こんにちはスター

 

 

 

 

昨日は念願の

ファッションイベントで

ブログ更新が遅くなりました!

 

 

 

 

 

昨日の夜書こうか

悩みましたが

 

 

昨日の夜は

「あぁー良かったなぁ」

と余韻に浸り寝ましたおやすみ

 

 

 

 

 

さて!!

 

 

昨日参加して下さった皆さま

本当にありがとう御座いましたキラキラ

 

 

 

 

パーソナルスタイリストさんの

早乙女さんをお迎えして

 

 

あなたに似合う

ファッションの

診断&解説

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

ケーキ食べながら

顔タイプ診断

 

実際にお洋服を見に行って

試着して

 

お洋服からアクセサリー

メガネまで!!

 

細かくあなたに

似合うを伝授頂けたと

 

 

 

思いますが

ご満足頂けたら幸いです♡

 

 

 

 

 

さて実際どんな感じだったのか

プレイバックしますねニコニコキラキラ

 

 

 

まずはココからハート

こんな素敵なエントランスの銀座のカフェにて

集合しました♡

 

 

 

個室でわちゃわちゃしながら

わちゃわちゃ感泣き笑い

 

 

 

 

自己紹介と

お悩みを伺い

 

 

 

早速早乙女さんの

顔タイプ診断入ります!!

お顔の写真撮って

実際に定規で測りながら診断します

 

 

 

参加者さんが

どのタイプかわからないと

始まらないですからねウインク

 

 

 

 

その間に

ケーキセット頂きながらおしゃべり♡

 

 

 

 

「クローゼットお洋服パンパンなのに

着たい服がないんです!!」

 

 

めっちゃわかる〜笑い泣きおいで

早乙女さんに会うまで私もそうだった!!

 

 

 

 

 

 

「年々服が似合わなくなって

お洋服迷子なんです!!」

 

 

 

えー!?似合うって変わるの!?

とわちゃわちゃ話しながら

(後ほど早乙女さんが理由を解説してくれた)

 

 

 

 

 

 

診断が終わりました!!

 

 

 

 

参加者さん2名

 

 

 

 

お2人とも

エレガントさん

だったのですキラキラ

 

 

 

 

 

けど

同じエレガントさんでも

ちょっと違ってね!!

 

 

 

 

ビシッと

エレガントさん

 

 

 

 

やんわりソフトエレガント寄りの

エレガントさん

 

 

 

だったのですねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

顔タイプ診断って

 

2つの軸で分類するのですが

 

 

①大人顔?子ども顔?

 

大人顔だったら

綺麗目が似合うし

 

子ども顔だったら

カジュアルが似合うし

 

 

 

 

 

②直線多め?曲線多め?

 

これで似合うお洋服の

デザインが決まったりする

 

 

 

 

 

まずは2人とも

 

 

大人顔のエレガントさん

だったので

 

 

 

「まずはカジュアルが似合いません!」

 

 

なんかヤボったくパジャマの

ような印象になってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

(雪乃さん笑)

 

 

 

 

 

 

「私パーカー大好きなんです。。。

ただカジュアルが年々似合わなく

なっているような気がしてて、、」

 

 

 

 

「ココぞと言う日にはカジュアルじゃない方が良いですね。お顔が大人顔なので、もっと華やかな方が似合います」

 

 

 

「パーカーを取り入れるなら、オーバーサイズで綺麗目なパーカーにロング丈のスカートとかでしたら綺麗にまとまりますね」

 

 

 

 

早乙女さんの回答が的確過ぎて

空いた口が塞がらなかったw

 

 

 

 

 

 

「似合うスタイルは基本的に変わらないです。ただ年齢を積むと、今まで若さゆえカジュアルも着こなせていても、実年齢と見た目が近くなるに連れて、若さでカバー出来なくなり、似合う似合わないが顕著に出てくるかもしれません」

 

 

と参加者さんのお悩み解答拍手キラキラ

納得!!

 

 

 

 

若いうちはカジュアル着れてたけど

年齢と共に似合わなくなるのは

そー言うことね電球

 

 

 

 

 

 

そう、エレガントさんは

大人顔なのでカジュアルよりも

シンプルなお洋服よりも

華やかさが必要赤薔薇

 

 

 

 

 

 

だーけーど!!

同じエレガントさんでも

似合うものは全然違う!!

 

 

 

 

なぜかと言うと

 

 

 

 

曲線と直線のバランス

がお2人違うから!!

 

(顔タイプ診断の横軸です)

 

 

 

 

 

お一人は直線が多めなので

デザインも色も

ハッキリがヨシ!!

 

 

 

 

もう1人の方は

曲線が少し多めで

髪の毛の質も柔らかめなので

 

コントラストハッキリよりかは

少し柔らかい色や生地感がヨシ

 

 

 

 

そう!!

 

 

髪の毛の質感も大事!!

 

 

 

それによって似合う

お洋服の生地感や色が

変わるの!!

 

 

 

 

 

嘘でしょ〜って

これ読んでる人は思う

かもしれませんが

 

 

 

参加者さんの来てきたお洋服も

早乙女さんがお伝えした

ポイントを実は得ていて

 

 

 

 

 

要は皆さん

 

「な〜んとなく似合うを感覚で知ってた」

 

 

 

 

だけど、

それが言語化出来てなかったし

生地感などの細かい部分までは

落とし込めてなかったから

 

 

似合わない服を

選んでしまっていただけ

なのかもしれない。

 

 

 

 

 

なので今回

何が似合う似合わない

を言語化してもらったことで

 

 

確実にこれから

どんなお洋服を選べば良いのか

わかったと思いますニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

そんな時に

 

「バーチャル受け良くするには・・・」

 

と言うご質問を頂き

 

 

 

 

 

 

 

準備が良すぎる早乙女さん

アクセサリー講座が始まりましたキラキラ

 

 

 

 

マジでアクセサリーで

印象めちゃくちゃ変わる!!

