いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

こんにちは!

 

 

本日はすでにこちらの記事

をアップしております飛び出すハート

 

(ブログ集客している方はどうぞ)

 

 

 

 

 

さて、昨日のお話です。

 

 

 

昨日の30日ですが、

元々予定入っていたのですが

 


「なんかお外行きたい」

 


って数日前にふと思って

(理由はありません、ふと・・・)

 

 


 

予定を全てキャンセル

しておりました。

 

 


 

そしたら私の宇宙人ばぁばから

タイムリーにランチのお誘いがあり

「やっぱりな~」と行くことに。

 

 

右差し我が家のばぁばは宇宙人

(この記事書いたときより覚醒してますw)

 

 



 

 

で、私待ち合わせ時間を

間違えてしまったのです!!

 

 

 

12時半に神谷町かと思ったら

13時待ち合わせでww笑い泣きおいで

 

 

 

30分早く着いてしまった!!

 

 




 

それをお母さんにLINEしたら

 

 

「愛宕神社でも行って来たら?」

 

 

って教えてもらったので

急遽、愛宕神社へ。笑

 

 

 



 

 

でね、ここから本題。

 

 

 

愛宕神社の入り口がわからなくてガーン

近くにあった標識沿って歩いてたら

 

 

 

エレベーターがあって・・・

 

 

 

 

気づいたら・・・

 

 

 

 

 

 

あの有名な出世階段を上らず

境内に辿り着いてしまったのです

 

 

 

愛宕神社の出世の階段について

 

 

 

他の人が息はぁはぁしながら

階段上がってくるのを横目に

 

 

「あ、たしか有名な階段だっけ?」

「皆さんエレベーターあるのにww」

ぐらいな感じにしか思ってなくてw

 

 

でね、帰りは緩やかな階段で

景色を楽しみながら降りたのですが

 

 

 



 

「あ、私ってこんな人間だった」

ってふと思ったのです。

 

 

周りの人が一生懸命

正規ルートで頑張る中

 

 

スルりと違うルートで

達成してしまうパターン

 

 

これ今まで結構あってww

 



 


 

例えば・・・

 

 

アメリカで就労ビザ出してもらい

アメリカ働くって夢・・・

 

良い成績で一流企業に入り

1/3しか取れないH1-VISAの申請

実力と運がないと叶わないのに

 

私は“コネ”でインターンシップ

でとある企業に入らせてもらい

そのままL1-VISAで採用w

 

 

 

 

教習所通わず運転免許ゲット・・・

 

ワシントン州の運転免許証持ってると

日本で書き換えだけで免許が取れてしまう。

 

アメリカで免許取った時は

$350で免許取れたww

 

 

 

 

 

たった3年で新卒の給料2倍の給与に・・・

 

新卒2年目からアメリカの本社で勤務

本社でめっちゃ給与上げてもらった後に

帰国して給与をドル→円に換算したら

良い給与になったww為替お願い

 

 

 

 

 

コンサル始めて2週間で

バックエンドのご成約

 

モニター取ってた時のお客様の

口コミでのご紹介でしたお願い

こちらに書きました

 

 

 

 

 

と、まぁ強運の持ち主ですニコニコチョキ

 

 

 


 

ちなみに、これに気づいた昨日は

天赦日と言って・・・

 

 

最強開運日だったんですよw

神社にお参り行くと良い日w

 

 

それ知らずに

”待ち合わせ時間を間違えたから”

神社にお参り行ってた私笑

 

 

(まぁ宇宙人ばぁば天赦日を知ってて愛宕神社に

行きなって教えてくれたのかもしれないけど)

 

 


ちゃんとお参りしてきた

 


 

 

でも、この話を今日メンターとしてて

 

 

「偶然は必然ですからね」

「準備が整ってる人にしか巡ってこない」

 

 

と言われて

 

 

 

 

確かに、与えられたチャンスは

大いに活用させてもらった私。

 

 

 

そして、

そのチャンスが巡ってくるまで

地道な努力があったのは確か。

 

 

 

学生時代のインターンシップだって

真面目にお仕事して信頼を得ていた

だからオファーしてもらったビザ。

 

 

だからお給料も毎年20%アップで

フェアに上げられるところまで

上げてもらった。

 

 

コンサル業もお客様の成果でるよう

めっちゃ考えてセッションしてるし

 

 

車の免許だけはラッキーだった

として言えないけどww

でもアメリカで免許取るのは

簡単だけど怖かったよ!!

 

 

 


 

偶然は必然

 

 

 

 

幸運のストーリーは

絶対に“偶然”には訪れない。

 


 

 

私が強運体質になったのは

アメリカに行ったのがきっかけ

 

 

高い学費払ってもらっている

のだから出来る事を全力でやろう。



「今」を最大限に活用しないと

って思いながら生活してきたから。







そして


幸運は準備出来ている

人にしか掴めない


って知ってたから。







二十歳の誕生日に

お母さんがくれた本



幸運のストーリーは

絶対に“偶然”には訪れない。


幸運を作るのは

そのために下ごしらえを

した人だけだ。

 


これを二十歳の時に知った。



だから色んな幸運に

その後恵まれた。



お母さんありがとう!



変なお母さんだけど笑

良い本を私にくれてましたハート





幸せを掴みたい人

この本はオススメです。




 





そんなお母さんと

メキシカン食べて来ましたラブ

 

 写真が下手過ぎてすみません笑






夢を叶えるチャンスは

いつもそこにある。



あなたの準備が整った時に

芽が出るだけなのです。



あなたは

夢のために出来ること

やっていますか?






と言うわけで

私はこれからも楽しく

発信していくのですチューハート





関連記事

本当の私ってこんな人




 ✳︎ ✳︎ ✳︎


 

軽やかに楽しく

\ 私の人生を彩るブログ術 /

 

 

ブログを活用して集客に繋げたい

ブログで自分の世界を創りたい

軽やかに楽しく発信したい

発信を習慣化したい

ブログを始めたい

 

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

お客様の声はこちら

 

 

ブログでご感想書いて下さる方は

1週間のアフターフォロー付き

(メールorメッセンジャーで質問し放題)

 
 
 
やりたいをカタチにする発信力を
つけたい方お待ちしております♡
 
 
 

 MIZUE