いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

こんにちは

 

ドキッとするタイトルなのですが

実際の昨夜の我が家でした。。。

 

(先に言っておきますが、MIAさん大丈夫です)

 

 

 

 

 

昨日は夜パパお仕事で不在で

私は21時までMIAさん抱っこしながら

Facebookでライブ配信をしてました。

 

 

 

ライブ配信中に寝たので

寝室に連れて行き

(21時頃)

 

 

 

MIAさんを置いた瞬間に

少し起きるもウトウト~zzz

 

 

「まぁ、寝るかな?」

「あ、寝た」

 

 

と思って私は隣の部屋で

夜ご飯食べてたら

 

 

 

少しして・・・

(21時半頃)

 

 

 

目に涙を浮かべながら

 

 

口から血を垂らした

MIAさんが起きてきた

 

 

 

 

え・・・

 

 

 

ええええええええ

 

 

 

不安不安不安不安不安不安不安不安不安

 

 

 

 

シーツみたら

 

 

 

血が付いてる

 

 



えええええええ

 

 

 

 

吐血!?!?

 

 

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 

 

え、泣き声も咳き込んだ音も

聞こえなかったけど何が起きた!?

 

 

 

パパさんいなくて

1人でアタフタアタフタ

 


 

あ、お口切った!?

と思って口の中見ようとするも

MIAさん嫌がるし無気力

 

 

 

とりあえずお口拭いてあげるも

お口拭きには血が付いてて

(鮮明な赤ってより唾液で薄まった赤)

 

 

 

 

金曜日からずっと

お熱で体調悪いから、

 

 

万が一何かあったら

早い方がいいと思って

 

 

 

 

パパさんに電話。

 

「MIAが寝てたのに吐血した!

  血の量はそこまで多くないけど

  元々体調悪いから救急連れていく!」

 

と伝えて写真を送り

 

 

 

 

「救急車で行きな」

 

 

私「え、救急車!?」

 

 

(救急車って今にも生死を左右する人が使うものだと思ってたから、救急車は思いつかなかったけど)

 

 

私「了解!今電話するわ」

 

 

 

 

 

すぐに119番へ

 

(以前自分でお腹痛すぎて血尿したときに自分で

  救急車呼んだことあったので番号は迷わなかった)

(初めて救急車呼ぶとき皆110か119で迷うと思う)

 

 


 

電話で住所と状況を説明して

5分もしないうちに救急車到着

 

(早すぎて入院バックの準備終わらなかったw)

 

 

 

 

救急隊の人たちが

シーツの血の量とか確認して

 


救急車の中で状況確認

病院へ受け入れ確認

 


MIAさんの体温や酸素濃度など

計ってくれたのですが

 

 



 

まぁMIAさん知らない人たちと

よくわからない車に乗せられて


 

ずっとギャン泣き大泣き

(そりゃそーだよね)

 

 

この時体温38.4°

 

 


 

 

あっという間にいつもの病院について

(救急やってる大きい病院にかかって

  カルテがあるのはこういう時安心)

 

 


 

やっと見てもらえる~

 

 


 

と思いきや・・・・

 

 




 

 

ここからが長かったにっこり

(この時22時過ぎ)

 

 




 

 

トリアージでお熱や酸素計って

もらったのは良かったんだけど

 

 

 

この時お熱39.8°

MIAさんぐったり。。。

 

 

 

ぐったりしている中・・・

 



 

待って

 

 

 

待って・・

 

 

 

待って・・・

 

 

 

ただひたすら待って・・・・

 

 








 

診察呼ばれたのは

 

25時過ぎ

 

冗談抜きで、午前1時です。

 

 

 



 

 

MIAさん高熱でぐったりしてて

立って抱っこしないと寝てくれないし

 

 

 

途中でパパさんが入院バックもって

駆けつけてくれたので

 

 

途中で選手交代しながら

診察まで耐えたのですが

 

 

 

 

周りにいるご家族も

「もう4時間待ってる」

「良い加減まだかなぁ」

とか仰ってて、、、真顔

 

 

 

もちろん緊急度の高い子が

先に呼ばれていくのはわかるのですが

 

 

 

