いつもブログを読んで下さり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

今日は私の友達がMIAの主治医の先生がいる病院に行くと言うので、お友達に会ってきましたニコニコ

(もはや一昨日の話ですねタラー)



場所は病院で笑 変にどこかで待ち合わせするより、行き慣れた病院で会う方が駐車場もあるし、授乳室もあるので、安心かなと思いましてルンルン パン屋さんも広場もあるしキラキラ




実は、家族と病院関係以外の人にMIAを合わせるの初めてでしたうずまきワクワク爆笑




このお友達はMIAがダウン症かもと言われて、私がめちゃくちゃ落ち込んでる時に励ましてくれたお友達ですピンクハートそのお友達の子供も先天性の疾患があるようで、親身になって私の話を聞いてくれたし、彼女の実体験、そしてどう気持ちをどう切り替えていったかも教えてくれた大切なお友達ですピンクハート



このお友達と私、すごい出会いなんですよね笑


出会いは「飛行機の中」


本当です、実話です!!



アメリカ留学中に日本へ一時帰国する飛行機で、たまたま隣の席に座っていた子が彼女でした。彼女はシアトルに留学している友達に会いに行った帰りだったようです。



日本人かなぁ〜と思いつつ、私のいつものルーティーンで飛行機乗ったらまずメディキュットを履いていたんです。隣の彼女もメディキュット履いてたみたいで、ご飯のトレーをCAさんに手渡すのを手伝ってくれたのをきっかけに会話がスタートして、日本着くまでぶっ通しで喋り倒しました笑い泣き



お互い大学生で、将来の事とか今出来ることとか考える時期で、意気投合しちゃったんですよねおいで



それからかれこれ10年!?



未だに良い関係です照れ





さて、その友達とそんなにゆっくり話す時間がなかったのですが(検査で結構時間かかってて、終わったら結構気温が下がってて寒かったため)、つくづく彼女の子育て丁寧ですごいなぁって尊敬でしたうずまき



採血がトラウマにならないように終わってから泣いている娘さんのお話をしっかり聞いてあげたり(私がオムツ交換に行こうと思っらたバッタリ友達に会ってその状況を見てました)、「今日はたくさん我慢させちゃったから肌寒かったけどお外の広場で遊ばせてあげたい」って広場の落ち葉で遊ばせてあげたり、子供の気持ちをすごい大切にしてるんだなぁピンクハートって感じましたお願い




3歳になる娘さん、とーーーーーーっても可愛くて可愛くてチュー私メロメロラブラブ


「一緒に遊ぼう」って私の手を引っ張って行くんですよラブハート


最後に会ったの一年以上前なのに覚えてくれてたのか、人見知りがないのかわからないけど、とっても嬉しかったですピンクハート



3歳ってこんなに喋るのかぁ〜MIAもいつか私の手を引っ張って「遊ぼう」って言う日が来たら嬉しいなぁって考えてましたうずまきワクワクルンルン




そのお友達の子、歩き始めるのが少し遅かったらしく、「周りの友達は立って写真撮れるのに、娘は抱っこの写真しかなくて。歩けようになって立ってる姿の写真が取れるようになって嬉しかったの覚えてる」って言ってました。


「1つ1つの成長の重みが違う


って言ってたのが印象的でした。



そんな素敵なお友達と会えた日でした照れ





って前置きが長くてすいません!!



Jacadiのお洋服の話!



数年前、このお友達と銀座でお茶したときにJacadiの存在を知ったのですキラキラ



なんて可愛いお洋服って思って、姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントとかにJacadiを買うようになってピンクハートそしてお店が意外に近くにあって、ばぁばもMIAのためにお洋服買ってきてくれてラブ




ばぁばが買ってきてくれたお洋服2つあって、1つは以前「手足が長すぎる」って書いたのですが笑


なんと今回は・・・



とーーーーっても可愛いピンクハート

Jacadiのお洋服は作りがしっかりしてて

デザインも品があってさすがですねピンクハート


だけど・・・


短足過ぎません!?


サイズぴったりで足の先まで

ちゃんと履かせたのですが、

こーーーいうデザインなのかな??


サルエル的な!?


とても可愛いエリマキトカゲですニコニコ




午後3時過ぎると温度が下がりますねアセアセ

ベビーカーの防寒グッツをまだ買ってないので

手持ちのタオルで巻き巻きアセアセ

それでも不安だったので、

お友達には申し訳ないけど

早めに帰宅しちゃいましたアセアセ


もっとゆっくりお話ししたかったけど

MIAさん風邪ひいちゃったら

可哀想なのでね、、、


チャイルドシートに乗せるのに

MIAさん持ち上げたら、

ホカホカ暖かったので

大丈夫でしたデレデレ


今ベビーカーの防寒グッツポチッとしてます星