いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

 

私は大学生時代から会社員を辞めるまで

ずっとサプライチェーンに携わる

お仕事をして来ましたニコニコルンルン

 

 

大学の専攻はManufacturing and

Supply Chaine Management

 

 

サプライチェーンって言葉は

聞いたことある人はいると

思いますが・・・

 

 

 

超簡単に言うと、

 

会社が物やサービスを作って

お客様に届けるまでの過程を

いかに効率良く出来るかの

オペレーション分野です。

 

 

 

生産、物流、在庫管理、販売と

たくさんのステップがある中で

(詳しく言うともっといっぱいある)

 

 

 

会社の目標:

 

コストを削減しながら

売り上げを最大化して

利益を上げる

 

 

 

ここを念頭に入れながら

この長いプロセスを客観的に

そして長期的に見て

 

 

日々のオペレーションを円滑に

進めながら、より効率良く

プロセスを改善していく。

 

 

これがミッションの部署でした。

 

 

 

 

 

 

アメリカで働いていた時代から

最終目標(会社が利益を出す)ために

上司がロードマップを作り(事業計画)

 

 

そこに向かって

 

物事を点で見るのではなく

線で見るように

 

 

今の問題が解決出来れば良いのではない

その先に繋がるように成果を出していく

 

 

客観的に長期的に分析して

改善策を打ち出していく。

 

 

これを20代から仕込まれたのです。

 

 

 

 

 

会社員を辞めて、

今はブログコンサルとして

活動を始めましたが、

 

 

個人ビジネスでも同じだと

最近やっと腑に落ちた。

 

 

なんでブログを書けるように

なりたいのか。 

 

 

ブログを書けるようになりたい

は目先のステップでしかなくて

 

 

その先にお客様が得たい未来がある。

ここに向かって一緒に走るキラキラ

 

 

これに気づいた瞬間から

ビジネスが楽しくなった立ち上がるイエローハーツ

 

 

私が出来ることは

たくさんあるのだ!

 

 

私の今までの経験や知識

私の得意とする魅力引き出し

言葉で世界を変えていく力

 

 

これを総動員して

お客様と向き合っていきます♡

 

 

会社員時代に培った力を

発揮していこうと決意したのですニコニコピンクハート

 

 

 

 

帰国する直前に撮った

会社の上司と同僚たち!(6年前?)

そしてお世話になった板前の兄貴!!

 

 

私にサプリメント事業のサプライチェーン

を任せてくれて、本当にやり甲斐あった

最高の職場環境でした!!

 

 

掛け替えのない経験

これからも活かしていきますグー

 


 

 

関連記事

海外の日本人から学んだこと

会社員人生が終わりました

自分が人生の映画監督

 

 


 

✻✻✻

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の人生を彩るブログ術 /

 

 

ブログを即戦力に集客したい

人に読まれるブログにしたい

軽やかに楽しく発信したい

心を動かす文章を書きたい

ブログの土台を整えたい

 

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

お客様の声はこちら
 
 

やりたいを実現させる発信力と
未来を創る言語化力をつけたい方
お待ちしております♡
 
 
 

 MIZUE