いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

こんばんは!

 

 

今日(昨日)は本当に

暑かったですね魂が抜ける

 

 

そして今日も猛暑ネガティブ

 

 

MIAさん絶対保育園で

水遊びして帰ってくると

思いきや・・・

 

 

今日はお誕生日会で

お外遊びは無かったようです!

(洗濯物が少なくて楽だ照れ)

 

 

 

※昨日の夜アップする予定が今日になりましたw

 

 

 

 

 

 

さて!!

 

 

 

 

今日は旦那さんとの会話の中で

浮き彫りになったコト!!

 

 

 

 

 

実は私が今少々

人生迷子でw

 

 

会社員辞めて9ヶ月経過

しましたが、、、

 

 

沸々と湧いてくる

人と関わりたい欲

(リアルで人と喋りたい)

 

 

ライバー終わった時にも

全く同じこと感じてて

 

 

実は麻布台ヒルズの

Team labでバイトを

してみたんですが⇩

 

 

 

Team labのバイトは

本当に良かったですよ!!

あの空間にお金を貰って

入れるなんて最高ですし

9割外国人なので

英語も活かせた!!

 

だけどMIAさんの体調不良

が続いて欠勤が多く、、、

迷惑をかけてしまったので

3ヶ月で辞めてしまいました赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

それで、

人とリアルで関わりたい〜

お外に出て刺激が欲しい〜

私の能力を活かしたい〜

安定した収入も欲しい〜

 

 

 

なんて無いものねだり

星人が発動し始めてニコニコ

 

 

 

ちょっと仕事探してみるか

と思って見始めたんです!!

 

 

 

 

 

理想は私の今までの

経験と能力を活かして

尚且つ学べる環境で

駅チカで社食あり。

(だいぶ条件多めw)

 

 

 

尚且つ、

週3で働きたくて

(んな仕事無いだろwwって笑い泣き)

 

 

 

 

 

えぇ、条件全てマッチする

お仕事は今のところ無くてw

 

 

 

特に週3で働きたいとなると

私の能力や経験が要らない

お仕事ばかりで泣くうさぎ

 

 

 

そんな時に

 

 

 

週4で通訳の仕事

が出てきて・・・

(100歩譲って週4)

 

 

 

旦那さんと喋ってたら・・・

 

 

 

私「通訳は絶対無理〜」

 

 

夫「え、何で無理なの!?」

 

 

私「私自分の英語に自信ないから」

 

 

夫「え、何で!?10年もいたのに!?」

 

 

私「文法とか中3で終わってるからw」

※高校1年生からの留学始めたので

 

 

夫「え、だけど仕事してたじゃん?」

 

 

私「してたけど、私の英語完璧じゃないから」

私「英語に自信ないんだよね」

 

 

夫「俺、自信しかないんだけど」

 

 

 

 

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

 

 

 

 

10年住んでたシアトル

 

 

 

えっと、旦那さんもアメリカに

7年間住んでて大学も出ている

のですが・・・

 

 

 

私の方が英語上手な

ハズなのですが・・・

 

 

 

旦那さんは自分の英語に

かなり自信持ってて

 

 

 

だから日本にいても

外国人の友達が結構いて

(車大好きな外国人は多い)

 

 

 

「通訳の仕事もやれば出来る」

って言っててwww

 

 

 

私の方が英語喋れる

ハズなのに・・・

 

 

 

気持ちの持ち用で

こんなにも行動が変わるのか

 

 

 

と思ったのでしたほっこり

 

 

 

 

稼いでいる人と

そうでない人の

違いは・・・

潜在意識の違いだけ

って聞きますが

 

あ~なるほどなぁと

思いましたw

 

 

 

 

私が自分の英語に

自信無さすぎる私

 

 

(;´д`)トホホ…

 

 

 

高校3年間お世話になったHost Family

素敵なご家族でした♡

 

 

 

英語が通じなくて

歯痒い記憶が強くて

 

 

喋れてた経験より

苦しかった経験の方に

フォーカスしてたなぁ。

 

 

 

 

 

学生時代から

 

 

「英語が完璧じゃないからって

  能力的にバカにされたくない」

 

「内容勝負してやる!!」

 

 

って必死にコンテンツ勝負

してたしwww

 

 

 

 

アメリカでH1-VISAで

働いてた会社員時代も

 

 

「英語は完璧じゃない分

  数字は絶対間違えないぞ」

 

 

ってプライド持ってたしww

 

 

 

 

 

はい、

私の英語は

完璧じゃない前提

 

 

 

 

 

でしたウインク

 

 

 

 

 

15歳から留学してても

正直ネイティブレベルには

なりません。正直遅いです。

 

 

 

だけど、完璧じゃなくても

仕事出来るレベルではある

のだからもう少し自信を

持っても良いのかな〜と

今さら思いましたほっこり

 

 

 

 

大学の卒業式(お父さん&叔父さん)

 

 

 

会話の中で、

 

 

夫「俺自信しかないんだけど」

 

 

って言った瞬間

 

 

 

 

私も旦那さんも

大爆笑しましたね笑い泣きおいで

 

 

あまりにも考え方が違いすぎて

爆笑www

 

 

見習うしかない!!

 

 

 

 

 

「日本語喋れますか?」

って外国人に聞いて

 

 

「ハイ!コンニチハ!」

って自信満々に言う

外国人のように〜笑

 

 

 

完璧じゃなくても

喋れるんだからさ

(ワタシ完璧主義者デス)

 

 

 

ま、とは言え

通訳のお仕事は

応募しませんが!!

 

(通訳って本当スゴイお仕事なんですよ)

(尊敬しかないです)

 

 

 

私にサプライチェーンを教えてくれたTeam

 

 

 

 

ただいま人生迷子中の私ですが

 

 

デイリーで

リアルで人と関わりたい

 

自分の意欲が刺激される

人たちと仕事がしたい

 

 

さてこの欲をどう叶えるか

現在迷走中で御座いますチュー

 

 

 

 

自信無さげのなさ子ちゃんです笑

 

 

 

おやすみなさい〜zzz

 

 

 

 

本場アメリカのハロウィン(会社ですw)
みなさんの本気度がスゴイ笑
これで仕事するからねw
 
 
 
 

こうやって写真入れてみると

アメリカ生活濃いなぁww

 

 

この時があっての今の私♡

 

 

 

 

 

関連記事

海外の日本人から学んだこと

会社員時代に身に着けた力

私の会社員人生が終わりました

 

 

 

 

 MIZUE

 

 

✻✻✻

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の人生を彩るブログ術 /

 

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

お客様の声はこちら

 

 

 
やりたいを実現させる発信力と
未来を創る言語化力をつけたい方
お待ちしております♡
 
 
 

 MIZUE