救急車で急いできたのに

こんなに待つのか、、、、

 

 

MIAさんこんなに

ぐったりしてるのに・・・

 

 

 

と不満を感じながら、、、



医者足りてないのか?ってパパさんも苛立ってた

ちょっと中見てくるわと誰か探しにいくも

廊下には先生も看護師さんもいないし・・・

 

 

 

 

 

そんな状態で午前1時まで待って

やっと診察してもらえて

 

 

「口の奥の方に傷っぽいのはありますが

  これが今出来たのか、昔からあるのか

  わかりませんが・・・

 

  とりあえず今血は出ていないので

  様子見でいいでしょう」

 

 

 

そうか、、、確かに今止まってる。

(一安心)

 

 

 

 

からの、

 

 

「それよりもお熱ですが

  座薬入れましょうか」

 

 

と解熱鎮痛剤を入れてもらい

(一安心。MIAさん辛そうだった~)

 

 

 

 

「お胸の音聞く限り肺炎の可能性は

  低いとは思いますが、念のため

  レントゲン取りましょうか」

 

 

 

で、夜中にレントゲン室へ

 

 

 

 

レントゲン撮ってる時は

保護者は入れないので


 

お洋服脱がせて担当者に任せて

MIAさんの鳴き声が聞こえて

 

 

「あ~かわいそうだなぁ。。。

  本当に救急に連れてくる意味

  あったのかな、、、、」

 

 

なんて思いながら

終わるの待って

 

 

 

 

また救急の待合室で呼ばれるの待って

(午前2時近く)

 

 



 

レントゲン上がってきてまた呼ばれ

 

 

「肺炎は大丈夫そうですが、

  気管支炎の初見は伺えますね」

 

「あと、肺が過膨張してますね。

  息吸えるけど、吐けない状況」

 

 

ほう。。。。

 

 

 

「肺炎だったら抗生剤を使いますが

  今抗生剤使ってもそんな効かないわりに

  下痢しやすいので、様子見でいいかと」

 

「水分取れない、ゼイゼイしている

 ようだったらまた来てください」

 

 

 

と終わりました。

 

 


 

 

家に帰ってきたのは

午前2時45分でした。

 

 

 

MIAさんもやっと帰りの車の中で

座薬も聞いて、安心出来て

ぐっすり寝てくれました。

 

 

パパもママもお疲れ様でした昇天

 

 

 



 

 

万が一のためと思って救急連れて行ったけど

結局は座薬入れてもらっただけだったし・・・

 

果たして、MIAさんに怖い思いをさせてまでも

連れて行くべきだったのかはわかりません。

 

親の「安心したい」ってエゴだったのか。。。

 

 


 

まぁでも、これは何もなかった

から言える結果論ですけどね。

 

 

もし本当に緊急度が高かったら

救急に早く連れていかないと

命取りになるは事実で・・・

 

 

救急に連れて行くか否かの

判断は難しいですねアセアセ

 

 

そんな我が家の昨夜でした!

 

 

 



 

今朝はみんなお仕事お休みでw

朝9時半まで寝ましたw

 

 

MIAさんもお熱下がって

今は元気そうですにっこり

 

 

鼻水、咳は出てるし

食欲もないですが

 

 

バナナジュースは

飲んでくれるので

大丈夫そうかなほっこり

 

 

 


ご飯食べないけどバナナジュースだけは飲んでくれる

 





MIAさん救急車乗ったのは

実は2回目で初めてはこの時。

 

 



 

元旦から救急車読んだママは私

 





 MIAさんの

過去の入院記録はこちら

 

 

 


健康が一番ですね!

 


午前中は元気だったMIAさんです

自宅療養中




 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+

 

 

軽やかに楽しく

\ 私の人生を彩るブログ術 /

 

 

ブログを活用して集客に繋げたい

ブログで自分の世界を創りたい

軽やかに楽しく発信したい

発信を習慣化したい

 

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

お客様の声はこちら

 

 

ブログでご感想書いて下さる方は

1週間のアフターフォロー付き

(メールorメッセンジャーで質問し放題)

 
 
 
やりたいをカタチにする発信力を
つけたい方お待ちしております♡
 
 
 

 MIZUE