門松鏡餅門松猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま門松鏡餅門松
初めて授かった子は胎児異常でした。
昨年3月に21週で人工死産をし
ゆったり妊活始めました。
門松鏡餅門松猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま鏡餅門松鏡餅
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓




こんにちは(^^)

先日
遅ればせながら両家の親に
新年の挨拶をしてきました!


両家ともうちから遠いので
いつも旦那さんと休みを合わせて
1日で両方回ってます。


今年は
お義母さんがわざわざうちまで
会いにきてくれることに、、


お義父さんは仕事のため
お義母さんだけでした。



なぜうちに来てくれたのか。


そうです
ゆうとに会いに来てくれました!



お義母さんに会ったのは
昨年の新年の挨拶の時、
その時はゆうとの異常がわかる前で
生まれるのを楽しみにした会話で
盛り上がりました。


異常がわかってから
産後もなんやかんやで会う機会がなく、、


そんなわけで
わざわざ来てくれたのです。




うちに上がってすぐ

"ゆうちゃんはどこー⁈"


ここです(^^)


"わーいたー!
ちっちゃいねー!
かわいいー!

えー!
お参りしてもいい?"



お義母さんは
元気いっぱいでかわいらしくて
話しやすいので大好きです(^^)


お義母さんから
お参りしたいと言ってくださったので

ぜひぜひ!
とお参りしてもらいました。


お義母さんが
線香上げて手を合わせている間

私も後ろでこっそり
手を合わせました。



ゆうちゃん、
ばぁばが来てくれたね。
会いたかったもんね!
よかったねー(o´罒`o)♡


そう思っていると


お義母さんが


"ゆうちゃん、

今まで来れなくてごめんね。

何もしてあげられなくて
ごめんね。"


と声に出しながら
泣きながら手を合わせてくれました。



まさか
お義母さんまで
そんな風に思ってくれていると思わず


嬉しすぎて

後ろで
私もぼろぼろ泣いてしまいました。


お参りが終わって
お義母さんが振り向くので

私まで泣いちゃってるから
気まずくて
笑ってごまかしました。


泣き笑いしながら
ティッシュを渡して

一緒に涙を拭きました。



"まーちゃんは大丈夫?"


ゆうとの次に
私の心配をしてくれたので

それもまた嬉しくて、、



だいぶ落ち着きました(^^)
体もそうだし、
メンタルもわりといい感じです(^^)
と。



"メンタル落ちついてるのは
なによりよー!"

とほっとしてくれたみたいです。

なんて
優しい人なのかしら。



お義母さんの優しさに
またひとつ心が救われました。

ほんとうに
ありがとうございました(o_ _)o)) 



それからは
お互い気持ちを切り替えて
旦那さんと3人で
ランチを食べに行きました!


すごく楽しいひとときでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ



ゆうとも
ばぁばにやっと会えたし!
嬉しい新年の挨拶でしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