いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

 

こんにちはー!

 

 

今日はブログセッション受けて下さった

雪乃さんのご感想を書かせて頂きます飛び出すハート

 

 

過去のセッションのご感想は

こちらよりウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

雪乃さんは度々私のブログに

登場しておりますが

 

 

尊敬するさとこさんのビジネス講座で

ご一緒してから度々お茶会したり、

 

 

 

雪乃さんの占い受けさせて頂いたり

 

 

 

 

先日のファッション企画にも

ご参加いただき、ものすごい反響で

(Facebookのいいねとコメントの数すごかったですね!)

 

 

 

嬉しいご感想記事キラキラ

 

 

 

 

仲良くさせて頂いている雪乃さんです!

 

 

 

 

 

 

 

そんな雪乃さんのブログの特徴として

 

「短い記事なのに旨味が凝縮している」

 

です!

 

 

 

私のブログ講座の中でも

「ブログは長く書かなくていい!!」

の例でいつも使わせて頂いておりますウインク

 

 

 

 

 

 

 

さて、

ブログ書くことは苦ではないそうで

最近は定期的に発信もされるように

なっている雪乃さん!

 

 

 

四柱推命のセッションを

行っている雪乃さんに

 

 

 

 

私からお伝えさせて頂いたのは

 

 

「商品の導線を整えましょうか♪」

 

 

です飛び出すハート

 

 

 

 

 

せっかくお申込みフォームがあって

四柱推命とは何かのご説明の記事も

あるけども、少々分かりずらいアセアセ

  

 

このフォームと

こちらのフォームの違いは?

と迷ってしまう人がいるかも?

 

 

 

だったので、

 

初めましての方が商品の説明を読んで

スッとお申込みまでたどり着けるように

 

 

シンプルにまとめるアドバイスを

させて頂きました♪

 

 

 

 

 

早速アップデートされ

行動が早くて素晴らしい拍手

シンプルにまとまっていますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

商品のオファーの部分ですが、

一番推したいもの(体験セッション)を

一番上にするが良いと私は思いますルンルン

 

 

提供中のサービスが複数ある方は

一番重要なものを上に置くのが

おススメです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

で、目の導線気を付けて!!

と私はクライアントさんにお伝えしていて

 

 

 

 

例えば・・・こちらの例

(違う方のサンプルです)

 

 

目の導線が、左、真ん中(画像の文字)、左

と動くと読者ストレスかなぁと思います。

(パットみた印象もガチャガチャ感が、、、)

 

 

 

 

センター寄せに整えたらこんな感じ!

スッキリ飛び出すハート

 

 

アイコンも統一感と自分らしさが

出ていて素敵ですねウインクピンクハート

 

 

 

 

なので、商品の導線は

スッキリと整えましょう♪

 

 

 

 

まとめ!

 

 

初めましての方が商品の説明を読んで

スッとお申込みまでたどり着けるか

 

スッキリまとまっているか

 

 

是非今一度確認してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

セッションでこちらも

お伝えさせて頂きましたウインクルンルン

〇〇を意識するだけで抜群に読みやすくなる「見せ方」

 

 

 

 

 

~雪乃さんからの素敵なご感想~

セッションの印象:

ほんとに小さな小さなことを改善するだけでブログがとても読みすくなること

 

他のご感想:

みずえさんは書いたブログを決して否定せず、上手に改善の方向にもっていってくれます。人にみてもらうのが怖い人はぜひ一度みずえさんのブログコンサルをしてもらうとよいと思います。読みやすくなるし、書くことが楽しくなります。

 

そんな方におススメですか?

ブログで集客したいと思っている人すべて!一度、客観的にみてもらったほうがいい独りよがりが改善されます。ほんとに小さなことを変えるだけでブログが読みやすくなります。

 

 

 

 

雪乃さんいつも

 

ありがとうございます♡

 

これからも素敵な発信を

続けてくださいね~(^^)/

 

 

 

関連記事

スラスラ書ける時と書けないときの違い

テーマツリーの作り方とテーマ分け最大の活用方法

「ちゃんとしたこと書かなきゃ」で全く投稿が出来ない




軽やかに発信したい

ブログを活用して集客したい方

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

 
 
素敵なご縁に恵まれること
楽しみにしております♡
 
 

 MIZUE