いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますピンクハート

可愛い娘の成長や私の気持ち
些細な日常の出来事を

綴っています。

どうぞ暖かい目で
読んで下さると嬉しいですショボーン

  

 自己紹介

ブログサポートについて

 

こんにちは!

 

 

土曜日なのに保育園より

朝早くて眠いです〜大あくび

 

 

 

土曜日はフラのレッスンで

来週発表会があるので

 

今日は絶対遅刻できない~

ってことで朝早かったのですネガティブ

 

 

朝からお疲れ様でした私!

MIAさんは自由に動き回って

楽しそうだったので良き良きうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

さて、インスタLIVEでお話した

『自分に似合うを作る』に関して

 

 

 

 

似合うを作る秘訣は

 

「お顔の特徴とお洋服の特徴の調和」

 

とお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと抽象度が高いけど

 

 

「お顔の特徴とお洋服の特徴が

合ってないと違和感を感じる」

 

 

 

プロ目線から言うと

そういうことらしいのです。

 

 

 

 

今日はもう少し詳しく深堀り電球

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんか似合わないこの服」

“なんか”とは具体的に何なのか?

 

 

 

ここが明確になると

失敗のお買い物がぐっと減って

似合う服を選べるようになる。

 

(私の実体験です)

 

 

 

 

 

 

 

プロに聞いた「似合う」を作る

6つのエレメントがこちら。

 

・デザイン

・柄

・色

・丈

・フィット感

・生地感

 

 

これが全てピッタリなお洋服と

出逢えるとドンピシャになる♡

 

 

 

 

 

もし「なんか違う」って感じたら

きっとどこかがしっくり来てないはず。

 

 

 

どこか・・・を知るのが大切

なのだとは思いますが、

 

 

 

 

 

 

例えば、私だったら

・曲線多い服は似合わない

・小さな柄は似合わない

・オーバーサイズ似合わない

・淡い色似合わない

・膝丈が似合わない

・シフォン生地似合わない

などなど。

 

 

 

 

 

私はスタイリストの早乙女さんに

顔タイプ診断をやってもらった時に

 

 

私のお顔の特徴とそれに伴う

何が似合う・似合わないを

教えてもらっていたので

 

 

「あ~だからあの服似合わなかったんだ」

 

 

と今までのお買い物の

答え合わせが出来ました!

 

 

 

 

 

そして

一緒にお買い物同行言った時に

 

 

「本当だ・・・これめっちゃ似合う!!」

 

 

って早乙女さんの言ってたことの

答え合わせが実際に出来たのでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

直線多めのデザイン

はっきりと濃いブルー

大きめのエレガント寄りの柄

しっかりとした生地

全体のフィット感と丈

全てがパーフェクト👏

 

 

 

 

 

 

まずは自分に似合う基礎を知る。

ここが最初の一歩だと思います。

 

 

 

自分の基礎を知ってるか知ってないかで

その後のお洋服選びでの満足度

桁違いに変わると私は思っています♡

 

 

 

 

 

 

もちろん自分の今までの経験から

「自分こういう服似合うよね」

「自分こういう服に合わないよね」

って傾向を積み重ねるのもあり!!

 

 

 

 

だけど、

自分のお顔の特徴と

自分に似合うスタイルを

プロに教えてもらって

 

 

自分に似合う服の見本を

実際に手に取って教えてもらう。

 

 

これが最短コースだと思います。

 

 

時間をお金で買う。そして、

お洋服選びの喜びと楽しさを買う。

笑顔が増えるニコニコラブラブ良い循環ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回私が実際に経験して

本当に良かった部分だけを

1回で経験できるように

 

 

特別プランを早乙女さんに

お願いして実現した企画ですキラキラ

 

 

顔タイプ診断&お買い物同行

こちらを体験出来ちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

垢ぬけたい人

ワンランク上のお洒落を

手に入れたい人

 

 

二度目はないので

是非この機会にどうぞ♡

 

 

 

プロのスタイリストのコンサルと

お買い物同行できる企画

3月28日(木)です♡

 

 

 

 

 

ケーキ食べながら

顔タイプ診断

 

そして特別に

ウィンドウショッピングラブ

 

 

 

 

 

あなたの魅力底上げ企画キラキラ

滑り込みあと一名様!!

お待ちしております。

 

 

完全封鎖まであと4日です!!

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ

ゴリ押ししてごめんねお願い

 

 

 

だけど、

本当に早乙女さんの

センスと経験値が凄すぎて

人柄も大好きで

 

 

その良さを

どう伝えられるか

試行錯誤してます!

 

 

 

 

だって私はお洒落を

きっかけに人生変わってるから

必要な人に届いて欲しい

 

 

 

 

 

 

滑り込みでお申し込み

お待ちしております♡

 

 

 

MIZUE