いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

 こんばんはー!



今日はカフェでガッツリ

仕事するぞ♡



って思ったら

カフェ着いた10分後に

保育園からお迎え要請来たよウインク



って事でMIAさん

38.9°のお熱で明日は

保育園お休みですウインク

 


あれ先月も2週間ぐらい

保育園休んでたよね〜悲しい

保育園料〜涙



明日はどうしてもキャンセル

したくない予定があるので

ばぁばにお願いしますほっこり



仕事する気満々だったw

この投稿上げた瞬間に電話かかってきたw





さて!!





今日は


MIA様の離乳食事情

に関して



です!!






以前こちらに書きましたが




MIAさん

現在2歳10ヶ月



ゆっくり成長中で



離乳食も

中期と後期の間ぐらい!






やっとボーロやスイカを

上手に食べられるようになって



食材によってカミカミ

が出てきた状況です!!




そう、食材によって・・・

なのですアセアセ





お口に入れて

「硬い!?」って判断されると

カミカミしてくれるのですが




ご飯おにぎりやバナナバナナ

柔らかい食べ物は

舌ですり潰すのみですにやり






で、そんな状況の中

保育園の先生から




「来週の月曜日ってSTさんの日ですよね!?

事前に保育園での食べ物や食べ方を

動画に撮ってるので見ていきませんか?」


「カミカミ上手になってきたのですが

どうしてもご飯はまだ舌だけで〜」



って先生の方から声掛けてくれて泣くうさぎ

(保育園の神対応①)






後日

給食の先生と打ち合わせしたら



MIAさんの動画

めっちゃ見せてくれて!!



ほぼ毎日給食の先生が

MIAのお食事の様子を見てくれている

そして動画に記録してくれている

(保育園の神対応②)




で、動画を見ると





コップをテーブルに戻すよう

教えてくれていたお願い


(確かに以前コップ飲み終わったら投げようとしてた!!)


保育園の神対応③





STの先生が「カミカミ練習を」と言ったら

MIA様専用の食材を用意してくれていた

(保育園の神対応④)



大きい保育園なのに融通きかせて下さり

本当にありがたいです泣くうさぎ





「にんじん10分ぐらい茹でるのがMIAちゃんに

ちょうど良さそうなんです」


ってMIAのお口の動きを見ながら

色々試行錯誤してくれていた泣くうさぎ

(保育園の神対応⑤)





手づかみ食べをさせてくれていて


先生がご飯を1口サイズの

ころころおにぎりにして

MIAに出してくれている

(保育園の神対応⑥)



え、これ毎回やってくれているんですか!?

と思わず聞いてしまったアセアセ



まじ神対応過ぎる!!

私そんな丁寧にご飯食べさせた事ないアセアセ






そんな感じで

MIAさん専用の離乳食を

用意してもらってます泣くうさぎ




本当ありがたいですね

泣くうさぎお願い




うちの保育園

2歳児クラス25人なので

まぁまぁ大きい保育園なのに




ここまできめ細かく

対応してくれているのは感謝です泣くうさぎ




確かに食育に力入れてて

わざわざこの保育園選んで

来てる人いるのは知ってたけど



う〜良い保育園に当たって

ラッキーでした泣くうさぎキラキラ






あ、そうそう

STさんに動画も見せて



「硬い食べ物はカミカミし始めてますが

ご飯はどうしても舌で潰すだけなんです」



って相談したら



「ピラフみたいに5mm四方の角切り野菜入れて

ご飯食べながらもカミカミ出来たら

良いんですけど・・・」



って試してみるも

MIAさんカミカミせずw



「ちょっとまだ早いですねアセアセ



ってなってww泣き笑いおいで




やっぱり現状維持ですウインク




でも、

保育園の先生が仰ってた



10分茹でたにんじんの硬さは

ピッタリだったのは判明!!



さすが保育園の先生方拍手






ってことで

家でも保育園と同じ食材を用意!





しーたーのーにーー




MIAさん食べず



笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そうなるよねwww




はい、結論

保育園に離乳食はマジで任せた昇天




です飛び出すハート





もう本当保育園で

育ててもらってるも同然ですw

本当ありがとうございますお願い



保育園の先生方には

頭が上がりません🙇‍♀️





旦那さんが


「賄賂じゃないけどお菓子よりでも

保育園に持って行こうか?」


ってガチで言い出した笑




ではこの辺でバイバイ






関連記事

クラスのお友達を噛んじゃった




✻✻✻

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の人生を彩るブログ術 /

 

 

ブログを即戦力に集客したい

人に読まれるブログにしたい

軽やかに楽しく発信したい

心を動かす文章を書きたい

ブログの土台を整えたい

 

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

お客様の声はこちら

 

 

ブログでご感想書いて下さる方は

1週間のアフターフォロー付き

(メールorメッセンジャーで質問し放題)

 
 
 
やりたいをカタチにする発信力を
つけたい方お待ちしております♡
 
 
 

 MIZUE