍♀️笑





美腸マイスター講座のテキスト作成の打ち合わせ♡

懐かしい写真です😍💕








栄養士の資格取ってるんだから…

大学で学んだんだから…




と勝手に自分を追い込んで
しんどくなっていた自分が



ずーーーっといて。




そんな
がんばり屋な自分
空回りしやすい自分
を認めて(笑)



食事の大切さを本気で
体感し始めたきっかけは、




ちゃんと実践したこと
でした。









栄養学や本をたくさん読んだだけ


では



ダメだと思ってる食べ物をやめる自分

便秘解消

料理の上達

心の充実感




全く埋まらないし
そもそも



楽しくない。




そんな私が
一番変化を感じられたのは、






お料理をやってみること
でした😊




レンタルキッチン借りてレッスンしてた時♡

お弁当レッスンしてました♡







知識も大切で、
お伝えしたいのですが、




私のような、
学ぶことに集中しすぎて
モヤモヤが取れない方は、
まずまずまずまず





野菜をちぎるだけ
でも良いから
行動してみること
が大切なんじゃないかな



と私は思います。




行動してみると




学んだだけでは分からない現実



みたいなものもあって。




毎日のお食事に
上手に取り入れていく
この積み重ねが一番
大切だったんだなぁ


と感じます。





インナービューティープランナー
という資格を得てから、



ずっっっと関わってきて
一番登壇してきた講座は、



私が、
インナービューティープランナーになろう!


と決意をした



インナービューティー
ダイエットアドバイザー
でした。




インナービューティーダイエットを受講した時。

テキストは今とデザインが違います。




 
 

1日で

 




インナービューティーダイエットの

調理と栄養学を学べる

 



インナービューティーダイエット協会

10年間続いている講座です✨



 

 

 

 》》詳しい内容はこちら

 


 


 

私自身、

 

協会主催の

インナービューティーダイエットアドバイザーの認定講師として

5年以上登壇してしてきました。

 

 

 

 

 

 

 



ダイエット=食べないこと

美肌=高級化粧品

便秘改善=キシリトール

 



と思っていた栄養士の私がです🤣笑

 


 

 

 

 

この講座は、


 

栄養学が、ここまで

理にかなっているのか!!!

 

ということだけではなく、





今日からできる方法


を見て、実習して、食べて、学んで

と1日で網羅できる




満足感の高い講座です。

 

 

 

 

 

 

 

知識だけではなく

 

お料理からも

 

学べるところ!!!





食べた後の満足感や

心の充実感もぜひ

体感してみてもらいたいです。





 

体の中から変えるためには

知識を知るだけではかないません。

 

 

 



学ぶことももちろん大切ですが

 

一番大切なことは

 

実践すること。

 

 

 

image

 

 


その先に、



便秘改善


自分を思ったお食事を心がける自分


心の充実感



が待っていました。




そのための1つの手段が、


 

 

インナービューティーダイエットアドバイザー

です。

 

 

 


毎日ごはんに

悩んでいる方はぜひ



一緒に学んでいきましょう∩^ω^∩







そんな思い入れの強い講座。




《オススメの方》



✅腸内環境を整えるお料理を知りたい

✅ダイエットになるお料理を知りたい

✅ダイエットの仕組みを理解したい

✅間食(おやつ)と上手に付き合いたい

✅家族ごはんを健康的にしたい

✅栄養バランスを考えてお料理したい

✅インナービューティーダイエットの基本を知りたい

✅腸が整うお料理を学びたい




《得られること》



✅ダイエット栄養学を理解できる

✅ダイエットに必要なお食事、知識を得られる

✅ダイエットの壁(間食)になる悩みを解決できる

✅油を使わない濃厚レシピを知ることができる

✅お野菜をたっぷり使ったレシピを知ることができる

✅家族ごはんに活かせる調理法を学べる

✅ダイエットへのモチベーションが高まる

✅健康意識が変わる




 

《料金》


50.000円(税抜)



《インナービューティーダイエット協会ページ》

 こちら


 


中嶋円香主催の

ご案内は

公式LINEより♡


 

 

 
公式LINE
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 


 
 
 
YouTube
 
》》こちら