いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

 

 

『季節感がわからない女』

 

 

 

 

 

コレ私です笑

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目になると

何を着たら良いかわからなくなる。

 

 

 

特に

 

 

 

 

 

 

 

今みたいに暦上では春だけど

温度感がまだ冬・・・

 

 

「え、まじで何を着ればいいの??」

 

 

ってわからなくなるのは私だけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにお洒落無頓着の私は

季節感って言葉を知らなかったので

 

 

春と秋は同じ服

 

 

をずっと気回してました!!

 

 

 

 

 

 

巷を見ると

 

 

春は春らしい明るいカラー

秋は冬っぽく落ち着いたカラー

 

 

最近になって気付きましたが

 

 

 

 

 

 

春と秋はお洋服の生地の厚さ

大体同じぐらいよね?

 

 

温度同じぐらいだし?

 

 

ってずっと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお洒落無頓着女が

季節感を取り入れようと

 

 

頑張るも華麗に失敗する

ことはいっぱいあってw

 

 

 

 

 

 

 

春だから春っぽい服

と思って薄めで出たら

 

 

凍える〜寒さネガティブネガティブネガティブ

 

 

なーんてことは良くある!

若い子と違って寒さは大敵ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋口にお友達ママさんと会った時に

ちょっと薄手のジャケットで行ったら

 

 

「凍える寒さでやばい」

 

「え、このジャケットってもしや春用?」

↑この時やっと気づくww

 

「なんだったらこのジャケット

 50代向けぐらいのジャケット?

 ネットで買ったら失敗した泣くうさぎ

 

 

と、お友達と久しぶりの再会

だったのにも関わらず

 

 

チーーー(´°‐°`)ーーーン

 

 

って感じで恥ずかしかった泣

 

 

 

 

そのママさんはめちゃくちゃ

お洒落ママさんなので余計

恥ずかしかった思い出、、、泣くうさぎ

 

 

 

 

書かなかったけどこの日の話

今でもほろ苦く覚えてる〜

 

 

 

 

 

 

 

今だに服の色と生地的に

いつ頃着ると良いのか

さーっぱりわからない泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

だからね!!

 

 

 

 

 

 

 

お洋服買う時に

 

「コレどのシーズンいけますか?」

 

って聞くようにしてます笑

 

 

 

 

 

このスカートもお買い物同行で買った時に

「コレはいつ着れますか?」

って聞いた!!

 

 

 

 

 

ってことでー!!!

 

 

 

 

 

 

 

3月28日の

こちらのイベント

参加予定の皆様!!

 

 

 

 

 

 

 

 

プロのスタイリストさんと

一緒に居られる時間!!

 

 

 

聞きたいこと

なんでも

聞いてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物同行だったら

 

「このお洋服は他にどんな服と

合わせますか?」

 

「いつのシーズン着れますか?」

 

はもちろんのこと!!

 

 

 

 

 

 

 

よく履くパンツやスカート

トップスのお写真撮ってきて

 

「コレよく着るんですが、

どんな服が合いますか?」

 

とかね!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私がお買い物同行

頼んだ時は

 

 

自分の一軍のお洋服の写真

全部撮って行きました笑

 

 

 

 

 

 

 

だって!!

 

 

プロにご意見聞けるなんて

滅多にないんだからさ!!

 

 

 

まじで

質問した者勝ちですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日こちらで書きましたが

 

 

 

 

顔タイプ診断では

 

あなたのお顔の特徴と

似合うスタイルがわかります。

 

 

 

 

何が似合わないか

これもしっかり聞いて

お帰りくださいね!

 

 

 

 

「自分に似合う」を

ちゃんと自分で作れるように

 

 

 

プロに聞けるだけ

聞いて自分のものにして

この機会を使えるだけ

使って下さい♡

 

 

 

 

 

 

 

「え、私も聞きたい・・・」

って方

 

 

 

 

あと1名様だけ

ご参加可能ですので

ご遠慮なくですウインク

 

 

 

 

 

 

では、

すでにお申し込みされた方々

 

木曜日お楽しみにですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

滑り込みラスト1名様

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

MIZUE