いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
よんで下さると嬉しいですショボーン

 

自己紹介

妊娠から出産まで

母乳育児関連


明けましておめでとうございます門松


本年もどうぞ


よろしくお願い申し上げます。


お母さん赤ちゃんお父さん







2022年の振り返りや信念の抱負とかを書く前に、私の元旦救急車事件を書いておきます。(MIAは鼻風邪引いてますが元気です)




えぇ、元旦のお話です。2023年1月1日。








皆さんがお腹いっぱいでいい感じだったであろう、午後9時頃から突然私の体調の異変が始まりました。





その日は朝から義理のご両親とお雑煮を食べ


お昼は私の実家でお節を食べ


夜は義理のご両親のお家でお節とすき焼き食べ


とても楽しい1日でした。






家に戻ってきて食器を洗っていると



夜の9時頃から、





気持ちが悪い。


身体の血の気が引いていくような感覚。





あーこれはきたな。



ヤバいやつだ。




(私ここ一年半で覚えてる限りだけでも4回ほど食あたりか何かで嘔吐下痢に襲われてて、これはそれだなぁと察知)





夫もMIAの風邪を貰って体調は万全ではなかったものの、私はみるみるうちに体調が悪くなり、それどころじゃじゃなかったので、MIAを夫に託し、とりあえず身体を温めて、横になる。




が、すぐに下痢が始まる。



そして猛烈に気持ちが悪い。





ここからはもうしんどさとの戦い。



下痢は止まらないし、気持ち悪いし、



結局頻回の水下痢と、嘔吐2回で死んでました。







いつもだったら身体から出し切ったら体調良くなるのに、全然良くならない。





立てないくらいの腹痛



水状の下痢を見たらまさかの血便



下痢するたびに血便




これはヤバいと思って、



夫を起こして、



自分で119で救急車呼びました。






あの時の腹痛はマジで陣痛ぐらい痛かった。


おへその下あたりを鷲掴みされていた。





15分?ぐらいで救急車到着して運ばれる



お腹痛いし、気持ち悪い。



(不幸中の幸いにも下痢はなぜかこの時だけ止まってた)





体温測られると、37.6°で発熱者扱い







救急隊に症状を聞かれ、その後救急隊の人が搬送先の病院を探し始めるも



発熱x妊婦



どこの病院も受け入れ不可



(こんなタイミングでカミングアウトしたくはありませんでしたが、クリスマス前に妊娠がわかり今7週です。まだ心拍も確認出来てなければ、出産予定日すら決まってないぐらいの初期段階)






近隣の病院から何件もあたってくれましたが、内科の検査出来て婦人科もある病院は見つからず、救急車の中で1時間スタック



結局、検査も何も出来ないけど対処療法だけしてくれる病院が1箇所見つかり、とりあえずそこにいくことに。



(ちなみに夫が近くに住む義母を呼んでMIAと一緒に寝てくれて、夫は車で病院まで付いてきてくれました)





受け入れ先が決まってからと言うもの、ピーポーピーポーとサイレンを鳴らしながら20分もかからず病院へ搬送されました。



「あー私は元旦から救急車に乗って何しているんだろう」ってマジで思いました。







病院に着いてから、やっと処置してもらえると思っていると、



茶髪のタメ語の看護師さんに



「ここでは検査とか何も出来ないからね」



と初っ端から釘刺され。。。涙






その後おじいちゃん先生に診てもらい、




やっぱり妊娠初期だと使える薬は無いので、とりあえず点滴だけやりましょうとなり、




点滴2時間やって帰りました。



(入院するとPCR検査も必要だし、コロナ病棟に入ったらコロナ貰うかもしれないし、色んな菌もあるだろうし、オススメされませんでした)




病院出たのは夜中の3時だったかな。




この頃にはお腹の痛みと血便は止まっていたので、良かったです。



本当に重篤な腸炎だったらもっと高熱だし、他にも色々症状が出てるだろうから、今回復傾向なら大丈夫だろうとのことでした。







そんな元旦でした。



初夢なんて見る余裕なかったわ。






今回の腹痛は内科的な痛みだったした、出血も性器の方からではなかったので、お腹の子は無事である事を祈るばかりお願い





そして、私の謎の下痢・嘔吐・腹痛・血便の原因はわかりませんが、とりあえず大きな病院で検査してもらうために紹介状を書いてもらいました。



とは言え、妊娠中だとCTも取れないし、胃カメラや大腸カメラもオススメされないだろうとのこと。。。タイミングがタイミング。。。でも調べられる範囲で原因を究明したい私です。じゃないとこの先不安過ぎて困る。




この間も胃腸炎になったばかりだし、




嘔吐と下痢はもう勘弁です。






妊娠分かってから変な物は一切食べて無いし


家族と同じ物食べてて、


なんで私だけこんな目に会うのだろうかガーン




もはや何かにアレルギーなのではないか。それか胃腸炎に何かあるのではないか。。。




そんな事を考えていたお正月でした。。。




今日は食欲はまだ無いものの、ある程度回復しています。



人によっては救急車ほどの事ではない話では無いと思うかもしれませんが、あの立てないくらいの腹痛と血便を見た私はマジでヤバいと思ったのでした。




今年の抱負は「健康」これに尽きます。



今年ってより、これからの私の人生のテーマですよ。まじで。




皆さんもウイルスや菌など、体調管理には十分お気をつけ下さいませ。




ではこの辺でバイバイ