いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

 

こんにちはー!

 

 

今日はブログセッションさせて頂いた

芦屋大富豪流開運術のYUさんです飛び出すハート

 

 

先日までやっていたヒヨラーブートキャンプで

ご一緒させていただきお声をかけて頂きました♡

 

 

YUさんありがとうございますー!

 

 

 

 

 

 

さぁ、みなさん、

 

『芦屋大富豪流開運術』って聞いて

どんなイメージを想像されましたか??

 

 

 

芦屋=高級住宅街

大富豪=金持ち、ギラギラ

開運術=未来は明るい!

 

 

 

すみません、私のイメージを

勝手に書かせて頂きましたが

 

 

あながち間違ってないと・・・

(違ったら教えてくださいねー!)

 

 

 

 

で、ブログの記事の入り出しも

 

こんなに整っているのです!!

 

 

 

「あなたの人生フルリセット」だって!!

「人生が輝きはじめる開運片づけ術」だって!!

 

 

 

出だしの入り方最強!!

え、言葉のセンス良すぎません!?!?

 

 

(輝きはじめるの平仮名を選んだのもナイスですよね!)

(え、私の出番あるだろうか~アタフタアタフタ)

(ヘッダーにはすでに書かれていた素敵な商品の説明記事をリンクで頂いたぐらいのアドバイスで、、、微力)

 

 

 

 

せっかくならと!

 

 

さらにYUさんの世界観を増し増しに

出来るようなアドバイスをと思いまして♡

 

 

 

 

 

世界観を作るのに

 

「画像」

 

って結構重要な役割を果たします。

(視覚情報重要ですよ~~)

 

 

 

 

 

記事の中に入れる画像

はもちろん

 

記事のサムネイル画

プロフィールのお写真

商品の告知画像

 

 

かなり重要です。

 

 

 

 

 

プロフィールのお写真は

やっぱり第一印象を左右しますし

 

 

「芦屋大富豪流開運術」

 

 

って言ってるのであれば

それを売るに適した印象は

あった方がいいかなと思います。

 

 

 

 

 

 

言い方悪いかもしれませんが・・・

「上流階級」の匂いと言いますか

 

 

ミニマリストお片付け術の

「清潔感」よりも

 

上品さやギラギラ感が欲しい。

 

 

(元々ヘルシー&エネルギッシュな美しいお写真だったのですが、ちょうどシャングリラで撮ってもらった機会があったようなので、そちらの方がいい!とお伝えしました)

 

 

 

 

 

 

だから、記事の中やトップ画で

使うお写真も、

 

 

フリー素材のイラストよりも

  ↓

ワンランク上の高級感のあるお写真

(プロカメラマンのお写真があればなおベター)

 

 

が良いとお伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

商品への導線になる画像も

と~~~っても素敵なお写真だったので

そんなイメージで!!とお伝えしたら

 

 

早速ブログのバナーっていうのかな?

上の画像も変えられていてお仕事が早い!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、だからと言って、

記事を書く時は今のままが良くて

 

 

YUさんとっても優しそうで

チャーミングなお人柄なのです!

 

 

だからそこの”自分らしさ”は

”上流階級”で上書きして欲しくなくて

 

 

やっぱり言葉の選び方や語尾で

その人らしさって伝わるから、、、

 

 

そこはそのままで♡って感じで

(ここが唯一無二の世界観を作るレシピ)

 

 

 

 

 

 

あとは、高単価商品やワンランク上の

印象のサービスを提供している方々に

いつも言わせて頂いているのは・・・

 

 

記事の見せ方は少し配慮を♡

 

 

 

だって、ガサツな記事の書き方や

誤字脱字が盛りだくさんの方から

高額なサービスを受けたいと思いますか?

 

 

 

三星高級レストランに行って

盛り付けぐちゃぐちゃなお料理の

お写真のメニューだったら

気が進まないですよね・・・?

 

 

 

なので、見せ方はコツを

お伝えさせて頂きました♡

 

 

 

 

見せ方はまた別の記事にさせて

頂きますね♪

 

 

 

~セッションのご感想~

セッションの印象:

丁寧なヒアリングが印象的でした。
ブログでの表現と実際のリアル人物の世界観をみてくださり、非言語で伝わる部分を一つ一つ、みてくださったこと。最初から最後まで、とても丁寧なセッションでした

 

 

その他ご感想:

今回、とても丁寧にみてくださり、ありがとうございました。自分では気づかなかった細かい部分などを教えていただき、ブログが一段と見やすくなりました。
的確なアドバイスがわかりやすく、早速修正等ができました。見やすく読みやすいブログに育てていきます。ありがとうございました。

 

 

どんな方におススメですか?

ブログの体制や、世界観のイメージを客観的にみてほしい人にぜひお勧めしたいです。また、今からブログを構築したい方にもお勧めです。丁寧に教えてくれます。

 

 

 

 

 

記念撮影♡

 

 

笑顔がとっても素敵なYUさん

ありがとうございました♡

 

 

YUさんのサービス気になる方は

無料セッションやっているみたいなので

是非受けて見てくださいね

 

ブログはこちらより

 

 

 

 

関連記事

〇〇を意識するだけで抜群に読みやすくなる「見せ方」①

テーマツリーの作り方と最大のテーマ分け活用方法

スラスラ書ける時と書けない時の違い

 

 

 

 

自分の世界観の作り方

一緒にお手伝いいたします♪

 

詳細はこちら

お申し込みこちら

 
 
素敵なご縁に恵まれること
楽しみにしております♡
 
 

 MIZUE