いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

【個別継続のお客様のLPが完成するまで】

 

 

1年7カ月ぶりにブログを再開したお客様。

以前はブログ書くのがしんどいと

辞めてしまっていたのです。

 

 

今度はビジネス再開に向けて

商品リリース記事(LP)を書くことに。

 

 

 

 

①まずはお客様が記事を書いて

投稿時間を「過去」にして投稿。

 

(かなり昔の投稿時間にしておけば

  フィードに上がってこないから)

 

 

 

 

②私にご確認をお願いしますと

メッセンジャーにて投げてもらう。

 

 

ベースの記事の構成として

 

①心地いい世界(after)の提示

         ↓

②昔の苦しかった時代の描写

         ↓ 

③変わろうとするきっかけ

         ↓ 

④学びを得るも変わらない現実

         ↓

⑤思い込みを乗り越えて行動

         ↓ 

⑥現実を変えた気づき

         ↓ 

⑦重要なポイント

         ↓ 

⑧日常がどう変わったか

         ↓ 

⑨商品の魅力

         ↓

⑩必要な方へメッセージ

         ↓

⑪おススメの人

         ↓

⑫セッションで得られるもの

         ↓

⑬商品の情報&お申込み

         ↓

⑭メルマガ案内

 

 

 

 

 

③この流れが出来上がっていたので

only oneのお客様のストーリーを引き出す

 

 

読者さんの心を動かす文章にするために

 

私「②と④は描写出来る具体例ありますか?」

 


ク「書いてみました!」

↑めっちゃ上手



ク「言い方も少し変えています、どうでしょうか?」

 


私「超良くなりました!!」

私: 少し言葉を足して盛る



私「⑤の部分って言いたいことってこんな感じです?」

 


ク「そうです!」


 

私「その当時の心境を加えてみましょう!」

 


ク「最後までの流れはここにフォーカスを持っていきます!書いてみたので見てみてください」

↑めっちゃ上手


 

私「すごいわかりやすくなりました!繋ぎも上手!では、最後は見せ方を整えましょうか♪」

 


ク「鳥肌立つぐらいわかりやすくて読みやすいです!!」

 


ク「今朝、投稿しました♡」

 

 


 

多少端折った部分もありますが、

こんな感じでお客様のストーリーを

より伝わりやすいようにわかりやすく♡

 

 

最後までスムーズに軸がズレることなく

商品の提示まで持っていけました♡

 

 

 

 

「書いてみます!」と練り直してから

10倍良いコンテンツにアップグレードし

素晴らしいLPになり私も感動しましたえーん拍手

 

 

 

日頃から鍛えている

お客様の言語力の賜物です👏❤

 

 

 

 

 

ちなみにお客様

リリース後は翌日にお申込み

その後もお申込みが続いております

フロント商品にお申込みが続く理由

 

 

 

 

やっぱり第三者に読んでもらうと

自分では気づけない部分が見つかるし

文章だけではなく見せ方も大切♡

  

 

 

文章のわかりやすさ、表現の仕方

見せ方から、絵文字1つまで

  

 

 

納得いくまで何度も一緒に考えます♡

自己紹介記事やLPは大切だからニコニコ

 

 

 




「ただ発信すればいい」ではなく

何をどう発信すればより届くのか

 

 

発信の精度をアップしたい方は

まずは無料の個別セッションより♡

 

 

 

「この記事読んでください」と

事前アンケートとURL頂ければ

客観的に見た感想お伝えしています立ち上がる

 

 

 

 

関連記事

フロント商品にお申込みが続く理由

商品リリースして二週間で継続が売れた

〇〇を意識するだけで抜群に読みやすくなる

 

 

 

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の人生を彩るブログ術 /

 

 

ブログを集客の即戦力にしたい

ブログで自分の世界を創りたい

軽やかに楽しく発信したい

発信を習慣化したい

ブログを始めたい

 

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

お客様の声はこちら

 

 

ブログでご感想書いて下さる方は

1週間のアフターフォロー付き

(メールorメッセンジャーで質問し放題)

 
 
 
やりたいをカタチにする発信力を
つけたい方お待ちしております♡
 
 
 

 MIZUE