毎日イライラしちゃうママたちへ♡ | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。

こんにちは、mayuですニコ


*・*・*・*・*・*・*・*・*

コロナで不安なことも多く

ママのイライラもやもや

多くなっているのでは?

と思います。



ずーっと一緒にいると

イライラ、モヤモヤもやもや
してしまいますよね。



「ママ〜、ママ〜!」

と呼ばれるのも

ずーっとだと疲れちゃう。

1人の時間が欲しい!


うんうん、

本当に毎日すごいです!

たくさんがんばっています!




そんなママたちに♡

少し想像してもらいたいことがあります。





「ママー!」と呼んで構って欲しいという時期は

短ければ10年ほど。

たったそれだけなんです。




その時期を過ぎるとどんなに願っても

戻ってこない人生の短い時間






ご自分のこととして

少し考えてみてください。









クローバーあなたがママに

かまって欲しくて動いていたのは

いつまでですか?







クローバーお子様が成人された時を 

是非想像してみてください


何年後でしょうか?

その時、どんな気持ちですか?





クローバーその時のあなたが

今のあなたをみて

なんていうでしょうか?


貴重な『ママに構って欲しい時期』に

毎日一緒に過ごせること。



未来のあなたはどう思うでしょうか?















そして!!

この時期だからこそ

旦那さんを巻き込みましょう!


妻の体調が優れないので、

子どもの面倒を見たい!

と言って休んでもらうとかね♡


周りにたくさん頼りましょう!



はじめは怖くても、

一歩を踏み出すきっかけの時期でもあると

思うのです。



是非、周りに頼りながら、

健康に過ごしましょう!





ラジオから頂いた知識!

これはたくさんのママさんの力になる!と

思ってシェアをさせて頂きました♡照れ

ありがとうございます♡













お読みいただきありがとうございました照れ