富士山日本国旗富士山日本国旗富士山お祝い富士山日本国旗富士山日本国旗富士山
初めて授かった子は胎児異常でした。
昨年3月に21週で人工死産をし
ゆったり妊活始めましたが、
妊活にとらわれない生活を目指してます(^^)
富士山日本国旗富士山日本国旗富士山お祝い富士山日本国旗富士山日本国旗富士山

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓



ありがとう平成。

よろしくね令和。


ついに平成の天皇が退位されまして。

当たり前ですけど
テレビで一瞬見るだけしか
上皇を拝む機会がなくて

だけど
その限られた瞬間の中で
上皇も上皇后
いつの時も人柄の良さが溢れていて
本当に素敵な象徴だったなーと
感じています。

これからは
ゆっくりと余生を過ごして欲しいです。




さてさて、
タイトルにもありますが

平成最後の昭和の日(ややこしい)に
私の大事な弟の結婚式がありました。




それはそれは
終始新郎新婦が見つめあっては
ニコニコほわほわ♡

幸せオーラ満天でした(^^)


生まれた時から
共に過ごしてきた子が
こんなに大勢の前で挨拶してる姿を見て

大人になったなあ、、

と早くも泣きそうになりました。笑


でも
あまりに序盤すぎたので
必死に堪えました。

身内や友達の結婚式も
感動するのですが

弟のはやっぱり
思い入れが違いますね。

私まで
親目線になっちゃって(´∀`;)


最後の方に
生い立ちムービーが流れて
小さい頃の写真が順に出てきて。


その中に
じいちゃんとばあちゃんが
出てきたら
MAXで泣けました。

父方の祖父母は
私が生まれる何年も前に他界していて
私が面識あるのは母方の祖父母だけでした。

そのじいちゃんも
もう何年か前に他界していて
私の結婚式にも出ていません。

ばあちゃんも
じいちゃんがいなくなってから
体をさらに悪くして
病院生活。


しかも
とても遠いところに住んでいるので
ちょっとやそっとじゃ会えません。


じいちゃんとばあちゃんにも
見せたかったなーと思うと
涙腺崩壊でした。


とっても素敵な式だったよ!
と伝えたいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ




ディズニーが大好きな弟なので
結婚式もディズニーづくしでした♡





席次表は
ディズニーリゾートのTODAY風

中もディズニーランドの地図の背景に
座席が印刷されてる手の混み具合。


そして
席に着くとパスポート風の名札(^^)

私がテンション上がりました笑


裏もチケットっぽくなってて
弟からのメッセージ付きでした。

メッセージは
嬉しいことが書いてあったので
宝物にしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


新婦さんとは
すでに2回くらい会っていて
いい子そうなので
安心して託しました。笑



今の時代
結婚式をしなくてもいい
っていう風潮があるけど、

確かに
お金もかかるし大変だし
難点もある。


だけど、
やっぱり1つのけじめとして

あとは
公式に親への感謝を述べる場として

ささやかでも
やれる余裕があるのであれば
やった方がいいんじゃないかなー
って思いました。



職場や学校の友達から
弟の話を聞くのも
めちゃくちゃ新鮮だったし
新たな一面を見れたなって感じました。



新しい時代も
夫婦円満に過ごせますように、、


私もね!笑