 

 

 

似合うアクセサリーを

付けた瞬間の印象が

全然違って

 

 

 

 

早乙女さんの持参頂いた

イアリングを付けてみたら

 

 

「めっちゃ似合ってる!!」

「雰囲気出た!!」

 

 

って皆で驚きました!!

 

 

 

 

 

 

エレガントさんが

小さなアクセサリー付けても

気付かれない泣き笑い

 

 

 

 

せっかく付けてるのに

もったいなーーーいね!

 

 

 

 

 

アクセサリー以外にも

似合う靴やバックなども

ポイント教えて頂きましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

あ、早乙女さんは

こーんな素敵なコーデで

いらっしゃいましたラブ

 

 

華やかさもありつつ

コンサルとして落ち着いた雰囲気

全てが絶妙で素敵でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁ

ケーキ食べながら2時間

ただひたすら

 

「似合う」「似合わない」

を教えて頂き

 

 

 

 

そこから

銀座の街へ繰り出して

ショップクルーズキラキラ

 

 

 

 

そう!

 

 

実際にどんな服が似合うか

を手に取って教えてもらう!

 

 

 

 

 

方程式を覚えても

実際に使えなきゃ意味ないでしょ?

グラサングラサングラサン

 

 

 

そー言うことキラキラ

 

 

 

調べたことある人ならわかると思いますが

お買い物同行って良いお値段するんですよw

今回マジで破格で引き受けて下さった

早乙女さん本当にありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

こうやって実際に店頭で

似合う服の特徴を教えて頂きましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれ

早乙女さんに似合う服を教えてもらい

上下で何を合わせるか

バックと靴まで!

 

 

 

 

 

 

せっかく時間があったので

試着してもらったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

これぞ早乙女マジックキラキラキラキラ

 

 

めちゃくちゃ似合ってる!!

そしてめちゃくちゃお洒落!!

 

 

ラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

元々着てたお洋服も

素敵だったんですよ!!

似合うポイント抑えてたし!!

 

 

 

 

ただもっと華やかで

お洒落さんになったって話キラキラ

 

 

 

 

ジレのデザインと生地感

インナーの首周りの形

エレガントなパンツ

お洒落なサンダルにバック

 

 

 

雪乃さんに似合う要素が

大集合したら

 

 

 

エライお洒落になった拍手キラキラ

 

 

 

 

 

これぞ早乙女マジック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「えぇ、私がコレですか!?!?」

 

からの〜

 

「とっても素敵なんですけど〜」

 

の下りが最高でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

もう1人の方も

 

「えぇ〜これですか!?!?」

 

って驚き連続でしたが!!

 

 

 

 

もう早乙女さんを

信じざるおえない!!

 

 

 

って感じでしたよね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

お洋服から始まり

バックや靴も教えてもらい

 

 

 

 

アクセサリーにメガネまでキラキラ

メガネでも印象変わるー!!!

お洒落な方になった!!

 

 

 

 

 

 

アクセサリーもキラキラ

 

 

 

 

形からサイズ感や色まで

細かく似合う物を

教えてもらったよ♡

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜お洒落って

本当に奥が深いなぁって

改めて思いました!!

 

 

 

 

 

 

そして早乙女さんの

経験からくるセンス良さ

 

 

そして皆さんわかったと思いますが

早乙女さんの人柄の良さ

 

 

「どうやって早乙女さん

見つけたんですか!?」

 

 

って聞かれたけど笑

マジで偶然だったんです♡

 

 

本当早乙女さんと出逢えて

私含め、皆さんきっと

人生変わると思いますキラキラ

 

 

 

 

是非昨日学んだ

自分に似合うを作るノウハウ

これからフルに活用して下さいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

「参加してめちゃくちゃ良かった!」

 

「自分に似合う似合わないを知れて良かった」

 

「プロに聞くって大事なんだと思った」

 

「自分の特徴が強みに思えました。磨き方次第なんだと思いました」

 

「今までならスルーしてた洋服が似合うなんて衝撃でした。」

 

「これから洋服を選ぶ基準を教えていただいてファッション迷子から脱出できそうです」

 

「歳を重ねるにつれタイプではない服はますます合わなくなるので一度自分のタイプをみてもらうのは本当におすすめです」

 

「他の方との差異がわかりグループならではのよさがあったと思います。また、いきなりファッションコンサルは抵抗ある方が始めの一歩で参加しやすいと思いました。」

 

 

 

 

嬉しいご感想

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

皆さんこれからどんどん自信を持って

堂々と輝いて下さいねニコニコキラキラ

 

 

 

本当に素敵なお時間を

ありがとうございました照れラブラブ

 

 

 

 

 

そして早乙女さん

やっぱり早乙女さん最高ですキラキラ

大好きですラブラブ

 

 

 

最高の会でしたキラキラ

皆さんありがとうございました♡

 

 

 

 

 

早乙女さんコーデで自信持って自撮り

うしし♡

 

 

ではこの辺でバイバイ

 

 

 

MIZUE