『伝える』ということ。 | OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OL起業で理想を叶える経営術 村上えみ 

OLのままでも月商50万を目指したいあなたをサポート!
世界に愛されながら幸せな起業を叶えよう♡

 
 
 
 
世の中で一番難しいのは
『伝える』ということ。
 
 
 
 
 
 
言葉が一番難しい。
 
好意を持って伝えようとしても
変な風に伝わってしまったり、
誤解されて伝わってしまったり。
 
 
 
 
 
 
一言で人間関係が崩れてしまう。
 
「言葉」は使い方を間違えれば
『凶器』に変わる。
 
 
 
 
 
 
でも使い方次第では、
 
その人の人生をも救ってしまうほどの
力を発揮する。
 
 
 
 
 
 
会って喋っていても、
誤解を生み、
時には修復不可能なほど
人間関係をダメにする場合もある。
 
 
 
 
 
「言葉は、偉大」
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
私たちは、会ったこともない人に
「ブログ」といったツールを使って
自分をアピールし、
商品を紹介する。
 
 
 
 
 
 
そして実際会わないうちにお金が支払われ、
サービスを提供する段階に入る。
 
 
 
 
 
これって、
買う方はすっごく勇気のいることじゃない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金を払ったからといって、
本当にそのサービスが提供される
保障なんてどこにもない。
 
買う側には不安が伴う。
 
 
 
 
 
では、私たちサービスを提供する側は
その不安をクリアし、
 
申し込みをいただくには
何が大切なのか。。
 
ここをしっかり考えなきゃならない。
不安をクリアにするには、
何が必要だと思いますか?

 
 
 
 
 
 
 
 
それは、信用を得ること
 
では信用を得るには???
 
 
 
 
 
 
それは、
ちゃんと『伝える』こと。
 
 
 
 
 
 

では一体何を伝えるのか、、、。



それは、
売りたいものじゃない。
 
自分がすごいことかの自慢じゃない。
 
 
 
 
 
『自分という人間を』を伝えるのです。
 
 
 
 
 
『あなた』を伝えるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたはどんな人で、
 
どんなことが好きで、
 
どんな想いでその商品を作り、
 
どんな人に提供したいのか。
 
 
 
 
 
 
ここをちゃんと
『伝え』なきゃならない。
 
 
 
 
 
それは1度で
伝わるものではなくて、
 
なんども、何度もなん度も。
 
 
 
 
私なんて結局いつも同じことを
言っているからね。w
 
 
 
 
でも、結局はそういうこと。
 
あなたの思いは1度じゃ伝わらない。
 
あなたが思っているより、
伝わっていませんよニコニコ
 
 
 
 
 
 
一人よがりの発信ではなく、
 
ちゃんと『伝える発信』してみてくださいねニコニコ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 

【村上えみの紹介】
自己紹介♡
村上えみの特徴
活動への想い

 

 

 

 

 

おすすめ記事 ⚫︎【売れるブログ大辞典❶】ブログマインドとブログ基礎!!!
⚫︎【売れるブログ大辞典❷】ブログが書けない!集客できない方!認知の方法!
  

 

 

 

 

Instagramはこちら♡フォローしてください♡